regular you ,stranger me このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-06-29 雨天に迷っても祈りは真っ直ぐに

スピリットサークル戦国妖狐が完結したので、水上悟志作品を読み返しているけど、やっぱり惑星のさみだれは名作やな。

燃えるし泣けるし、教訓も詰まってる。

特に茜太陽の成長がイイ。




しまむらガルパンTシャツが残ってるかダメ元で行ってみたけど、ダメなものはダメだった。

ジョジョユーフォのはあったけど買わなかった。

[] 23:26 を含むブックマーク のブックマークコメント

ゆゆ式 (8) (まんがタイムKRコミックス)

ゆゆ式 (8) (まんがタイムKRコミックス)

話の合間に描かれてる、岡ちーとふみおが美少女過ぎて俺得

コメントゆずこと唯の答えが同じだとなんか安心する。

登場人物紹介のラバストが商品化しねーかなー。

犬神さんと猫山さん (5)巻 (百合姫コミックス)

犬神さんと猫山さん (5)巻 (百合姫コミックス)

ただでさえややこしい猪×馬に秋ちゃんと牛若さんが絡んでさらに泥沼化しそう。

いいぞ、もっとやれ。

[] 23:26 を含むブックマーク のブックマークコメント

日本で一番悪い奴ら

どうして綾野剛は、転落するクズ役をやらせるとここまでハマるのか。

北海道というかススキノに対するイメージが、「探偵はBarにいる」も合わせて

どこかの修羅の国並みに殺伐としてんじゃねーのかと思えてきた。

[][] 23:26 を含むブックマーク のブックマークコメント

ジョーカーゲーム12

全員が登場するのは最終回らしいけど、そこで脱退する人物にスポットを当てるのがジョーカーゲームらしい。

今までの単独任務と違って、チーム感のあるD機関は新鮮だった。

最初は覚えきれなかったメンバーも今ではだいぶ分かるようになった。

面白かったエピソードは「ロビンソン」「アジア・エクスプレス」「暗号ケルベロス


少年メイド9話

ショタだけでなくロリも惜しみなく投入する有能アニメ

円の作った衣装を着た花子まどかだった(ややこしい)

謎の老婆の正体は千尋のおばあちゃんだったのかー(棒)

まぁむしろそうじゃかったらアカンやろ。



宇宙パトロールルル子13話

ショートアニメだからこその勢いと密度に、トリガー熱量フリーダムさが加わって

「よく分からんけどなんかすげぇ」って一言に尽きるアニメだった。




迷家12

結局分かったような分からんような。

登場人物が多すぎたのと、ヘイトはいても敵役がいなかったがダメだったと思う。

でもキャラが立ってたのと一応ケリを着けたのは良かった。

印象的だったキャラは、スピードスター・らぶぽん・ナンコ・マイマイ




田中くんはいつもけだるげ12

最終回でもどのキャラもブレが無いな。

特に太田くん。

白石さんは報われない方がかわいい気がした(ひどい)


最初は独特の間とツッコミ淡々とし過ぎてたのが合わなかったけど、徐々にクセになっていった。

好きなキャラクター太田くん(嫁っていうかオカンボケツッコミと隙の無いオールラウンダー)、宮野マスコット)、莉乃(単純にかわいい、もっと出番が欲しかった)



僕のヒーローアカデミア13話

山下くんあんなドスの効いた演技も出来るのか。

2期は体育祭だけじゃなくステイン編もやるみたいだから楽しみだ。

っていうか1年後位になってもいいから今原作でやってる所までしてほしい。

100万%スマッシュが観たいので。


キズナイーバー12

いい最終回だった

強いて言えばのりちゃんの暴走で起きたキズナシステムの混乱具合をもう少し描いて欲しかったかな。

でも最後はちゃんとのりちゃんが笑顔になったし、廃人になったメンバーもちょっとづつだけど回復して良かった。

また幼なじみキャラが敗北してしまったか・・・。

ほのかがユタに対する悪い虫がつかないように太らせようとするデレは良かった。



三者三葉12

てっきり、葉子様の父親が出てくるエピソードを持ってくるかと思ってたら、いつも通りだった。

やまり日常モノの最終回はこうでないと(断言)

そして相変わらずの変態的までに動く作画力。葉子様が髪をほどくところとか、なんなのアレ。

薗部さんの夢の話は双葉以外は本質的にあまり変わってないよな。

葉山姉マジ撲殺天使

アニメ最初の頃は葉子様派だったけど、今は双葉推し。

まぁキャラクター的には圧倒的に薗部さんやけど。


アニメ化する前に原作を売ってしまった事は後悔してないけど、放送分を録画保存してなかった事は今になって後悔してる。

円盤を買うか、ボックスor再放送を待つか。

[] 23:26 を含むブックマーク のブックマークコメント

ON

ON

2016-06-22 思い出せるのは愛しかった表情だけ

前よりかはビールが飲めるようにはなってきけど、やっぱ1杯が限界だな。

[][] 23:05 を含むブックマーク のブックマークコメント

ジョーカーゲーム11話

入れ替わりトリックかと思ったら、本当に三好が死んでて驚いた。

それでも任務を全うするあたり、やはりD機関諜報員だ。

若い頃の結城中佐はそれよりも優秀だったんだろうな。


少年メイド8話

日野くんのコミュ力の高さはなんなんだ。

高笑いでスケーティングしながら写真撮影とか、桂一郎さんマジパネェ

そして管理人さんは一体何者なんだwww



キズナイーバー11話

地雷キャラかになるだろうと思ってた、日染とニコがここまで癒しになるとは。

暴走したヒロインを止めるのはベタだけど下手に奇を衒うより全然いいか



迷家11話

スピードスターを唆すこはるんのやり口が、完全に詐欺師のそれ。

ただより強いナナキを生み出して何をするきなんだろう。

しかしよっつんと運転手勝ち組になると誰が予想出来ただろうか。



くまみこ12

あ、これ作品の内外含めて色々とアカンやつや。

街に出てきたナツが射殺されなかっただけでもマシかもしれんが、この共依存というか思考停止のエンドはヤバい

やはり日常モノにシリアス展開を入れてはいけなかった。

まどマギが救いのあるバッドエンドだとしたら、くまみこは救いのないハッピーエンドだな。

D



三者三葉11話

バレンタイン回でも平常運転でした。

薗部さんだけチョコが貰えなかったけど、まぁ自業自得ではあるな。

辻兄が照に惚れる(そして振られる)エピソードはしないみたいだな。


田中くんはいつもけだるげ11話

中の人的にアッカリ〜ンっていうよりミスディレクションだな。

あんだけさサボりかましても許してくれるとか、クラスメイト優しすぎかよ。

お化け役なのにかわいい宮野、甘いものに目が無い太田とか安定っぷりもいいけど、莉乃ちゃんをもっとリーズ

校内に盛り塩とかどこのエクソシストだよwww

[] 23:06 を含むブックマーク のブックマークコメント

ある篝火について

ある篝火について

これでPragueの買っておくべきCDは全部そろったな。

出来ればあと1回はライブを観たかった。

[] 23:06 を含むブックマーク のブックマークコメント

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

2016-06-15 物語が終わっても旅は続く、人生は続く。

ワートリの人気投票のもう一票は結局、ファントムババア加古さんに入れました。

修と二宮でも迷ったけど、お姉さんキャラの魅力には勝てなかったよ(31歳)

ヒロアカの時も思ったけど、投票券制なら2〜3人は選ばせてほしい。

[] 00:40 を含むブックマーク のブックマークコメント

団地

ラストは超展開過ぎワロタwwwだったけど、全体的には笑える部分がたくさんあったし、

藤山直美岸部一徳の熟年夫婦感が良かった。

[] 00:40 を含むブックマーク のブックマークコメント

まぁ泉田に勝ってもらわないとね。

鏑木がスプリンター自覚することはもうないのだろうな(笑)

11巻まで続くのかよ。サボキャンが「大人の事情じゃー!!」で続いたのを思い出した。

河田の生徒から信用が低すぎて笑えた。

作者が結婚してたのは知ってたけど、相手漫画家なのは驚いた。

戦国妖狐 17 (BLADE COMICS)

戦国妖狐 17 (BLADE COMICS)

スピリットサークルは7巻で終わらせるものと思ってた。

戦国妖狐も長かったなー。最終回に煙羅煙羅が出てきたのが嬉しかった。

作品世界観が繋がってるのはやはりいいな。

惑星のさみだれ」もそうだったけど、『キャラクター人生の一部を切り取ったもの』ってのが基本にあるみたいだ。

あと、作家営業をする時は「○○みたいなの」ってより「このジャンルでお願いします。」って方が成功率が高いのかな。

応募者サービスはどうしようかな。

[][] 00:40 を含むブックマーク のブックマークコメント

ジョーカーゲーム10話

今まで散々と裏をかかれてきたので、奥さんが密告者か?いや隣人か?指輪が抜け落ちたのは伏線か?などとどれも怪しく思えてくる。

そしてそれが全部外れってのがまた。

結局、結城中佐過去は謎のままか。部分的には真実も混じってるだろうけど。

最後はちゃんと奥さんと再会させるとか良いところあるじゃん



少年メイド7話

ホテル王になれるかはともかく、千尋はハイスペックだから大抵の事は出来そう。

円は社交性が高いのか低いのかよく分からんな。



迷家10話

こはるん黒幕かよ。

キャラポジション的に逆に無いだろうと思ってたわ。

まぁでもよっつんが生きてて良かった。

ナナキの正体が分かるようで分からんやったけど、この研究キズナシステムの礎になるんですね(違う)




僕のヒーローアカデミア11話

原作だと分かりにくかったシーンも観やすくなってたし、それぞれの活躍プラスされてて良かった。

かっちゃんがヴィラン寄りだと言われるけど、今回の轟くんもなかなかやと思う。

しかしこの時点で2巻分しかないのに、オールマイトが来た時の安心感の高さは何なんやろ。




田中くんはいつもけだるげ10話

宮野天使再確認

しかし宮野越前はけっこうな百合ップルなのにガチ度をあまり感じないな。

プール監視員で西園寺さんが出てきて嬉しい。

今回も太田くんは相変わらずの保護者っぷりだけど、天狗下駄や「神かあぁぁぁ!!」とボケも秀逸だった(笑)




くまみこ11話

自分を柱に結び付けるまちに既視感あるなと思ったら、真田丸だった。

まちの田舎コンプレックスというか被害妄想も大概やけど、ナツの闇もけっこう深い。

でも気持ちは分かる。

っていうかあのアイドルコンテスト、イロモノ率高くね?



キズナイーバー10話

ほんまににニコちゃんはええ娘やなぁ・・・。

かっちょんはあれでもまだマシな方だったのか。

のりちゃんがまたあの笑顔を取り戻せるのだろうか。


三者三葉10話

つがい繁殖期」のセリフも入れて欲しかった。

西山クリスマスが葉山ちゃんの誕生日な事にショック受けすぎだろwww

そして珍しく真っ当なフォローを入れる近藤

また双葉女子力というか主婦力を上げてきたか。

[] 00:40 を含むブックマーク のブックマークコメント

CRAZY, STUPID, LOVE

CRAZY, STUPID, LOVE

宮内優里

宮内優里

すーぐ調子に乗って買い込む。

[] 00:40 を含むブックマーク のブックマークコメント

Simulated reality

Simulated reality

解散しちゃうのか。ラストツアー大阪ならスケジュール的に行けるだろうけど、どうしようかな。