Hatena::ブログ(Diary)

きまぐれClips このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-12-14

エゴ、王の問い、託したくなるもの

まったく持ってとりとめない個人的な思いつきを並べただけですが。

Fate/Zero #11 聖杯問答が面白かった。

今度の土曜 12/17からニコニコ動画でも1週間限定配信。

Fate/Zero - ニコニコチャンネル <http://ch.nicovideo.jp/channel/fate-zero>

王とは?

王とは孤独なものか?

と言った問いと、それに対する具現化された解を提示してみせるあたり。

世界価値を王のみならず臣下配下の民で共有する。更に具現化し恋焦がらせてこその王、それを体現し示し道を切り拓いてこその王。

この王という言葉

ブランド

フラッグシップ

キング

恋焦がれ病まないもの

魅力

なんてあたりに置き換えたら。


今までの日本メジャーメーカー国策としての護送船団で保護を受け、メーカー故の世界価値間とはまではいかないものの、メーカー自身が若者チャレンジャーとして、価値観を世の中とシンクロ共有しながら、より豊かで向上した世の中を国家レベルで共有しその中の一つの駒として牽引していたと思われる。

復興発展と言った上昇気流の勢いが衰えて全体としての方向性が維持できなくなり護送船団方式崩壊解体後は、圧倒的な何か?を示すことができなくなってしまった。

かってのお上ありき、お上優先で、どうしても国策に沿っているか?互いに権益利益を享受できるか?なんてあたりのしがらみ?が出てきてしまうのだろうか。

医療機器を取り扱い、厚生労働省などとのつながりが強いカメラメーカー保護され、省庁との関係が薄い新興IT企業が叩き潰されるなんてあたりはまさにそのものだろうし。


ところで経済成長が停滞した国で提示し受け入れられやすいものは?

安易に高級品や、価値を高めた(その分価格もあがった)高付加価値のものを提示していてはユーザー側が結局持たず続かない。

価値が上がり、高くなれば買い替えの頻度も落ちて当然。

となると一度輪に入ってもらったユーザーを逃さない。

信頼

安心

サービス

製品単体だけでなく、アフターケア含めたサービス総合

先進性、期待感よりも安心感、信頼感。



しかしそれは面白いのか。

目を輝かせることができるのか?

停滞した世の中でも新しい命が生まれ育まれる。

本当に停滞しきってしまったら、破壊再生からの再構築が必要なのだろう。

丁度発生した震災といった有事さえも、できればチャンスとして上手く利用すべき。

しかし見事に利権権益規制が動きを止めてしまった印象。

そんな停滞した世界ではどうしても感動に出会える機会は減ってしまう。

守りが最優先となってしまう。


生命を、魂を揺するものに出会えるか?

車であればやはり、圧倒的な性能を誇る高級車やスポーツカー

ガジェットであれば先進機能をこれでもかと詰め込んだ無茶な高級機やその試作品。

コンセプトモデル

もしくはデザインとして圧倒的に目を見張る訴求力を秘めたもの。

カメラもやはり到達点としてのフラッグシップがあると言う事実

そこから部分的ではあれ、フィードバックがかかっているであろうと言う期待。


どこかで、圧倒的なエゴだけれども、非常に魅力的な価値を示し具現化できるか?

王侯貴族不在でもエンジェルが居るアメリカだからこその、アメリカンドリームの一つの具現として、スティーブ・ジョブズが率いたアップル

土地利権と言ったしがらみから離れた部分で、現実に即しつつブレが少ない普遍的な価値を問えたからこその世界展開。

車であればフェラーリランボールギーニなんてはエゴの塊だろうし。

ロータスなんてもそのエゴの出方はお国柄だろうし。

昔のヨーロッパでのブランドパトロンは王侯貴族エゴの体現でもあっただろうし。

その作り上げあられ、具現化された価値継承し続けることでの伝統

ドイツベンツBMW

では日本は?

日本って、特別なものであっても垣根を取っ払って生活に取り込み直結連動しすぎてしまう。

しかしそれこそが日本とも。

すると、若者ターゲットにした、生活に直結する夢を提示ってのも大事

そういう意味では GT-R なんてはまさに日本らしい車なんだろう。

また、ホンダと言えば、世界相手のGPに果敢に打って出た、チャレンジ精神旺盛なメーカーとしての認識

NSX なんてはホンダらしさの象徴。

空冷エンジンで打って出たように、圧倒的なパワーよりも効率を最優先してみせる。

アルミ素材をふんだんに使い軽量化、レスポンス良いエンジン、そして切れ味鋭いミッドシップ



ところで戦後派は、社会すべてが、若者チャレンジャーで居られたのではないか

古いもの、古い価値を排除し新しいものに塗り替えることが良しとされた。

夢見ることが良しとされた。

その辺が普通であり常識と思い込んだ世代が、「今時の若者は」なんて言ったら、それはむしろ若者から大人になり、後進を育成することを怠ったからこそ出てきてしまう言葉になってしまうのではないだろうか。

新しいもので塗り替えることが優先された世代、時代

温故知新継承と言う感覚喪失した世代。

そんな世の中で育まれた世代が若者向けと言って提言するものは、時代錯誤で頓珍漢なものが出てきてしまうのは無理がないのかも。

成長期故の未成熟社会、特殊な一過性の潮流だったからこそなんて部分はあったのかも。

そうなると、SNSソーシャルと言ったキーワードで世代間の継承が図りうるコミュニティはとても大事になってくるかも。

メーカーとしてSONYインフラ国策と離れた民衆大衆による消費をメインターゲットにしていたからこそ、データコンテンツの取り扱いが最優先と刷新を図っている印象。

日立三菱といった旧財閥系、また東芝あたりはインフラなど社会的仕組みと密接な実物ありき。

一方松下白物家電が主体。

今と今後の日本がメインターゲットだと、高機能・高級品では数はさばけない。

となるとモバイルカメラスポット

シャープであればガラパゴス

カシオG-Shock,コンデジなどをタイアップ・限定品としてなど。

色々な訴求の仕方、セールスポイントはあるだろうけれども、エゴスティックな拘りを持ったフラッグシップがあることでの訴求力、圧倒性。

これには変えがたいものがあるんだろうな。

ういうい訴求力求心力。圧倒的な魅力や期待。

安易に乗りがたい世の中ではあるけれども、徹底的なサービス主義よりも、期待や夢を託したくなるモノゴトをそれでも提示具現できる企業が、夢や理想スタイルを託したくなる羨望としてこれから嘱望されるんだろうな。

それでも徹底的な現実を見定めたサービス義体制を組めるところが、結局のところ強いのだろうけれども。

2011-03-14

ネットの「NHKニュース:計画停電 影響と生活上の注意」記事より

このエントリーをはてなブックマークに追加

計画停電 影響と生活上の注意 NHKニュース



計画停電にあたり重要なことが書かれていましたので、ぱっと見やすいように区切ってみました。

(一部、個人的に思いついたことなども付加)

通信・連絡:

110番や119番への通報を含めて固定電話が使えなくなるおそれ

携帯電話(できればメール)や公衆電話を利用


「緊急通報システム」:

1人暮らし高齢者や体の不自由な人が急病や火災などの際にボタン1つで119番に通報できる「緊急通報システム」も停電で使えなくなる。

→緊急時には携帯電話を使って通報することが必要。


情報収集:

停電中はインターネットも使えなくなるおそれ

災害情報などを得るには携帯ラジオが有効


通電による火災危険

停電から復旧したあとに火災の原因となるおそれ

アイロンストーブ、ヒーターなどの家電製品コンセントを抜いておく。長時間出かける場合にはブレーカーを落とす。


停電時にろうそくを使う場合

使用中はそばを離れない

地震に備えて十分に安定させる

子どもの手の届くところに置かない


停電時にコンロ使用は?※1

停電で排気、換気が出来ないため利用を避けるか、窓を開けての換気を確保。


マンションでの停電

エレベーターインターホン、それにオートロックのドアも使えなくなる。

管理人は告知。停電時どうするか各自要確認)※1

(不法侵入者対策の検討)※1


エレベーター

エレベーターが途中で停止し、中に閉じ込められるおそれがある。

計画停電時間が近づいたら、エレベーターに乗らず、階段などを利用する。

管理者は時間帯含め張り紙告知必須)※1


マンションの給水:

マンションの給水ポンプが停止して断水するおそれ。


飲料用水、生活用水

ペットボトルやかんなどにくみ置き

生活用水として使う水をバケツポリタンク、浴槽にためる。※1


冷蔵庫

時間程度の停電であれば、ドアを一度も開けずに閉めていれば冷蔵庫内の温度が急激に上がることは避けられる。

→使いたいものや冷凍食品などは、それぞれ個別に保冷剤を入れたクーラーボックスへ。※1


外出時の注意:

停電時には多くの交差点信号が消える。(信号機ほとんどは非常用の電源不備。)

交通整理に当たる警察官がいない場合もあり。

警察は、停電している地域では車やバイクでの移動をなるべく控えるとともに、利用する場合には十分に速度を落として通行するよう呼びかけています。


小学生子供※1

本来信号機のある交差点利用の際は十分注意。

給食の準備・完備が難しいため午前で集団下校のケース多し。

帰宅したら直ぐに昼食で、午後の停電に備えるなど。



※1 個人的に付加

2011-01-19

FW GUNDAM STANDart:8その1

FW GUNDAM STANDart:8

030 ゲルググシャア・アズナブル大佐機) MS-14S GELGOOG[CHAR'S CUSTOMIZED]

DSC_2168_rpc

サイズの割りに押し出し利かせた造形でメリハリがあり、塗装もなかなか頑張っている FW シリーズ

その中でも FW STANDart シリーズは立ち姿に限定することで凛とした様子が良いですよね。

でも写真普通に撮ると、サイズの小ささからくる彫りの浅さやPVCの素材感が出て来ちゃうんですよね。


今回、小物を撮る際のセオリーを参考に、その基本部分を踏まえて撮ってみました。

下記ブログオーナーしょういちさんのガイドコーナーを参考にさせていただいています。

SorryFull :: デジタル製品・家電レビュー 車 写真 ネタ話

ただし、下記サイトSNS内の特設コーナーなので通常は見られないことあしからずです。

みんぽす - デジタル家電やゲームの商品レビューを集めたソーシャルブックマークサービス


とは言っても、特別な機材道具方法ではなく、基本の部分に従っただけです。

模型 レフ板 撮り方 なんてあたりで検索して出てくる説明をなぞった感じです。

資材もありきたりなものしか使っていないんですけどね。




基本は以下

FW STANDartサイズだとデスクスタンド程度の照明で充分

あくまで一灯

シルエットが出てきやすいように、斜め後方から逆行気味のライティング

光源のちょうど反対の辺りにレフ板を設置

光源を逆光気味に設置しているのでレンズに光が入り込みます。

この逆光を遮るために画用紙で余分な光をカットしています。

部屋の照明はオフ

これだけです。

通常は光がぎらつかないように、照明の先にトレペなどを一枚挟んで光を広げ和らげる(ディフューズする)のが王道だそうです。

ですが、素材であるPVCのふにゃっとした感触を強引に飛ばすために照明直に当ててます。

ちなみに照明は、60W相当スパイラル蛍光管です。

これをニトリの700円程度の安価な小型スタンドに取り付けています。

レフ板は、100均の自動車用サンシェード適当に切り出したものです。

試しにアルミホイルを丸めて伸ばしたものをレフ板にしてみましたが、これだと反射光が微妙拡散してしまうためかすっきりシャープなシルエットから微妙にぼけた感じでしたので没。

カメラは Nikon D5000

レンズは モーター非内蔵の Sigma 28-80mm F3.5-5.6 Aspherical-Macro

50mm付近もしくは80mm付近で撮っています。

三脚設置してISO400 絞り優先モードで絞り F14

色合いはVivid

FW STANDart とレンズ先端の距離は40cm〜60cm程度

ベースとバックはそれぞれ黒の画用紙

右斜め後方からのライティングで、画用紙の切れ目も丁度影の中に消えてくれちゃいました


DSC_2176_rpc

ジオン公国軍一年戦争末期に投入した主力MS

公国MS開発企業が総力を挙げて設計・開発に取り組んだ機体で、ザク系MSの開発で知られるジオニック社が基本構造を、ツィマッド社がMS-09Rリック・ドム技術転用してスラスターの製作担当している。

また、ビーム兵器の開発にいち早く着手した企業であり、ズゴックザクレロなどMA生産でも有名なMIP社がビームライフルビームナギナタ提供、、公国軍機として初めてビーム系兵器を標準装備した。

その結果、本機の総合性能は地球連邦軍RX-78-2ガンダムを上回るとも言われている。シャア・アズナブル専用機は、先行量産された25機のうちの1機で、彼のパーソナルカラーで塗られている。

他にも数枚Flickrにアップしてます。

FW GUNDAM STANDart:8 MS-14S GELGOOG(Char) - a set on Flickr




029 デルタプラス MSN-001A1 DELTA PLUS

DSC_2028_rpc_

百式スキー自分としては、百式後継という設定のこいつをそれなりに写してみたかったんですよね。

カラーリングもグレーベースなんで普通に撮るとぼやけちゃう。

もうこの際シルエットで鋭角な感じが出てくれればいいや〜。

黒バックで逆光とするといやでもシルエットは出てきました。

次にレフ板の位置や向きを、陰影が一番際立つとこを探す。

光源右奥から逆光で当てています。

レフは左横。

正面に光が入り込まない位置にしてみました。


正面に影が来る代わりに本来のサイズ以上の陰影になってくれました。




DSC_2107_rpc


アナハイム・エレクトロニクス社が開発した量産試作型可変MS

TMS(Transformable Mobile Suit=可変MS)の礎となった「Z計画」の計画過程において、変形時のフレーム強度不足等の理由により、非変形型の機体に仕様変更されたMSN-00100百式が本来目指していた「あるTMS」の開発プランを今一度洗い直し、百式が実線で培った豊富運用データとTMSとしての高い実績を誇っていた既存Z系MS技術を再投入sたことにより、長い時を越え、改めて完成を見た可変MSデルタプラスである。

U.C.0096、地球連邦軍ロンド・ベル』の所属艦、ネェル・アーガマに配備された本機は、リディ・マーセナスの乗機として『ラプラスの箱』を巡るネオ・ジオンの残党軍『袖付き』との戦闘に投入された。


他にも数枚Flickrにアップしてます。

FW GUNDAM STANDart:8 MSN-001A1 DELTA PLUS - a set on Flickr




以下はバンダイガンダムinfoでのFW STANDart 紹介とキャンディートイ公式ページリンクです。

バンダイキャンディトイ「FW GUNDAM STANDart:8」1月上旬発売! | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」

BANDAI キャンディトイHP:ガンダムスタンダート


製品紹介だと、どうしても判り易い写真にする必要であまり極端な写真にはしづらいですよね。


でも折角自分で撮るんだったら、分かりやすい写真よりも、MSらしいメリハリ利いた写真がイイ。

8〜10cmという小ささを逆手に取って、本来はPVCで軟質だけど素材感打ち消してシャープな感じになってくれたと思います。

というか、プラモデルサイズでなく、この小さいサイズだから大掛かりな資材準備やセッティングも必要なく撮れたと思います。

実際部屋の中はごった返しているんですが、極小サイズのおかげで画用紙のベースとバックで済ませられていますし。


FW GUNDAM STANDartシリーズ

逆光にすることで塗りの甘さ、はみだしなどもいい具合に隠せますし。

小ささを生かして、手軽だけどかなり撮影楽しめる密かな逸品ですね。






★FW GUNDAM STANDart:8(楽天)★

★FW GUNDAM STANDart:8(Yahoo)★

★FW GUNDAM STANDart:8(amazon)★

FW GUNDAM STANDart:8その2

FW GUNDAM STANDart:8


028 Sガンダム MSA-0011 S-GUNDAM

DSC_2205_rpc

FW GUNDAM STANDart:8、当初はシャア専用ゲルググデルタプラス買っておしまいにしようと思っていました。

でも、購入してからネット検索すると4機を黒バックで撮影レビューされているブログがありました。

noise log/toybox 【レビュー】バンダイ FW GUNDAM STANDart:8

全体、細部と綺麗な写真で、黒バックからにょっきり生えるS-ガンダムがかなり格好いい。

この記事見させて頂いて、やっぱりS-ガンダムとガトー専用ゲルグもいかなければ!と魔の手にハマりました orz

上記レビュー記事の黒バックが印象にあり、自分も黒バックで撮りたいな〜。

でも折角撮るなら自分好みで行ってしまえ〜と。

シャアー専用ゲルググやS-ガンダム、素のままだと墨入れとかあったら更に良さそうなんだけどな〜、なんて思ったり。

ただ、製品でそれやったら更なる単価アップがおちでしょうし。

かと言って自分でやろうにもこのサイズ元素材のPVCでまず上手くいかないだろうし。

それじゃ、撮影でかっきり硬い感じに撮れたらどうかな〜と言うあたり。

でも大掛かりなセッティングも大変だし・・・。

と一つ前の記事のように、始めてみたらコンパクトかつ案外簡単に進められちゃいました。

撮影のセッティングは前記事に書いているので、そちら参照していただければ幸いです。)




ただ、折角4機撮るなら、同じタイミング、同じセッティングで一気に撮っちゃわないと微妙に雰囲気がばらけてしまう。

なので、4機立て続けに撮るのが手間ではありますが。頑張ってみました。

撮影での機体毎のEV調整をなるべく少なくしたいので、全画面評価測光。

黒バックなのでカメラの方が明るい絵にしたがるので、EV-0.3〜-1.0してました。


減光せず直射が良かったのかメリハリ利いてくれてうっしゃ〜と言う感じです。

FW GUNDAM STANDartでこんな感じに撮れればお得もいいところ。

ガンプラベースだと巨体ゆえに画用紙で収まるような代物じゃないですしね。



DSC_2215_rpc

S(=スペリオル)ガンダムは、アナハイム・エレクトロニクス社のMS開発計画「Z計画」の中で、究極のガンダムを目指し開発された機体である。

拡張性を重視して設計された本機は、各パーツのユニット化が進められ、上半身(Aパーツ)、下半身(Bパーツ)、コア・ブロック(Cパーツ)がそれぞれ独立した推進器と操縦系を持ち、分離後も単体で運用できる。

武装としては、東部に準サイコミュ兵器のインコム・システムを、背部と大腿部にビームカノン採用したほか、携行兵器としてビームスマートガンを標準装備。

また、無人MS構想の試験機でもあり、自律制御コンピュータシステムALICE」が組み込まれている。

他にも数枚Flickrにアップしてます。

FW GUNDAM STANDart:8 MSA-0011 S-GUNDAM - a set on Flickr



031 ゲルググアナベル・ガトー専用機) MS-14A GELGOOG[GATO'S CUSTOMIZED]

DSC_2134_rpc


今回のセットでは一番のマイナー機体というか。

シャー専用ゲルググのついでというか。

と、思ったのですがパッケージ空けてみたら寧ろこっちが当たり。

ビームライフルも専用の試作型ですし、なにより濃い機体色がかっちり締まった印象を強めています。

ただビームライフル大型な分、ポージングはとても限られてしまいますが。


それにしても濃い機体色が黒バックに溶け込んでいく感じがいいです。

その分、カメラの設定をビビットなどにして色が強く出るようにしてあげるのが良いようです。


DSC_2142_rpc

MS-06ザク兇慮綏僂箸靴ジオン公国軍が開発した主力MSで、「ソロモン悪夢」との異名を持つエースパイロットアナベル・ガトーに与えられた機体。

ガトーが操ったゲルググは、シャア専用ゲルググを含む25機が生産された先行量産機YMS-14の実戦データフィードバックし、各部に調整を施した量産タイプMS-14Aとの説が有力である。

また、ガトー専用機のみの特徴として、カラーリングが他のMS-14Aと異なるほか、標準装備であったビームライフルちは別の試作型ビームライフルを装備している。

失際に運用されたア・バオア・クーの戦いでは、ジオン公国軍圧倒的不利の状況下で奮闘するも、右腕部にダメージを負って撤退した。

他にも数枚Flickrにアップしてます。

FW GUNDAM STANDart:8 MS-14S GELGOOG(Gato) - a set on Flickr


以下はバンダイガンダムinfoでのFW STANDart 紹介とキャンディートイ公式ページリンクです。

バンダイキャンディトイ「FW GUNDAM STANDart:8」1月上旬発売! | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」

BANDAI キャンディトイHP:ガンダムスタンダート


公式ページのような製品紹介で分かりやすい写真である必要ないので、好きに撮ってしまえ〜。

その結果スケール感不詳になってくれたようです。


S-ガンダム、機体の白と黒バックの対比、更にFW ならではのスタイリングが非常に映えますね。

ガンプラベースだと資材セッティングと大変ですが FW GUNDAM STANDart サイズなら大して苦労せず撮れちゃいます。

入手の暁には黒バックでの撮影お勧めです。


ところで書き忘れてましたが、今回の撮影、床に座り込んで背もたれ、肘掛付きの回転椅子撮影台代わりにして撮ってます。

お気楽撮影もいいところ。気軽に撮っていい感じになるのは改めてびっくりでした。




★FW GUNDAM STANDart:8(楽天)★

★FW GUNDAM STANDart:8(Yahoo)★

★FW GUNDAM STANDart:8(amazon)★

2009-12-22

神社のイチョウ

05_02_RIMG0030 05_01_RIMG0001

12/18(金)にあった子供の行事、ジョリーパスタなんてでちびちび写真を撮っていたらもうちょっと何か撮りたくなってしまいました。

とは言えそろそろ夕方。近所の小高いところにちょっと気になるイチョウの木があったのでその辺りを。

行ってみたら、住宅街の中の極小さな神社でした。

10年くらい昔は、森の鎮守なんて感じだったのでしょうけど今ではすっかり切り拓かれてしまっていますが。

04_01_RIMG0045 03_01_RIMG0226



いちょうは、黄色が映えるようになるべく逆光を上手く使ってなんて事らしく。

いちょうの葉に太陽の陽射しがたっぷりあたっているものを裏側から。


01_02_RIMG0218 08_01_RIMG0182


今回のイチョウ関連の写真コンデジRicoh R10にて。

マイセッティングでマクロ、ISO80、スポット測光スポットAFにしておくことで主に写したいものにAFすることで、それ以外がボケてくれたり、露出適当なところに収まってくれるのがいい感じです。

あ〜これがGXRだったら〜。


http://www.flickr.com/photos/28942269@N05/sets/72157623024946718/

2009-12-20

ヤングエースVol.6 綾波レイ プラグスーツver

ヤングエースVol.6 綾波レイ プラグスーツver

もう発売から暫く経っちゃいましたが、こんな付録フィギュアが付いたマンガ雑誌を買っていました。マンガ自体はどうでも良くて?!この綾波レイ プラグスーツver付録フィギュアがお目当てだったんですけどね。

高さ13cm程度ですが、デフォルメ利かせたスタイリングとまとまり具合出来がいいですね。

で、こういうミニフィギュアをいい感じに写せないか?なんて具合で、100均アイテムで可変撮影ブースもどきにして撮って見ました。


背景は、100均アクリル調グラスなんてを置いてそれっぽくしてみました。


ヤングエースVol.6 綾波レイ プラグスーツver

背景が白とびしているような写真いままで撮れなかったのですが、照明の当て方で背景を飛ばすような感じにすることが可能だったりで、まいいかな〜なんて感じです。



ヤングエースVol.6 綾波レイ プラグスーツver


撮影用ブースもどきの解説やらその他の写真やら、宜しければこちらからどうぞ。(写真サイトflickrへのリンクです)


ヤングエースVol.6 綾波レイ プラグスーツver

ジョリーパスタでランチ頂きつつ

幼稚園に通っている子供のお誕生会に参加し、写真撮った脚でそのまま嫁さんとジョリーパスタへ。

正午直ぐではお客もまばらだったのですが時間が経つに連れて近所の奥さん達?も増えているようでした。

子供のお誕生会で使ったD5000Ricoh r10 持ってましたのであれこれぱしゃぱしゃ。

(以下flickrにアップしたもののサムネールいくつか)

01_01__RIMG004703_01_RIMG011505_04_RIMG0168

07_01_DSC_953607_04_RIMG009307_05_RIMG0103

08_07_RIMG019809_02_DSC_957610_01_DSC_9590



流石に店内でデジタル一眼レフカメラガンガンと言うのはあまり宜しくないので、コンデジのR10が主体ですが。

窓際で陽射しが良いテーブルに座れたので、塩やタバスコの瓶に射しこむ陽射しなどを撮ってみました。瓶越しの太陽光も煌きが凄かったり、反射の具合によっては天体を映し出しているかのような様子が綺麗だったり。勿論パスタミニピザ、デザートのティラミスも美味しく頂きました。



Jolly-Pasta でランチ