ほかにもたくさんありますサッカーブログ[人気blogランキング](外部リンク)


イランがアウェイで北朝鮮を撃破
クビ覚悟!!ジーコ監督、背水バーレーン戦
右足首痛から復活!鈴木が先発出場
累積警告の小野はオランダから応援
ハンブルガーSVが5月下旬に浦和と対戦
マジョルカ・大久保、背中痛で練習切り上げ
ポルトガルも大一番
俊輔 必勝の“高速セット”
高原 ゴールこじ開ける!
16歳森本にミランが興味、伊紙報じる
米国代表ドノバンがMLS復帰へ
アンリ、選手生活はアーセナルで終えたい
ネドベドの復帰にめど
ドログバが復活をアピール
ローマのトッティ、間もなく契約延長について話し合い
A・マドリーのトーレスにビエリとトレードのうわさ
マラドーナが11キロ減量 担当医が公表
ウディネーゼのディ・ミケーレがイングランド行きを示唆
ラツィオ、クラブは存続 23年間で借金返済

ほかにもたくさんありますサッカーブログ[人気blogランキング](外部リンク)


「PENCKのフォントを作ったのは私です」──真の作者にKDDIが謝罪
小学生女児に交際迫る 19歳少年を逮捕 群馬・太田市
ガソリン1リットル約5円上げ…卸売、4月から
BENNIE K、あのCMソングを遂にリリース!
あのFolderのボーカル、三浦大知が沈黙を破り・・・
Mr.Children番組初テーマ曲…4月からオンエア
ダビングは寝て待て?!――PSX+PSPの連携
第二東京タワーの第1候補地が墨田区に決定

イランがアウェイで北朝鮮を撃破

W杯アジア最終予選北朝鮮―イラン戦は30日、平壌でキックオフ。前半33分、イランが先制のゴールを決め、1−0で前半を終了。イランは後半35分に1点追加し2−0で勝った。イランは2勝1分けでB組単独首位に立った
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20050330028.html

北朝鮮に期待していたのに日本にとって残念な結果に
前半に先制され後半へ
後半は一方的に北朝鮮のペース
そしてカウンターから2失点目・・・
北朝鮮はレフリーにPKをとってもらえず乱闘へ


クビ覚悟!!ジーコ監督、背水バーレーン戦

日本代表合宿(29日、埼玉スタジアム)クビをかける! サッカー06年ドイツW杯アジア最終予選バーレーン戦が30日、運命のキックオフ(午後7時半、埼玉ス)を迎える。B組3位という絶体絶命のピンチに陥る日本代表・ジーコ監督(52)は「必ず勝ち点3を取りに行く」と必勝を宣言。さらに「日本のために最適な人を選ぶ権利は日本協会にある」と、敗れれば職を辞すこともいとわない悲壮な決意をにじませ、勝利しか許されない戦いにすべてをかける。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200503/st2005033001.html

今日のバーレーン戦はなんとしても勝点3を獲らなくてはいけない状況になった.
引き分けでも2位以内は厳しいだろう.

右足首痛から復活!鈴木が先発出場

「足は大丈夫」とほぼフルに練習参加して準備を整えた。昨年の1次予選では、突破を決めた10月13日のアウエーのオマーン戦など、チーム1位の3得点を記録したエース。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200503/st2005033005.html

鈴木隆行のゴールに期待.
前半で点が取れないのなら高原直泰に代えて柳沢敦を投入して代表では無敗の必殺コンボを使うほかないだろう.

累積警告の小野はオランダから応援

イランから帰国した26日、昨年12月に手術した左足首を含め、からだ全体のメディカルチェックを受けたが問題はなかった。「思ったほど悪くなくてよかった。試合を見たかったけど、オランダから応援します。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200503/st2005033007.html

オランダへ帰ってしまったのね.

ハンブルガーSVが5月下旬に浦和と対戦

29日付のドイツ紙ビルトによると、日本代表FW高原が所属するブンデスリーガ・ハンブルガーSV(HSV)が、今シーズン終了後(5月下旬)に予定しているアジアツアーで、J1浦和と対戦することが決まったと報じた。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200503/st2005033009.html

今シーズンのオフはアジアへ日本へマネーを稼ぎにくるチームが多いですね.

マジョルカ・大久保、背中痛で練習切り上げ

スペインリーグ・マジョルカのFW大久保が29日の練習中、背中に痛みを訴えて途中で切り上げた。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200503/st2005033010.html

大久保嘉人はピンチですね.

ポルトガルも大一番

アジア最終予選4試合が行われる30日には世界各地でもW杯予選28試合が開催される。欧州3組では勝ち点13で並ぶスロバキアポルトガルが直接対決。また同4組でも健闘著しいイスラエルが勝ち点9で並ぶフランスをホームに迎える。南米では首位アルゼンチンが下位のコロンビアを相手に首位固めを狙う。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/03/30/08.html

この試合は中継がない.
残念な話だ.
生じゃなくていいので放映して欲しい.

俊輔 必勝の“高速セット”

一心不乱。セットプレーの練習になると俊輔の顔つきがさらに鋭くなった。一定のリズムで左足を振り抜いていく。「集中して打たなければならない」。慎重に、大事に。心を研ぎ澄ませた俊輔の魂のボールに中沢が、宮本が合わせる。バーレーン攻略の必勝セットプレーが完成した。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/03/30/02.html

バーレーンも日本のことは研究済みだろう.
むやみにゴール前でファウルはしてこないだろう.
どれだけ中村俊輔タイムがあるんだろう.

高原 ゴールこじ開ける!

得点に飢えている。「強引にシュートを打つくらいのプレーがしたい。相手ゴールをこじ開けたい」。クールなFW高原が熱く語った。昨年3月31日のシンガポール戦以来、丸1年、日本代表でのゴールは遠ざかっている。イラン戦で結果を残せなかったMF中田がバーレーン戦に命運を懸けるなら、高原も背水の覚悟で挑む。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/03/30/03.html

高原と鈴木の相性は悪いような気がするんだけど・・・

16歳森本にミランが興味、伊紙報じる

ブラジル遠征中のU−20日本代表FW森本貴幸(16=東京V)に、セリエAのACミランボローニャが興味を示していると29日付のイタリアの全国紙トゥット・スポルトが報じた。
http://sports.nifty.com/headline/soccer/soccer_nikkansp_p-sc-tp0-050330-0001.htm

何回か噂になっているこの話.
実現するだろうか?
16歳くらいならコンスタントに試合に出られるチームにいたほうがのびそうなんですけど

米国代表ドノバンがMLS復帰へ

米国代表のFWランドン・ドノバン(23)が、ブンデスリーガレーバークーゼンを離れ、米プロリーグMLSに復帰する見通しとなった。チーム広報担当が29日、明らかにした。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050330-0018.html

ドノバンって23歳なんですね

アンリ、選手生活はアーセナルで終えたい

「もしアーセナルが僕を必要としていて、契約が終わってからも僕らの間で話がまとまれば、ぜひここで選手のキャリアを終えたいと思うだろうな」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050330-00000019-spnavi-spo.html

アンリはアーセナルに骨を埋める見たいですね.
ベンゲル監督もそうなんでしょうか?

ネドベドの復帰にめど

ユベントスは、4月5日のチャンピオンズリーグ準々決勝のリバプール戦にて、その攻撃の要であるパベル・ネドベドの力を再び頼りにできることとなりそうだ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050330-00000013-spnavi-spo.html

大事なリヴァプール戦での復帰.

ドログバが復活をアピール

27日に行われた2006年FIFAワールドカップ・アフリカ地区予選の第6節、コートジボワールベナン戦にて、コートジボワール代表に復帰したばかりのディディエ・ドログバが2得点を挙げ、3−0でチームを勝利に導いた(先制点はオセール所属のカルー)。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050330-00000011-spnavi-spo.html

チェルシーはいい選手ばかりですね

ローマのトッティ、間もなく契約延長について話し合い

フランチェスコ・トッティ(28)とローマは、間もなく契約の延長に向けた話し合いを開始する。一方で、クラブは契約切れが迫っているデラスおよびモンテッラとの間ですでに交渉を行っている。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050330-00000015-spnavi-spo.html

契約延長するんでしょうか?
チームの状況が悪いので移籍したいでしょうね

A・マドリーのトーレスにビエリとトレードのうわさ

ビエリの年齢とトーレスの若さを考えれば等価トレードは難しいが、ビエリは97−98シーズンに活躍(24試合で24ゴール)したアトレティコに戻りたいという希望を持っているようで、これに加えてモラッティが差額の支払いを検討していることで、交渉は軌道に乗る可能性もある。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050330-00000022-spnavi-spo.html

移籍の噂は止まりませんね.
ビエリもインテルから出たほうがいいっしょ

マラドーナが11キロ減量 担当医が公表

サッカーのアルゼンチン代表の元スーパースター、マラドーナ氏の担当医は29日、同氏が今月の胃の手術後に11キロの減量に成功したことを明らかにした。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050330-00000007-kyodo_sp-spo.html

11キロやせたって120キロくらいあるんだからまだまだですね.
最終的には40キロやせるって.
ひと一人分くらい背負って生活してるんですね.

ウディネーゼのディ・ミケーレがイングランド行きを示唆

「シーズン終了後にはビッグクラブに行けるかもしれない。ビッグクラブに引かれるのはもちろんだけど、国外のクラブという可能性もないとは言わない。イングランドかもしれない」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050330-00000004-spnavi-spo.html

ディ・ミケーレは出世街道まっしぐらですね.

ラツィオ、クラブは存続 23年間で借金返済

1億4000万ユーロ(約194億4000万円)を23年間で支払うというラツィオ国税庁との合意を諮問委員会が承認。13時前にジェンティーレがそのことをティボリ裁判所の破産担当部署に届け出た。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050330-00000005-spnavi-spo.html

チームはなくならずにすんだみたい.
200億近くの借金を返せるんでしょうか?

「PENCKのフォントを作ったのは私です」──真の作者にKDDIが謝罪

KDDIau design project端末「PENCK」がデザインを巡るトラブルに巻き込まれた。端末のテンキーに使われたフォントをKDDIは「サイトウマコト氏の手によるもの」としていたが、実際には足立裕司氏の手による「Major Kong」フォントが使われていたことが判明。KDDIが足立氏に謝罪した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000028-zdn_m-sci

おぉ!謝った.
「なんかいいフォントないかなぁ?」
「あっ!あった!!」
[使っちゃえ]
的なのりで使ったらばれちゃいましたね.
本人じゃなくてアシスタントが考えたんじゃない?

小学生女児に交際迫る 19歳少年を逮捕 群馬・太田市

調べでは、少年は同日午後3時半ごろ、太田市の公園で、同級生らと一緒に遊んでいた小学6年の女児(12)にカッターナイフを見せて、「おれと付き合え」などと脅した疑い。少年は同級生を通じて女児と知り合いだったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000005-kyodo-soci

すごい告白の仕方だ
でも12歳とつきあってどうしようと思ってるんだろう.

ガソリン1リットル約5円上げ…卸売、4月から

湾岸危機当時の1990年10月(8円の値上げ)以来、約14年ぶりの大幅な値上げとなる。原油相場の高騰や円安で原油調達コストが上昇しているためで、小売価格も4月から値上げは避けられない見通し。レギュラーガソリンの全国平均価格は3月の1リットル117円から、120円を超える可能性が高い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000011-yom-bus_all

レギュラーで120円はお高いですね.
ガソリンが高い

車に乗らない

買い物に行かない

不景気に

BENNIE K、あのCMソングを遂にリリース!

6年ぶりのコカ・コーラオリジナルCMソングに起用されて話題のBENNIE Kが、このCMソングを6月8日にリリースするとこのたび発表。待望のCD化となる。

タイトル未定
BENNIE K

フォーライフミュージックエンタテインメント 2005-06-08
売り上げランキング : 2,888

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://www.oricon.co.jp/music/news/p-et-tp0-050329-9001.html

今年は本格的にブレイクするかな?

あのFolderのボーカル、三浦大知が沈黙を破り・・・

人組ユニット・Folderのボーカルとして9歳でデビューし、その特長的な声とパフォーマンスで我々に大きな衝撃を与えた三浦大知。その三浦大知が5年の沈黙を破り、3月30日、いよいよソロデビューする。


Keep It Goin’On(DVD付)
三浦大知 Jam K-Muto ZOOCO

Everlasting Love Glory Glory ジャカジャカジャンケンポン I WANT YOU BACK パラシューター

by G-Tools
http://www.oricon.co.jp/music/news/p-et-tp0-050330-9001.html

三浦大知が帰ってきました.
folder5はどこへ?

Mr.Children番組初テーマ曲…4月からオンエア

現在のところ同曲のCD化の予定はなく、番組で聴けるだけ。放送される月曜と土曜は、この歌を楽しみに待つ親子が増えそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000031-sanspo-ent

ミスチルは最近積極的に活動してますね.

ダビングは寝て待て?!――PSX+PSPの連携

HDD内のMPEG-2をPSPで再生できるMPEG-4(MPEG-4SP)へ変換する「再エンコード」が行われているのだ。エンコード時にビットレートは768kbpsと384kbpsを選択できるが、768kbpsの場合で再生時間の約5倍、384kbpsの場合で再生時間の約4倍のエンコード時間がかかる。例えば、1時間番組を高画質ダビングしようと思ったら、約5時間も待たなくてはならない計算だ。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0503/29/news089.html

ダビングに相当の時間がかかりますね.

第二東京タワーの第1候補地が墨田区に決定

第二東京タワーの第1候補地が墨田区に決定した。3月28日の午前10時、日本放送協会NHK)と在京民放5社からなる「在京6社新タワー推進プロジェクト」の関係者が墨田区役所を訪れ、新タワーの第1候補地を「墨田・東京エリア」にする旨を伝えた。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0503/29/news077.html

想像図がちょっとおもしろい