市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「イラク情勢、「かなり厳しい」=「テロリストとの対決覚悟」−小泉首相」 @yahoo


  • すごく恐いこと言ってると思うんだが、やばくないのでしょうか

  • 「テロ」という言葉で思考停止してんのかな、 「テロ」というと何してもいいという雰囲気が生成されてんだろうな

  • 「テロ」という言葉を使用禁止にすると、どうなるんだろうな

Non-Uniform


  • andrea と議論

    • ここのところの状況説明

    • 論文の構成を協議、手持ちで二つってことに

      • が、彼が明日からオランダで、帰って来るのが元旦、 10 日にはまたオランダ

      • ということで、 その 10 日間に投稿までもっていこう、と

      • 1/22/2004 付記 : 出来ない事は、言うもんではないよ

    • 院生の方は、何やらうまくないらしい

+2 (55, 56) by e-mail


  • [ 76- 72- 70- 64- 62- 56- 54- 50- 36- 34- 31 30 29 28- 20 19- 7- 5 4 3- 1 | 0 -1 ]

  • あと #38 より acknowledgement 届く

  • あと2, andrea が今日依頼したばかりなのに 速攻で +7 通の手紙を仕上げてくれた

    • 多分、明日オランダへ行くとずっと出来ないからだったんだろう

    • 現時点で計 28 通に上っている、感謝

      • 一通書くのと、それ以上書くのは、(使い回しだから) 本質的に同じ、 ということはあるにせよ

  • 付記 : #55 より acknowledgement 届く (2/6/2004)

  • 付記 : #55 よりダメ届く (3/30/2004)

ささやかな自分へのクリスマスプレゼント (と言う名の衝動買い) の品が、あっという間に amazon.com より届く (cf.12/11/2003)


  • さっそく CD 三枚を聞く、よい、新鮮な音楽は

  • Simple Things / Zero 7 Simple Things / Zero 7

    • やっぱよい

    • どれも同系統で単調といえば単調なんだが、 それが好きなんだからよい

    • 耳のこびり付いているせいか、sia furler がいいなぁ

    • cf.8/2/2003

  • Piano Jazz / Chick Corea Piano Jazz / Chick Corea

    • chick は、よくも悪くも、常に chick だ

    • "monk's mood" にはやられた、 thelonious himself のように coltrane をつい期待してしまった

    • が、やっぱり bill の "reflections in D" には負けるかな

    • いずれにせよ marian は常に負けっぱなし、 そこが彼女のよいところだと思う

      • というか本当にすごいよな、 だって負けるの目に見えているのに、 やっちまうところが

      • そういう下らんレベルで生きてないんだろうな

    • さらに特筆すべきは、bill の方は 78 年、chick は 2001 年、 その意味で marian おそるべし

    • そうそう、彼女の solo の "crystal silence" はかなりよかった (個人的には chick + gary が、やっぱり好きだけど)

    • サマリー: piano jazz

  • Up All Night / John Scofield Band Up All Night / John Scofield Band

    • john たちへの寄付というか、「俺の金、彼らのところへ行け」というか、 そういう気分の購入

    • 実際、当日の録音は手にしていないが、 その数日後のライブ音源などを既に聞きまくっているし

      • しかし、当日録音していたオタク野郎どもは、公開していないんだろうか…

    • 1/21/2004, 9/29/2003