愛用バトン

お花見☆トゥナイト!スタッフのもちこ隊員(id:hasu777)から頂戴いたしました!
こっちでバトンとかひさしぶりー。写真もなんもないし殺風景でそこはかとなくおっさんくさいですがよろしければどうぞ。
【追記】あんまりにもあんまりなので写真追加してみました。おっさんくさいことには変わりはない。

■携帯
去年の夏に変えたauのW52SA黒。カクカクしたデザインと、画面が回るとこと、表面の手触りが気に入ってます。あとサンヨーの携帯はわりに余計な機能が充実してるので好きです。

■財布
ゴルチエの長財布。3年ぐらい前のクリスマスプレゼントにもらったもの。

■車
マツダデミオ。昔はエアコンなくて雨漏りして寒くなるとエンジンかからなくてスピードメーターが90kmまでしかない車に乗ってたので濡れなくて音楽聴けたらなんでもいい。

■眼鏡
えび茶のマジ眼鏡とあとは伊達をいくつか。

■香水
自分で自分のにおいに酔うのでほとんど使わないけど唯一好きなのはロクシタンのグリーンティー。でも廃盤なっちゃって復活した後のボトルのデザインが好きじゃないので今のを使い切ったらもう買いません。

■シャンプー
パンテーンのエクストラダメージケア。毛先まとまるし香りも好き。

■ボディソープ
石鹸派です。

洗顔
冬場は使わないよ。夜はクレンジングするけど朝はお湯のみ。

■かばん
高いの一個持つよりは、安くて可愛いのをたくさんとっかえひっかえしたい。ブランドには興味ありませんっていうか買えないだけだけど。

よく持ってるのはこの4つ。右上のどくろリュックはライブ用。左下のはもこもこのファーで犬っぽいのでボブと呼んでいます。

■靴
冬場はブーツが多いなー。華奢なのやヒールのあるのは滅多にはかない。

ライブにはVANSのスリッポンかコンバースの黒レザーハイカット。この2足は履けなくなったら多分同じの買います。

■帽子
冬用はハットとニット帽を合わせて8個ぐらい。ハンチングとかは似合わないっぽい。一番好きなのは白のでっかいボンボンついたニット帽。CA4LAだった気がするけど定かじゃないです。

■歯磨き粉
別になんでもいい。

■リップクリーム
年中サベックス。家ではジャータイプ、持ち歩き用にはスティックを両方完備。もう他のは使えない。

■釣竿
釣りなんて子供の頃からしてないよ?

■ファンデーション
DHCのローズビューティージェルファンデーションQ10。面倒な時はちふれのパウダーファンデ。

■バイク
愛してたカスタムモンキーをパクられてからは乗ってません・・・・。

■薬
特になし。サプリメントならファンケルのHTCコラーゲン。あとウコン系。

■マフラー
紫のすかし編みっぽいの。あとかぎ針編みのお花モチーフのストールをぐるぐる巻き。

■自転車
3段変速の折りたたみ自転車。ボディはオレンジ。

■マスカラ
ずっとファシオのパワーステイマスカラだったけど(これはほんとに落ちないのでライブジャンキーにはおすすめ)、最近DHCのマスカラパーフェクトプロ ボリューム&カールに変えた。睫毛のケアもしてくれる下地がセットになっててなかなかよろしいです。

■指輪
シルバーにホワイトバッファロー(白ターコイズ)がついたやつ。

■ストラップ
つけない派。

■枕
とくにこだわりはないです。なくても眠れる。

■腕時計
しません。

■タバコ
なんとなく去年やめました。それまではメンソール系(せーラム・マルボロ・ハイライトメンソールetc.)を渡り歩いてた。

■コンビニ
最寄コンビニがセブンイレブンなので行くことが多いけど実はファミマのが好き。

■お酒
医療用と燃料用以外のアルコールは何でも飲みますが基本的にはビール党。アサヒスーパードライを愛しております。最近は最初から最後までビールのことも多いなー。

■お茶
不二の梅昆布茶。

■飲料水
別に何でも。

■手帳
PANTONEのA6サイズの大きいやつ。スケジュール帳より覚書メモとしての機能を重視してみました。春頃からイベントやら何やら増えるので、今月に入ってから慌てて買ったもの。

■ピアス
シルバーの輪っかのやつをほぼつけっぱ。穴は左に1こ、右に3こ。

■下着の色。
黒かベージュが多いすね

■米
あんまり食べないからなんでもいい。

■理想の人
恋愛対象として?だったらその時によって変わるなあ。
女子としての憧れの人だったら夏木マリ。同年代ならチャラかなー。

■サングラス
伊達メガネはいっぱいあるけどサングラスはあんまり持ってない。べっ甲のフレームに薄いブルーのレンズのやつは車に積んであります。

■色
オレンジ。なんか元気出る。服は黒と紫が好きです。

■ゲーム
うちにあるのは、スーパーファミコンゲームボーイアドバンスSP・プレステ・PS2ニンテンドーDS。愛用という点ではDS。

■好きなタイプ
なんか動物っぽい人が好きらしいですよ。

■頭
この10年ぐらいはずっとロング。腰まであるよ。たまに椿油をつける以外に特別な手入れとかは何もしません。色も天然。

■愛用品を知りたい5人を指名
もう行き渡ってる気がするのでここでおしまいにしていい?いい?