スマートフォン用の表示で見る

スポーツ

アレックス

あれっくす

外国人の名前

映画

アレックス

あれっくす

Irreversible

スタッフ

キャスト

概要

ゲイクラブに乱入したマルキュスとピエールの2人組。マルキュスはピエールの制止を振り切り、とある男を見つけると滅多殺しにしてしまう。マルキュスの恋人アレックスレイプされ、意識不明の重態となってしまったのだ。アレックスとマルキュスは喧嘩し、アレックスが1人で帰宅しようとした道中のことであった。

幸福な男女のカップルが不幸のどん底にまで落ちる様を、時間軸を逆さにして描いた作品。その暴力描写の凄惨さから問題作とされた。主役の2人を演じるのは、実生活でも夫婦のモニカ・ベルッチヴァンサン・カッセル

ゲーム

アレックス

あれっくす

カプコンのゲーム、『ストリートファイターIII』シリーズに登場するキャラクターで、同シリーズの主人公。

アメリカ合衆国出身、ニューヨークマンハッタンに住む青年格闘家。愛称はアレク。彼のよき理解者であるトムがギルに倒されたことをきっかけに、ストリートファイトに身を投じる。ギルとの対戦後である『3rd』では、更なる強さを求め、リュウとの対戦を希望するようになる。

プロレス技を主体とした強力な投げ技・打撃技を扱うパワー重視のキャラクター。ある程度の素早い動きも出来る。

CAPCOM FIGHTING Jam』『タツノコ VS. CAPCOM』にも登場する。

ウェブ

アレックス

あれっくす

職業

サイコクラッシャー管理人、日本超常現象研究会(仮) 所長

年令

28才

イギリス

サービス・サービス・サービスが売りで、生真面目一辺倒のオカルトサイト【PSYCHOKRUSHER】(サイコクラッシャー)管理人アレックスあ太郎。

本人はサイト以上の生真面目さで有名。

将来有望説あり(自称)

アニメ

アレックス

あれっくす