市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

何もない土曜日、急拠、淑女二人を招いて夕食会


  • 我々よりもずっと若いのに我々よりもずっとしっかりとした妊婦さんと、 先日 出会った先輩

  • もともと映画 (DVD) でも見ましょうって事だったんだが、 食事中からの話が盛り上がりすぎて、気が付いたら 11 時近かった

  • 11/2/2003 付記 : その後、どうも凄い人でいらしたようで、恐縮する

    • 本当に凄い人って、気取らないのだなぁ。 (付記:逆に、威張ってる人ってのは大抵、大したことない。)

    • 科学者 (研究者 (物理屋) ) って世界の役に立っているのかな、 と風呂の中でぼーっと考えたり。(付記:医者と対比して、という話。)

    • それ以前に、一人の人間としての存在に責任を持つ、という方が正解か

    • 色んな意味で、ちょっと、途方に暮れた

  • 11/3/2003