遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110604夕

放射性物質拡散予想図 6.4,5,6
菅首相、一日も早く辞任すべき75%
・1号機の原子炉建屋内で毎時4Svの高い放射線
・1号機の水素爆発、ベント逆流が要因か
・3.15福島の雑草から100万Bq/kgの超高濃度が検出、県が隠蔽
・3.12メルトダウンを示す核物質:隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった
・3.15日3号機爆発の風は東京、神奈川にも到達、2ヶ月後霞ヶ関発表
・杉並・豊島区でも放射線量独自測定
・首都圏の子供にも低線量被曝の症状
福島県、牛乳拒否の子が増え、各自飲み物持参へ
・牛乳残せない、お弁当駄目、ヤゴ取り、プール掃除、柏で合宿:モンスターは学校
・草刈りと側溝清掃、マスク無しで実施か(仙台市
守谷市内で刈った芝の上で計測したら1.1μSv/h超え、焼却か
敦賀2号機の配管33カ所に穴、87年の運転開始以来点検せず
原子力エンジニア達がIAEAに「レベル8」創設を要請
東証社長、東電の法的整理を主張
・アレバの汚染水処理:米国NRCも懐疑的意見

 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110604朝〜110604夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 6.4,5,6 http://bit.ly/kKZXuu
Dontaku06 来週にかけて、東北と北海道に吹き付けますね。福島原発1号の漏れが気になる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hanayuu 【これはやばい】共同通信速報。福島第1原発1号機の原子炉建屋内で最大毎時4千ミリシーベルトの高い放射線量を計測。東電。
hamemen 4Svってどんな数字? →2 Sv の放射線を全身に浴びると5%の人が死亡し、4 Sv で50%、7 Sv で99%の人が死亡すると言われている。wikipediaより。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cont_mama こうくるんじゃないかと思ってました!測定場所方法知りたいですね!RT@kaosoh 福島市内小・中学校・幼稚園の環境放射能測定結果 http://ow.ly/59Wx6 ★4月初旬の調査でグレーゾーンだった施設のその後の測定値。屋外で1μSv/hを下回るところはひとつもない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島第1原発:ベント逆流が要因か…1号機の水素爆発  http://bit.ly/m9ku2e
 東京電力福島第1原発事故で、東電は4日、1号機での水素爆発が、 原子炉格納容器の圧力を下げるために行ったベント(排気)作業の際に、 水素ガスが屋外に出ずに逆流し、原子炉建屋内に充満して起こった可能性 のあることを明らかにした。  東電「設計に不備」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cont_mama ごめんで済めば警察要らないし!反省なら猿でも出来るし!RT@thou77angis @hazuma 「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。反省したい」だと! ふざけんな! → 千度以上示す核物質、3月12日に検出していた goo.gl/b032x”
nhk_kabun 【事故直後のデータを公表せず】東電福島第一原発の事故直後に、避難などの対策に生かすため実施された緊急時モニタリングのデータの一部が公表されていなかったことが分かりました。(6/4) http://bit.ly/jetmtu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射能】3月15日に福島県の雑草から1kg当たり「100万ベクレル超え」の超高濃度が検出され、県が隠蔽していた事が発覚6月4日(ANN) http://bit.ly/mFaq6u
河北新報福島市などの雑草から高濃度放射能 原発事故直後 公表せず」
http://bit.ly/kucUgr
mikihiyamada 3/15保安院原発から38キロの川俣町で1230000Bq/kgの放射性ヨウ素を検出、公表せずhttp://bit.ly/kVrgP9保安院は政府の命令で50kmまで避難http://exci.to/fk2kaC。政府もこのデータを知っていたはずだ。住民の命は二の次にされた!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cont_mama わざわざ1軒ずつ回ったみたいですね。いつの間にか牛乳拒否、増えてるんだーと私も嬉しくなりました。牛乳代は学期末に返金。週明けからお茶持参!RT@Ree_chann すごい!なんか嬉しい!RT:牛乳拒否の子には烏龍茶を出していたが人数が増えて対応出来なくなった、今後は各自飲み物持参(福島県
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kikutijun 栗原市気仙沼市の牧草から、2回連続、許容値を超えるセシウム検出。それぞれ380、359ベクレル(許容値300)。クリアした地域も231、207、253ベクレル。宮城県の初動の遅さで牧草使用自粛が遅れたため、牛乳への安心は失われた。残念ながら子供には飲ませるわけにいかない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
gendai_biz 南相馬から警告レポート「ホットスポット」が次々と見つかっている!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/6830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射能福島県相馬市と南相馬市のウメから基準値超えセシウム 相馬が670Bq/kg、南相馬市が640Bq/kg 6月4日(福島民友) http://bit.ly/mn6oVl
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京: 杉並・豊島区でも 放射線量、独自測定広がる(6月4日): http://bit.ly/iqyFC7
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京など首都圏で低線量被曝の症状が子どもたちにおきているという情報
http://blogs.yahoo.co.jp/romanticnao/28777339.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AmboTakashi 町内の各班単位で毎年行われる「草刈り」と「側溝清掃」放射線が高いので中止したほうが良いと申し入れるが、幹事は全く聞く耳無し。あいつらからすれば、俺は気違いに見えるらしい。当然のことながら、不参加は我が世帯のみ。マスクの着用勧めたがどうなることやら。(仙台市
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kayobinomomo「チェルノブイリのかけはし」の集まりに行ってきた。学校に必死でかけあうお母さんたちはみんなモンスターペアレンツ扱いされている。牛乳残せない、お弁当駄目、ヤゴ取り、プール掃除、柏で合宿。モンスターは明らかに学校側。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
katukawa 魚の頭と内臓を取り除くと、放射能の値が下がるかどうかを検証しました。セシウムは、骨や内臓を取りのぞいて計測すると、値が2割上がります。恣意的な測定法で、値を下げているという批判は的外れです。  http://katukawa.com/?p=4584
katukawa サンプル数を増やすべきという意見は、ものすごく同意です。でも、測定法で値を下げているという陰謀論は間違い。 RT @tenchan3: @katukawa 余分な工程は恣意的要素を入れるし、時間がかかりサンプル数が減ります。先ずはそのままのデータを多量蓄積すべき
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hayano: (参考)「海水中のストロンチウム-90の分析」Sr-90はガンマ線を出さないので,定量は面倒.時間もかかる.こんな具合にやる→ http://bit.ly/jAW1ZI
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ichirokb 守谷市内 刈った芝の上で計測したら1.1μSv/hを超えた。これが学校だのいろんなところに積んである。これを環境美化(6/5明日)集めて、明後日明明後日で焼却か。全体からしたあ微量なのかどうなのか。どのくらい煙突から飛散するのか、トラップされるのか。測ってほしいなぁ、常総広域。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
chuoni_blog アレバの汚染水処理はデタラメ:福島への装置貸出しでぼろ儲けの原発企業アレバ社、自社の再処理工場で「クリーン」なはずの排気・排水に大量の放射能が含まれ白血病まで引き起こし、米国NRCでもその技術に懐疑的意見あり http://bit.ly/kz12T8
chuoni_blog フランスではチェルノブイリ後に政府・原発産業・御用学者が原発神話を守るために嘘ばかりついたため、怒った人々がCRIIRADという人命尊重を立場をとる非営利研究所をつくった。アレバじゃなくてクリラッドに来てもらいたい。http://bit.ly/kSGSBK
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射能文科省の年間積算量推計値、新たに4地点が20ミリシーベルト超え 伊達市霊山町2地点と南相馬市飯舘村の1地点6月4日(福島民報) http://bit.ly/mfkHJF
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HayakawaYukio 放射能汚染ルート(グーグルマップ) http://goo.gl/maps/ajWT
だいたい説明できた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「東電では、1〜3号機の原子炉に現在のペースで注水し続けると、こうした汚染水の水位が上昇して、20日にも地表へあふれ出す恐れがあると推測した」 / 汚染水は10万5100トン、72京ベクレル : 科学 : YOMIURI ONLINE(… http://htn.to/iCccHh
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
chuoni_blog 浜岡原発「停止したからひと安心」は大間違い。燃料が震源地の真上にある状態は何ら変わっていない。福島第一は津波以前に地震で壊れたし4号機は停止していたことを思い起こそう http://bit.ly/ikAOLi
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『3月15日 プルトニウム大量の3号機爆発の風は東京、神奈川にも到達していた、と2ヶ月後霞ヶ関発表』 http://amba.to/ma9r08
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
News_Hyper_News 【原発原子力エンジニア達がIAEAにINES(国際原子力事象評価尺度)「レベル8」創設を要請6月2日(EneNews) http://bit.ly/mFJrST チェルノブイリ超え
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
敦賀2号機の配管33カ所に穴、87年の運転開始以来点検せず(共同)http://t.co/fwvgXOZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島原発事故まとめ」@hiroegami 魚拓撮りましたよ。http://bit.ly/iv2AJ3
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発専門家 「対策はいくら立てても無駄」「想定外起きる」 http://dlvr.it/V0vYb
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小出裕章氏と大橋弘忠氏の誌上対決 (週刊現代) http://bit.ly/iyzFll
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武田教授:科学者の日記http://takedanet.com/2011/06/110527_f21e.html 「2度と起こらないだろう」などと思っていると、同じ事になります。
kikuchiyumi *私もそう思います。 二度と起こさないためには、原発を止める以外にどんな方法があるのでしょう?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
thoton 菅政権は、燃料溶融という非常事態にあることを、フクシマ事故の翌日の時点で、モニタリングポストのデータから承知していたことが判明した。だが、その事実を国民に公表せず、「メルトダウンしている」と発言した中村審議官を「国民に不安を与えた」として更迭したんだよ。
・・・
tokaiama メルトダウンを示す核物質を3月12日に保安院が検出!「隠す意図はなかった」と西山。針千本ですむか!頭剃っても誤魔化されんぞ。これは犯罪だ! ウソとインチキの殿堂、分かってながらレベル4、事故でなく事象と発表してた。http://p.tl/fA2U
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東証社長、東電の法的整理を主張 「日航と同様に」 http://t.asahi.com/2qhm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【投票】菅首相はいつ辞任すべきだと思いますか? http://on.wsj.com/k2GTwx
 辞任しない限り国会は機能不全、一日も早く辞任すべき 75%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
olivenews 【政局速報】鳩山前首相「菅首相に早期退陣の約束を守らせなければならない。自ら退陣しないのなら、党の規約を変えてでも、交代させる。国家国民のために、新しい体制を築き、野党と協力して、震災・原発対応を迅速に行う」
・・・
菅はペテン師!」人間としてあるまじき…鳩山“内幕”暴露 http://is.gd/3fTw1i
菅首相では、この国難は乗り切れない。他人の話を聞かず、イエスマンしか置ず意見した人間には怒鳴り散らし排除。自分で責任は取らず、他人に押し付け。官僚は面従腹背に。震災・原発事故対応が遅れは菅首相が原因」
AmboTakashi 果たして、この日の夜、不信任可決後、菅総理は辞任するタイミングを『原発事故の収束』と“笑みを浮かべながら”表明。この笑みに私は正直、恐怖感すら覚えたのです。政治は何でもありなのか‥と。http://bit.ly/k0De0s
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
loveyassy 2つの記事からチャウシェスク菅に鈴を付け、オザワンを助けたのは実は亀ちゃんとリテラシー出来る筈だよ。「小沢・菅抜き」連立・「鳩菅」合意で幻に 「読売新聞」 http://bit.ly/k3fzMH 亀井静香代表と小生の動きを「日刊スポーツ」が特集 http://p.tl/WK_Z
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
gendai_biz 「仕事をしなければしないほど辞めなくて済む」菅首相の「居座り」は国民にとって最悪の展開
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7363
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
gendai_biz 菅退陣なら「仙谷復興・選挙管理内閣」のシナリオだった「不信任政局」の裏で動いていた「意外な人物」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7368
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【社説】小沢主導の政界再編への期待
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_245295
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
gendai_biz 電波利権をめぐるテレビと携帯の全面戦争(前編)米国の無線ブロードバンド政策は横暴か正当か
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7345
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
gendai_biz 犬の一人っ子政策エイズより怖い狂犬病撲滅なるか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/6847
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
fujinamicocoro 議員、官僚のみなさん! 国民の支持、理解は、オトナシイ国民性のもと、健全に守られています。暫定基準値以下です。ただちに、国が崩壊したり、革命が起きたり、築き上げてきたものに影響が出るレベルではありません。安心して下さい。安全です。大丈夫です〜。 by 国民より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー