regular you ,stranger me このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-01-18 体は鍛えられるし、心も強くなるけど、魂は変えられない

トリコロ漫画の表舞台からいなくなって数年経つけど、

未だに女性タクシードライバーを見かけると即座に連想するくらいにはトリコロ脳みたい。

[] 23:35 を含むブックマーク のブックマークコメント

悲亡伝 (講談社ノベルス)

悲亡伝 (講談社ノベルス)

西尾維新のことだから、「裏切り者」は地球撲滅軍か内偵先全てかと思ったけど、予想が外れた。

まぁそれだと逆に意外性が無いか

キノの旅〈13〉the Beautiful World (電撃文庫)

キノの旅〈13〉the Beautiful World (電撃文庫)

この巻は殺伐とした話が多かったけど、後味の悪い話は無かったな。

作者と飲み物の好みが割と似通ってた。

[] 23:35 を含むブックマーク のブックマークコメント

ヒトラーの忘れもの

第二次大戦ドイツ占領が終わったデンマークで、海岸ナチスが設置し残されたままの地雷撤去を命じられたドイツ少年兵と、

それを指揮するデンマーク軍人交流を描いた作品

いつ爆発するか分からない恐怖が観ている側にも常に付き纏い、

ラストシーンでも地雷があるんじゃないか(もしくは撃たれてしまうんじゃないか)、と思ってしまった。

途中で少年兵の一人の手足が吹き飛んでしまうのだけど、負傷そのものよりむしろ家に帰りたいという叫びの方が痛々しかった。

また地雷の埋められた砂浜の風景が美しくそして悲しくて、少年兵らと軍曹サッカーやビーチフラッグを楽しむシーンも

心温まるようでどこか悲壮感が漂ってた。

鬼のように厳しい軍曹に優しい一面があるってのはベタではるけど、やはり欠かせない。

ラブロマ星野くんなら号泣してただろうな。

[][] 23:35 を含むブックマーク のブックマークコメント

ACCA13区監察課1話

ジョーカーゲームばりのイケボキャストの面々に加え、悠木碧洲崎綾とか俺得すぎる。

ブラックラグーンと同じくらいにタバコが吸いたくなるな。あとお菓子も食べたくなる。

報告書の提出時間わずか5分遅れただけで、裏取引を暴くとか有能過ぎる。



小林さんちのメイドラゴン1話

京アニなのに提供が回らないだと!?

トールはガチレズなのにその辺のセンサーが反応しないのは、俺が人外萌えじゃないからだろうか?

まぁ、ちょろゴンっぷりはかわいいけど。

っていうかDカップ以上あるだろあれ。



クズの本懐1話

これ地上波で流していいエロさじゃないだろ。

家族が居る前で観なくて本当に良かった。

「興味が無い人からの〜」って台詞はこれだったのか。

とりあえず、あいなまボイスでムギちゃんって言わせるの止めようか(笑)




青の祓魔師 京都不浄王篇2話

志摩の今後を知っているから、台詞がどれも意味深に聴こえてくる。



亜人ちゃんは語りたい2話

ひかり不快にならない絶妙ラインでかき回してくれるのが面白い

っていうか発想がおっさんだわ(笑)

空想科学読本でも、実際に人型ロボットに乗ると歩行の上下運動パイロットヤバい的な事を書いてたな。




3月のライオン13話

なんやあのスミスの朝食シーンでの探偵物語・・・じゃなくて傷だらけの天使は。

まぁちゃんと塩があって何より(笑)

後藤島田さんみたいなあのカッコよさは10年経っても出せる気がしない。

エンドカードパンツの柄繋がりか(語弊無し)




リトルウィッチアカデミア2話

ダイアナはいわゆるエリート然したキャラクターやけど、ちゃんと分別のあるいい子。

っていうか教師陣が無能過ぎない?




ガヴリールドロップアウト2話

天使悪魔であることは絶対にバレたら駄目って感じでは無さそうだな。

まぁバレても委員長みたいに中二病扱いで終わりそうだけど。

ラフィエルは性格的に、離れていても観察できるようにはしてるかと思ってた。

サターニャはおさげの時もかわいい。

あと当然のように盗られるメロンパン

[] 23:35 を含むブックマーク のブックマークコメント

パトスとエートス

パトスとエートス

HEROES」と「Maybe」のアニメタイアップが良かったので購入したけど、予想以上に良かった。

RiEMUSiC【通常盤(CDのみ) 】

RiEMUSiC【通常盤(CDのみ) 】

りえしょんはホント、素の声と歌声(あと演技の声)が違いすぎるわ。

[] 23:35 を含むブックマーク のブックマークコメント

master piece(通常盤)

master piece(通常盤)

2017-01-11 休日にお金を使わないと満足できない体になってしまってた

BSプレミアムのニッポンアニメ100の投票が1日3作品まで出来るので、何回か投票してみようかな。

とりあえず、けいおん!!は確定としてあとはどうしようかな。

[] 22:17 を含むブックマーク のブックマークコメント

PK (講談社文庫)

PK (講談社文庫)

バタフライエフェクト的なSF要素と伊坂作品でおなじみの陰謀論が混じり合った作品

ただ場面展開や時系列が目まぐるしくて、ストーリーが整理しきれなかった。

[][] 22:17 を含むブックマーク のブックマークコメント

青の祓魔師 京都不浄王篇1話

前作の続きじゃ無くて、アニオリ分岐点から作り直したって感じかな。

まぁそうしないと色々と矛盾が出てくるもんな。

出雲ちゃんは麻呂眉かわいい。



3月のライオン12

零ちゃん、テーブルくらい買っておこうぜ・・・。

しかし幼女からの誘いを断れるとかなんて精神力なんだ。

後藤藤原啓治で聴きたかったけど、まぁしゃーないわな。

杉田中村・阪口が一堂に会するとか、現場が騒がしそう(笑)



亜人ちゃんは語りたい1話

日笠陽子巨乳キャラを充てる名采配。

特番でも言ってたけど、キャラクターの表情がコロコロ変わるのがかわいい。

確かにベジタリアンは「すげぇな」って思うわ。

原作は話作りが上手い印象なので、そこを壊さないようにして欲しい。



リトルウィッチアカデミア1話

入学するところからというか、3人が出会う所から始めるのか。

王道ストーリートリガー世界観化学反応が楽しみだ(魔法だけど)



ガヴリールドロップアウト1話

ガヴの駄天使っぷりに既視感があると思ったら、うまると漆原だった。

とりあえずサターニャを愛でる(いじる)アニメなのは理解出来た。

あと1話目にしてパンツ率の高さ。

そして巨乳キャラ花澤香菜を充てる名采配(デジャヴ


ざーさんとの共演する大西沙織嫉妬するあやねるが容易に想像できる。


あいまいみー 〜Surgical Friends〜1話

1話目というか開始30秒で色々とぶっ込すぎwww

ミイが電車からガラスを突き破って飛び降りただけでも笑えるのに、直後に鉄柱にぶつかったのにはクッソ笑ったwwww

[] 22:17 を含むブックマーク のブックマークコメント

マスターピース~COIL傑作集~

マスターピース~COIL傑作集~

2017-01-06 初詣でゆゆ式2期をマジでお願いする奴

とりあえず簡単に2016年のまとめでも。


漫画

やはりワールドトリガー断トツだった。

早くそして安定した連載再開を待ってる。

あと鬼滅の刃が面白かった。

コミック買うかはまだ悩んでいる。

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)




音楽

YEARS

YEARS

幸福

幸福

Butterflies(通常盤)

Butterflies(通常盤)

World's Magic

World's Magic

HOT ATE (通常盤)

HOT ATE (通常盤)

a.k.a(通常盤)

a.k.a(通常盤)

DUGOUT ACCIDENT(通常盤B)

DUGOUT ACCIDENT(通常盤B)

Waltz on Life Line 【通常盤 (CD)】

Waltz on Life Line 【通常盤 (CD)】

それと、ともこ一角/ロムエ

夏はodolとSpecial Favorite Musicばかり聴いてたな。




アニメ

・NEWGAME!

ジョーカーゲーム

91Days

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校

響け!ユーフォニアム

やはり京アニ動画工房は安定かつ一歩抜きん出てる。



映画

・リザとキツネと恋する幽霊

シン・ゴジラ

孤独のススメ

日本で一番悪い奴ら

・淵に立つ

この世界の片隅に

・ローグワン

「リザとキツネ〜」はiTunesだけじゃなくCDでもサントラ出してくれ。(DVD買えや)




今年はもう少し読む本のジャンルを広げたいのと、持ってる音楽を聴き込むようにしたい。

まぁ去年もほぼ同じこと思ってたけど。


あと食事すると歯が痛むことがしばしば起るのでそれを治さないとね。

[] 22:51 を含むブックマーク のブックマークコメント

けんもほろろ 4 完結 (バンブーコミックス)

けんもほろろ 4 完結 (バンブーコミックス)

別式(1) (モーニングコミックス)

別式(1) (モーニングコミックス)

[][][] 22:51 を含むブックマーク のブックマークコメント

響け!ユーフォニアム2 13話

これこそ正に「いい最終回だった」って表現が相応しい最終回だった。

1話目の冒頭に繋がるラストも良かった。

見返したらちゃんと足跡があった驚いた。


しかしまさかあすか先輩エンドになるなんて。

百合豚と罵られようが、これもまた百合だと声を大にして言いたい。

確かに久美子と麗奈みたいにイチャイチャしてるのもいいし、中川吉川みたいにツンデレ同士の関係性もいい。

けど久美子とあすか先輩みたいな、憧れと尊敬による百合も同じくらいに素晴らしい。

あと原作では久美子が秀一に告白してるらしいけど、それはカットして正解だと思う。

別に男が要らんといってる訳では無く(むしろ秀一とくっついた上で麗奈とイチャついて欲しいとさえ思ってる)、

描写的にちょっと無理がある気がする。


そういう百合描写だけじゃなく、演奏シーンのクオリティ作画の安定感とかも含めて京都アニメーション最高傑作と言っても過言じゃないと思う。


ブレイブウィッチーズ12

最終決戦に相応しい、熱い展開の連続だった。

孝美の絶対魔眼を皆でカバーしつつも徹甲弾が効かない。残ったわずかな装備での特攻

ひかりの接触魔眼と菅野の剣一閃であと一歩まで追い詰め、最後は魔力の少ないひかり威力の低いリベレータ―で撃破するのは

最高に熱かった。

しかしクルピンスキーに孝美を運ばせるのはヤバくね?


でもなんで最終回なのに、作画CG含めて微妙やねん!!

今まで、「ストーリー展開と演技がしっかりしてれば多少作画がアレでも関係ない」ってスタンスだったけど、

ちょっと考えを改める必要があるかもしれないな。

好きなキャラ菅野、クルピンスキー

嫁にするなら下原。(ショートカット巨乳料理上手・太眉とか完璧すぎへん?)

ストパンシリーズ自体は好きなので501・502でもそれ以外でも続編自体は期待している。


傷物語冷血

タイミングが合ったので公開初日の1本目を観てきました。

公開が遅すぎるとか3本分割はどうなのという意見も多いしそれも分かるけど、やはり面白いものは面白い

暦VSキスショットの対決がほぼ肉弾戦のみだったのは、ちょっと物足りなかったけど見応えは充分だったし、

坂本真綾キスショットの演じ分けは素直にすごいと思った。

初代怪異殺しも先を知ってるからこその楽しみ方が出来た。

とりあえず西尾維新シャフト堀江由衣に誠心誠意の謝罪をしようか(笑)


しかし混物語ラストつの???」はどうなるんだろう。

円盤特典じゃないし、総集篇でもやるのだろうか?

(っていうか最後に告知があるかと思ってた)


リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード

テレビ版開始に合わせてBS11放送された分を録画視聴。

トリガー京アニ動画工房とはまた違ったベクトルで動かしてくるよな。

ストーリー落ちこぼれ魔女見習い友情と夢を再確認するという直球ど真ん中なものだけど、『魔法少女モノ』=『暗く殺伐したストーリー』になりがちなのには飽き飽きなので、とても面白かった。

キャラデザ美少女動物園になってないのもイイ。

あとラストの方とかはトリガー要素てんこ盛りだった。

これはテレビ版は観ないとな。

[] 22:51 を含むブックマーク のブックマークコメント

LION

LION