Hatena::ブログ(Diary)

こんちえ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

こんちえ
日記。
スクリーンショット著作
ドラクエ10プレイヤーイベント魔物好きの迷える魚開催中♪ イラストはみこのんさんからいただきましたv
またシラナミ集会ありがとうございました!
予定イベントもありますが決まるまでまだ伏せておきますw +子ネコ&チョコレートも久々にやりたいですね。

2017-02-04 アルトニアより愛をこめて

先日、とある謎解きイベント(というか脱出)に行ってきました。

会場が東新宿だったのですが、昼近辺にちょっと待ち時間があり。

…これはアルトニアに行かない手はないのでは?ということで、行ってきましたよ。


スクエニなカフェ、アルトニア。

HPを見ると予約不可・不定休とか恐ろしいことが書いてあるカフェです。

なんか近くに行った時とか、混んでたり休みで入れないのを覚悟の上で

訪れるしかないではないか!と思っていましたので、今回は丁度よかったです。

どのみち東新宿で待機/昼食にしなければならないので。

入れなければフツーにそこらで昼を食べればいいや、と思って行きました。


そして上手く入れた上にわりと空いてたので、お昼をいただいてきましたよ。

まずはスライムのチョコチーノ(実際はDQ・FFというざっくりした指定をしてランダムで出ます)。

f:id:konnchie:20170204132817j:image

スイーツ系はやはりスクエニなメニューがあったのですが、

「お昼」を摂らないといけなかったので、メインはフツーのアラビアータでした。

ルイーダのように、何から何までスクエニナイズされたメニューではなかったです。


せっかく来たしということでグッズショップものぞいて、

ドラクエ10の名刺も入れられるカードケースを買ってみました。

今だけつくというクリップもいただきつつ。楽しかったですw

f:id:konnchie:20170206183804j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/konnchie/20170204
ページビュー
23289