遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121119朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図
福島県北で高い外部被曝量 1人が11ミリシーベルト
・がんの疑いは16〜18歳女子 福島の甲状腺検査
・指定廃棄物 当初の想定大きく上回る
・新潟 ヨウ素剤を住民みずから配布
柏崎市長選、現職が3選 原発再稼働に慎重姿勢
・新仕分け人の正体
原発事故でイノシシ急増か=狩猟者大幅減、出荷制限も影響−農業被害1億円余・福島
・未公表データが存在 放射線量が急上昇
・玄米中のセシウム137、ストロンチウム90の推移
・カルディコット記者会見のテレビ局撮影取材申込みはZDFのみ
・小沢氏「国民との約束実現へ頑張る」
・2012/11/18 【群馬】三宅雪子議員報告集会
・座談会・小沢裁判とは何だったのか
・昨日週刊S(まだイニシャル)との3時間の取材(バトル?)でかなり消
・維新の会と太陽の党合流 「脱原発」の文字消える
・石原代表を首相候補に 橋下氏が表明
・野田一派は自公に合流する
・鳩山氏に「公認望むなら党の約束守れ」…安住氏
イスラエル、ガザ侵攻の準備完了 首相が警告
・適正な診断、適正な処方というウソ
精神疾患治療剤市場規模
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121118夕〜121119朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19229140/
・・・
wind_f1 【GPV風向】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島県北で高い外部被曝量 1人が11ミリシーベルト http://t.asahi.com/8s3m
itoshunya こんな場所には子ども達が住んでいない事を祈る

福島の少女1人、高い外部被曝量 事故後4カ月間の調査 http://www.asahi.com/national/update/1118/TKY201211180362.html
ginzanico …事故後4カ月間の個人の行動記録に基づいて調べる外部被曝の推計は10月末現在で約23万4千人分が終わった。原発作業員らを除くと、10ミリシーベルト以上の被曝は約120人。
 うろ覚えの行動記録から出たこの推定数値。ホントのところは、神のみぞ知る、だ。もっと高いかもしれないし、もっと低いのかもしれない。事故直後の国の態勢の酷さが、本当の被害を覆い隠す。
・・・
がんの疑いは16〜18歳女子 福島の甲状腺検査  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/S72wA3  
cont_mama とても、平常心ではいられない。
・・・
指定廃棄物 当初の想定大きく上回る NHKニュース http://nhk.jp/N44d5hUD
itoshunya 環境省の想定が当たった試しなし。結果、苦しむのは国民ばかり
・・・
新潟 ヨウ素剤を住民みずから配布 NHKニュース http://nhk.jp/N44c5hMZ

柏崎市長選、現職が3選 原発再稼働に慎重姿勢  http://goo.gl/zJO78
masaru_kaneko 柏崎市長選で、原発再稼動慎重派の会田洋市長が、原発推進派と自民党が推する候補に勝利した。会田氏は原発再稼動に対して慎重派で微妙な立場だが、露骨な推進派に勝ったことはひとまずは良かった。東電救済のために再稼働圧力が高まるが頑張ってほしい。
・・・
masaru_kaneko 【新仕分け人の正体1】政府の新仕分け会議で復興予算流用をよそに、岡田副総理らが農水省の森林バイオマス発電などの再エネ支援800億円の削除を決定。山林汚染への対応を計画中の福島復興に大打撃を与え、グリーン成長戦略も台無し。大連立への準備? http://goo.gl/2f1ei
 2】再エネ潰しの新仕分け人の正体は? http://goo.gl/EUH1D 伊永隆史氏は大学の教育研究に金を使うなが持論? http://goo.gl/JwlgU 永久寿夫氏は国軍設置と軍事法廷憲法化を主張。 http://goo.gl/E1g02
 3】民間企業の3名は、みな東電絡みの委員。以前はリップルウッドだった岩瀬大輔氏が設立し副社長となったライフネット生命保険は2009年から経常利益、純利益がずっと赤字、東電社債保有し配当ゼロ企業です。利益相反http://goo.gl/okdPP
 4】同生命は「当社はポートフォリオ中に東京電力株式会社の社債保有しております。引き続き損害賠償や償還の確度などを見極めて対応していく方針」。原発再稼動を望む東電社債保有者が再エネ、東電負担になる森林バオマス発電潰し? http://goo.gl/5bwos
 5】吉田誠氏は三菱商事で、東電との合弁事業など利益密接企業。市川真一氏のクレディスイスは東電などがカナダのウラニウムワン社に202億円出資のファイナンシャルアドバイザー。東電救済、原発擁護、再エネ潰しは当たり前?この国は無法国家からゴロツキ国家になった?
 6】民主党は自らの再生戦略17事業全てを削減され、それで岡田副総理は「民主党政権が始めた「仕分け」の意義を強調?委員も官僚の言いなり?この党がマニフェストを実行できず、官僚に復興予算を組み物にされた縮図を見るようです。 http://goo.gl/xWJV2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発事故でイノシシ急増か=狩猟者大幅減、出荷制限も影響−農業被害1億円余・福島 (時事通信http://www.jiji.com/jc/zc?k=201211/2012111800077&g=soc
mitsuya_niwa 南ドイツでは狩猟禁止して放射能汚染状況を調査。
・・・
未公表データが存在 放射線量が急上昇 http://bit.ly/QOirpL
dr_chasiba 事故当初、白煙などフクイチカメラの映像の変化が周囲のモニタリングポストなどに変化がないということを根拠に外野の専門家諸氏(?)にデマ扱いされていた。結局どうだったんでしょうかね?
・・・
Tomynyo http://psv92.niaes3.affrc.go.jp/vgai_agrip/samples/retrieved_graph?sc[nuclide_id]=2&sc[sample_type_id]=2&sc[year]=1959-2010 … 玄米中のセシウム137の推移 http://yfrog.com/mmbspynj
 psv92.niaes3.affrc.go.jp/vgai_agrip/samples/retrieved_graph?sc[nuclide_id]=1&sc[sample_type_id]=2&sc[year]=1959-2010 … 玄米中のストロンチウム90の推移 http://yfrog.com/g0r5rvdrj
ーーー
KinositaKouta 【カルディコット記者会見のテレビ局撮影取材申込みはZDFのみ】ドイツのZDFからは撮影取材の申し込みがきました。いまのところ、NHKや民放から、カメラ取材の申し込みはありません。ここは、日本なんですが。本当に狂っているか、レベルが鬼のように低すぎるのか、日本のテレビ局。信じ難い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小沢氏「国民との約束実現へ頑張る」 NHK http://nhk.jp/N44c5hNi
miyake_yukiko35 やっと「生活隠し」がなくなってきました。
tatsuofujii 本当に「生活」は隠されてましたよね

iwakamiyasumi 2012/11/18 【群馬】三宅雪子議員報告集会 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/40922

特集ワイド:座談会・小沢裁判とは何だったのか(毎日新聞) http://bit.ly/109pCtv
olivenews きみたち大マスコミが検察とつるんででっち上げた戦後最悪の人権侵害事件だよ。

miyake_yukiko3 昨日週刊S(まだイニシャル)との3時間の取材(バトル?)でかなり消耗。しかし、悪く書かれるとこれからは私一人の問題ではないのだ。だから3時間頑張った。向こうが書きたそうなこと、①群馬4区が厳しいから国替えをした→×そんなだったらもっと早く替っている話。14日に急遽決まった。
 ② 落ちても名前が売れるから参議院選挙でいいと思ったのでは→聞いてびっくり。考えたこともない。大体、勝つつもりである ③ 支持者から不満の声→昨日のユースト中継通り「ガンバレコール」で温かく送ってくれた。 とにかく私が群馬4区に固執していたのは有名な話。
 楽な道を選ぶ性格でないのだ。私が田中記者に訴えたのは他の週刊誌と違い、週刊Sは政治担当がいないので日常取材が皆無。これはよくないと。毎回記者が違うのでこちらも警戒する。同席する約束の塩見さんもいないし、とにかくもめた。私は涙目。今までの取材が乱暴だったので関係が悪いのだ。
 まあ、一つ心残りがあるとしたらは「ポスター剥がし」。これはショックだった。まさか、まさか、かつては自分の身内だった人が、と愕然。その後の手紙などにも愕然。この裁きが出る前に群馬を出たくなかた。今現在、群馬は「人に頼まれ自分も嫌だったら、ポスターを剥がしても罰せられない県」なのだ。
 週刊S。橋下さんともめたのもわかった。その方いわく「公人は何を書かれても仕方ない」らしいのだ。家族のことを書いて橋下市長ともめたというのが理解できた。暗黙の了解でここまではやらないよね、というラインがあるのだが、それを越すことで(いけないと思う)売れるということだ。う〜ん。
 群馬の有権者にお願い。現在「ポスター剥がし」は警察で扱っており、それなりの結論になるはず。だから「ポスター剥がしが合法」と思わないで。もう一つ問題点。この被疑者の国会議員は女性候補選挙対策最高顧問(辞任していなければ)スタッフもこの議員の関係。私は疑問。連帯責任はないのか?
・・
維新の会と太陽の党合流 「脱原発」の文字消える http://bit.ly/TKg6qt
bianconoce 信用できる? 橋下氏:大飯原発再稼働反対→夏季限定で稼働容認→稼働黙認→「脱原発」の看板を下げて⇒原発推進核武装論者の「石原氏」と手を結ぶ
iwakamiyasumi たかだか関電相手に再稼働の交渉すら貫けなかった人物が、米国から入れと半ば強制的に迫られている国際条約の交渉で「ダメものはダメ」と貫くことができると本気で信じられますか?
potewo 松井一郎は関電子会社の出、関西広域連合は関電と一緒に仕事しています。要はズブズブなのです。
iwakamiyasumi 松井府知事は、裏口入学したと週刊誌に報じられましたが、名誉毀損罪で訴えたとは聞いていませんね。

石原代表を首相候補に 橋下氏が表明 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/106Rcrk
Casey_Matsuoka 石原氏が代表、橋本氏が代表代行。確かに橋本氏は国会議員ではないので首班指名できないから仕方がない。しかし、大阪のオバちゃん達ががっかりだろう。まるで巨人の原監督が阪神タイガースの監督になり、和田監督が助監督になったように見えるだろう。
・・
野田一派は自公に合流する(niftyニュース) http://news.nifty.com/cs/item/detail/gendai-000178556/1.htm
enepare … (引用)茶番のにおい…一説には、野田は安倍に電話で解散時期を伝えていたという。しかも、「民主党が惨敗しても、あなた方の政権に入れて欲しい」と身分保障を懇願した、とマコトしやかに語られている。

鳩山氏に「公認望むなら党の約束守れ」…安住氏(読売)http://bit.ly/10aKUa9
dr_chasiba 約束を守れない党が公認するということは、「この候補者は約束を破る人」と党として保証すること。
・・・
イスラエル、ガザ侵攻の準備完了 首相が警告 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/Xo5ar8
fuuasumma ガザ地区で犠牲になっている市民のレポートをみると本当に悲しくなる。メキシコのギャング闘争と戦争といったい何がどう違うっていうんだろう。正義をかざすのもいい加減にしてほしい。
yujinfuse イスラエル軍はガザでまた白リン弾を使ってるようだな。白リン弾焼夷弾としても使えるが、人工稠密の市街地での焼夷弾の使用は国際法違反だ。
hrm_chwh 【ガザ状況】ガザの死者増加ツイ、生々しい死傷者の写真つきのツイが…一つの家系から10人死者がでたと。ガザ市内へのイスラエル軍攻撃が激化している模様。
ーーー
適正な診断、適正な処方というウソ... http://fb.me/22wTuti0T
・・・
touyoui 精神疾患治療剤市場規模。昨日出したデータの元になるもの。日本人がいかに滅びたいかを象徴している。 http://fb.me/2gTitfs2b
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー