Hatena Blog Tags

湯島駅

(地理)
ゆしまえき

湯島駅 東京地下鉄(千代田線)

東京都文京区湯島存在する、東京地下鉄東京メトロ)の駅。
不忍通りの地下に存在。
湯島駅は、1面2線の島式ホームとなっていて、根津駅方面の上下線の間に留置線が存在する。
湯島以北北千住以南は上下2層のトンネルになっているため、その区間で事故が起こると、この駅で折り返しがなされることになる。
この駅から南に徒歩3分程移動で、蔵前橋通りの通る妻恋坂交差点が存在、秋葉原主要商業地域の北辺部に到着する。
蔵前橋通りに移動する事で、東京メトロ銀座線末広町駅付近へ徒歩5分程で移動することが可能である。
隠れた秋葉原への入口駅であり、活用できると便利。

>> 路線案内 東京メトロ <<

千代田線

   小田急小田原線直通(代々木上原以遠)…(至・本厚木駅 町田駅 新百合ヶ丘駅 )
   小田急多摩線直通(小田急小田原線経由)…(至・小田急多摩センター 唐木田駅 )
   JR常磐緩行線直通…(至・亀有 金町 松戸駅 柏駅 我孫子駅 取手駅 )

リスト駅キーワード
リスト駅つきキーワード

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ