スマートフォン用の表示で見る

岡村隆史

アート

岡村隆史

おかむらたかし

お笑い芸人。タレント。俳優。立命館大学中退。

1970年7月3日生まれ。B型大阪市東淀川区出身。

身長156cm

吉本興業所属。

ナインティナインのボケ担当。チビ。相方の矢部浩之とは高校時代の先輩後輩の間柄。

バラエティーの他、ドラマ、映画と幅広く活動している。また、洋画の吹き替えなども行った。

葉月里緒菜から求愛されるなど、女性芸能人からは結構モテるのだが、本人には縁が無く30歳を過ぎた今でも、寂しい一人暮らしをしている。

巨乳マニア(おっぱい星人)としても有名である。

ASAYANにてその誕生から立ち会っていたモーニング娘。について、「妹分だ」と冗談半分に(本人はけっこう本気で)発言するのは、彼女たちを温かく見守るお兄さんとして好感が持てる。

10代の頃にその世界では有名だったダンスチームに所属していた為、ダンス(ブレイキング?)が非常にうまい。

その実力を活かし「めちゃイケ」の企画でジャニーズJr.に参加したりSMAPモーニング娘。のコンサートに混じって踊ったりもした。オカザイルとしてEXILEとユニットを組み、コンサートにも出演した。松岡修造の猛特訓により、杉山愛との試合に挑んだこともあった。

愛称

  1. オカムー
  2. オカチン
  3. おじいちゃん
  4. オカタカリーダーネプチューン堀内健が命名)

年表

  1. 1999年 - 肩の骨を骨折。肩にハエが止まり、それを捕まえようとして (当時のレギュラー番組「ASAYAN」収録中)
  2. 2004年3月末 - 自宅が空き巣の被害にあう。被害品はなかった
  3. 2006年1月 - 熊田曜子とのデートが発覚するが、本人たちは友人関係で、岡村は「フライデー早すぎた」と名言を残す。

バラエティ