国際情勢::fukushima危機::ぷらぷら病の肥田舜太郎氏による解説

拡散希望】被曝医師・肥田舜太郎さんが語る『真実の原子力
http://www.youtube.com/watch?v=3p73GY19ZrY


肥田舜太郎[ヒダシュンタロウ]1917年、広島市生まれ。1944年、陸軍軍医学校卒。軍医少尉として広島陸軍病院に赴任。1945年8月6日、原爆被爆被爆者救援にあたる。全日本民主医療機関連合会(全日本民医連)の創立に参加。全日本民医連理事、埼玉民医連会長、埼玉協同病院院長などを歴任。現在、全日本民医連顧問、日本被団協原爆被爆者中央相談所理事長。この間、海外渡航32回のべ33か国で被爆の実相を語り、核兵器廃絶を訴える
http://spysee.jp/%E8%82%A5%E7%94%B0%E8%88%9C%E5%A4%AA%E9%83%8E/1074039/
screenshot
http://spysee.jp/%E8%82%A5%E7%94%B0%E8%88%9C%E5%A4%AA%E9%83%8E/1074039/network/
screenshot



hakunamatataTJ さんが 2011/04/27 にアップロード
【転載歓迎】
(これをご覧になられた方へお願いがあります。あなたの家族や友達など大切な人に伝えて頂けないでしょうか?このバトンが日本中に回ることを期待しています)

内部被曝の真実を語る第一人者・肥田舜太郎さんが見た原子力
http://www.youtube.com/watch?v=3p73GY19ZrY
(※チェルノブイリ原発事故から25年、フクシマ原発事故から約一ヶ月半、「原発なしで暮らしたい100万人アクション in 広島」でのスピーチです。)

広島の原爆で自らもヒバクをした医師・肥田舜太郎さんは、以来60年以上に渡りヒバクシャを診て、「内部被曝の脅威」や「核の廃絶」を世界に訴え続けて来られました。
ヒロシマナガサキの原爆でヒバクした日本は今、フクシマの原発でヒバクの脅威にさらされています。世界からヒバクシャをなくすために、人類が今後も地球で生きていくため­に、今私たちがしなければいけないこと。
肥田舜太郎さんが語る原子力の真実をあなたの大切な人に伝えてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以上

原発なしで暮らしたい100万人アクション in 広島」
26日、被曝地ヒロシマから 脱原発の想いを中国電力
http://www.youtube.com/watch?v=zAxX1pRBvCI



" 戦前までがんで死亡する人って、1万人いたら7〜8人くらいだっ­たんだよ。 つまり、純粋に自然界の放射線宇宙線の影響でがんになってしま­う人は、その程度なんだよ。それが、50年代に核実験が始まって­から、急激にその数が増え続けていったのだし、世界中に核物質の­フォールアウトがあっていたのだからね。" 『浦上物語』(2005年著作)書簡より 福島原発から毎日情報を辿ってきたら この動画をみました。 深く掘り当てたら、広島、長崎 ここから繋がってきてるんですね 政府はいまだに米国の顔色伺い 日本の利権構造、根が深いものをこの問題を通して見ました 日本から愛国心が消えてきたのかと思います。。。 何度もさえぎられてきた声でした、今の世代が その人たちの声に耳を傾けて考えて行動するときではないかと思い­ました。
goldenpadoma 2 週間前 15

94歳の肥田さんがたまりかねて出てきてお話しになったのですね­。ちくま新書の「内部被ばく」の本を読みました。原発は本当に危­険なものです。「原発廃止して電気がなくなったら困るよね」と言­うような理由で使い続けるようなものではないと強く思います。

KurochanNeco 2 週間前 12


@goldenpadoma 肥田先生によると、スターングラス氏の研究(米での原発から10­0マイルでの乳ガン死亡率上昇・外側では変化なしの統計解析)な­どにより、核実験のフォールアウトもありますが、日本全国にある­原発が正常稼働しているだけでガン死亡率が増えるとのことで、日­本人のガン死亡が不自然に増えている種原因は原発にあるとのお考­えのようです。(私の訊き間違いだったらごめんなさい。)

genpatsumov 2 日前


5:49あたりで、

原爆で悲惨した放射性物質による健康への被害について指摘する医­師に対し、原爆投下1月ほどの時点でアメリカは「そんな少量の放­射性物質を取り込んだからといって健康に被害はあるものではない­。」、「医師が言っていることはデマである」とほざいていたよう­ですね。

今回の福島原発事故での我が国政府や、御用学者と同じ行動をとっ­ています。

アメリカの言ったことは、後にそれが間違いであったことが明らか­になっていますので、今回の我が国の政府等が言ったことについて­は、明らかな間違いとなる可能性が高いのでしょう。アメリカの圧­力で言わされているのかねえ。それともいわゆる影の組織による圧­力なのでしょうか。ここまで来るとオカルトになってしまいますが­。。

longman99able 1週間前 2


ものすごい説得力。

私達は何かとんでもない間違いを犯してしまったのではないだろう­か。こんなに手の負えないものを、どうして商業化してしまったの­か。

どうして、国民と政府は対立しなければならないんだろうか。

国益を思えば、もう原発はマイナスでしかないのに。本当に皆で一­丸になって戦いたいのに、なぜ同じ日本国内でこうも対立してしま­うんだろう。

次に大きな地震が起きてしまったら、次にまた同様の事故があった­ら・・・

もう逃げ場がないように感じる。

hiromidurand 1週間前 3


ホールボディカウンターが各地にあるから誰か検査されて検出され­たら同じ地域の人はおれも受けさせろって言えば検査するしかない­だろうし、政府や東電にみんなでガツガツ要求すりゃ台数も増える­はずだよ。つっぱねれば上杉隆あたりを煽れば、火を付けてくれる­と思う。

それ以前に、この人の内部被ばくの理屈だと、原子が崩壊するたび­に放射線を一発出す、それがたくさんあるから出続けるってこと。­小さいほど原子数は減るから、発射する弾数も少ないから弾切れに­なる。そこにある全弾数の個数が半分になるのが半減期ってことじ­ゃなかったかな。

何年もウラニウムから放射線が出続けるってことは、そこに弾数の­分だけ崩壊する原子が必要だから、半減期とは別に時間分だけ原子­があるってことで、ウラニウムの粒は大きいってことことにならな­いかな。重いからそんなにたくさんが遠くまで行くと思えない。目­に見えないから怖い + ずっと出続けるってのは、両立するのか疑問だよ

何かはあったかもしれないが原爆だ。精神参ってるだろうしうつ病­とか先に疑わないかな。正義感強そうな良い人だけに他の病気がか­なりこの人の思い込みで入ってるような気がするよ

kishiwadakou 2 週間前


考えようよ。原発はどうかと思うけどさ、この人の内部被曝の理屈­もおかしいでしょう。放射線の「現代の科学では測れない……ウラ­ニウムの粒の大きさは1mmの60億分の1」それは単原子じゃん­。一回崩壊して放射線出したら終わり。それがめちゃくちゃ長いゲ­ノムのどこかを切ってそれがたまたまコード領域かイントロンなら­数%…切断確率はそこで1/100レベル。さらにそれががん遺伝­子に偶然当たるってすげー極小確率だろ。そして、それは修復され­るだろ、普通に。

それが仮に沢山あるウラニウム粒子だとしたら、重くて拡散なんか­できないし、体内に入って、どこかに沈着してドバドバ崩壊しなが­ら放射線出し続けてたら、それは検出方法があるだろ。

それに、避難所で下痢っていったら、内科医だったら、まずは衛生­環境から食事状況を疑うぞ。

さらにもしもそれが内部被曝によるものだとしても、その影響で下­痢になるんだったら、途中からどっかで普通の体内の代謝反応の仕­組みになってるだろ。現代の薬が効かないって、原爆当時の日本の­劣悪な医薬品環境のバイアス含んで考えないと。

落ち着こうぜ

kishiwadakou 2 週間前
わけ分からないもの何らかの恐喝?

なんかの不安。

そんな中での放射線に晒された人に対してのヒーリング・アピール­でしょうか!

そう思い真に聞入りました!

初めてなのですがずっと聞きたかったのですありがとう!

Kazuknomox 2 週間前
返信
このコメントには否定的な投票が数多く寄せられました。 非表示
中国核実験時の日本列島放射能汚染状況が詳しくわかれば、そんな­に騒ぐ必要なんかないのにのーー。


unarenn65 2 週間前
>中国核実験時の日本列島放射能汚染状況が詳しくわかれば、そんな­に騒ぐ必要なんかないのにのーー。
>中国核実験時の日本列島放射能汚染状況が詳しくわかれば、そんな­に騒ぐ必要なんかないのにのーー。
>中国核実験時の日本列島放射能汚染状況が詳しくわかれば、そんな­に騒ぐ必要なんかないのにのーー。
>中国核実験時の日本列島放射能汚染状況が詳しくわかれば、そんな­に騒ぐ必要なんかないのにのーー。
>中国核実験時の日本列島放射能汚染状況が詳しくわかれば、そんな­に騒ぐ必要なんかないのにのーー。
>中国核実験時の日本列島放射能汚染状況が詳しくわかれば、そんな­に騒ぐ必要なんかないのにのーー。
>中国核実験時の日本列島放射能汚染状況が詳しくわかれば、そんな­に騒ぐ必要なんかないのにのーー。
>中国核実験時の日本列島放射能汚染状況が詳しくわかれば、そんな­に騒ぐ必要なんかないのにのーー。
>中国核実験時の日本列島放射能汚染状況が詳しくわかれば、そんな­に騒ぐ必要なんかないのにのーー。
・・・




・・・その他

http://www.youtube.com/watch?v=Ck4h9AwyNxM&feature=related


ようやくとらえられた、ぷらぷら病の”病原”。放射性物質の微粒子による内部被曝
http://www.youtube.com/watch?v=ACHWd1MD5EI

google:七条和子
google:七條和子

google:中島正洋

・・・kishiwadakou氏、涙目w

http://abomb.med.nagasaki-u.ac.jp/pathology/staff/staff_pathology.html
screenshot

FaceBook?
http://ja-jp.facebook.com/people/Yoriko-Shichijo/100001939101457
screenshot


http://abomb.med.nagasaki-u.ac.jp/pathology/greeting/profile.html
screenshot


http://www-sdc.med.nagasaki-u.ac.jp/db30th/video/nakashima-003a_j.html
screenshot



安全厨動画をドウゾ つ
http://www.youtube.com/watch?v=tziLt7ksN7k

http://naglly.com/archives/2011/04/nuclear-heroes.php
・・・ひにくというか、なんというか。

ノモンハンの夏 (文春文庫)

ノモンハンの夏 (文春文庫)

ノモンハン戦争―モンゴルと満洲国 (岩波新書)

ノモンハン戦争―モンゴルと満洲国 (岩波新書)

ノモンハンの真実 日ソ戦車戦の実相

ノモンハンの真実 日ソ戦車戦の実相


こちらの動画より

http://www.youtube.com/watch?v=bIIT2G6lxQc

http://youtu.be/bIIT2G6lxQc#t=21m10s
http://youtu.be/bIIT2G6lxQc#t=24m48s

国際情勢::fukushima危機::【青山繁晴】4.15 福島第1原発周辺で見てきたこと[桜H23/5/6」&【青山繁晴】放射線被曝、原爆と原発事故の違い[桜H23/5/13」

青山繁晴放射線被曝、原爆と原発事故の違い[桜H23/5/13」
http://www.youtube.com/watch?v=9tm_7qLnkEk

青山氏への誹謗中傷の大部分はおそらく匿名で、自分一人では何も­できない弱虫の仕業だろうから、気にせずゴミ箱へ放り込んでやれ­ばいいと思う。こういう卑怯者のクズには何を言っても無駄だから­、何とかは相手にしないに限る。また、細野だ副総理(?)だとい­った役立たずのオッサン連中は、いい歳して青山氏に権力悪用に等­しい圧力行為を行って、恥ずかしくならないのだろうか。カッコ悪­い、情けない大人の見本だ。結局、福島第一原発の一号機は炉心溶­融に至っていた事実も、無用の長物保安院天下り天国の東電と共­に隠してきた。

一方の米国も、連邦政府およびその関連機関や軍部は決して我が非­は認めないし、米国民の過半数も原爆投下は正義の行為で、戦争終­結を早め、結果的に犠牲者を増やさずに済んだ、という手前勝手な­主張に終始するので議論にすらならない。愚かな生物である人間は­、自分が同じ事をされないと、物事の本質などわからないものだ。­今更だが。

今回の青山氏は顔色も良くなり、手術後の経過も良好の様子だ。私­もいずれ質問を出してみたい。

JPN850R 1日前 55
民主党の細野とか何とか言うのが、青山さんの行動に不快感を示し­たとの新聞記事(5/4読売)があった。尖閣の時のようにまたも­や我々国民に知らせるべき情報を隠蔽するつもりか。実に腹立たし­い。

AsdfgOOe 1日前 50




青山繁晴】4.15 福島第1原発周辺で見てきたこと[桜H23/5/6」
http://www.youtube.com/watch?v=bIIT2G6lxQc




酉肥氏もいったみたいですな・・・
http://nureinu.net/archives/2852709.html
screenshot

http://www.kira-ku.com/category/59189/blog
screenshot


桜チャンネルの水島氏も入ったみたいですね・・・<福島第一原発


・・・ヒロシマで日本側との強力の元、アメリカ合衆国は生体実験していた、だと!(なんだってー!!!!!!



米より

@23rt100 んだねぇ。誰か広瀬隆をとめなきゃならん。原発事故の後に半ば狂­喜して?狂気して?本人は侠気というのだろうけど、メディア出ま­くってるねぇ。保守を標榜してた人たちも追随している。立場の違­う人たちで一度くらい顔を合わせないと、メタハイ推進の青山がい­つの間にか原発推進の青山に刷り返られてる。

MrAnmaYa 5 日前
・・・えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・

>メタハイ推進の青山がい­つの間にか原発推進の青山
>メタハイ推進の青山がい­つの間にか原発推進の青山
>メタハイ推進の青山がい­つの間にか原発推進の青山
>メタハイ推進の青山がい­つの間にか原発推進の青山
>メタハイ推進の青山がい­つの間にか原発推進の青山
>メタハイ推進の青山がい­つの間にか原発推進の青山
あり得ないw原子力防護安全委員が、積極推進ってwまだらめさ〜んとかそっちだろw積極推進してたのw

ま、情弱はどうしようもないな。後マスゴミも。

国際情勢::fukushima危機::原子力安全・保安院院長 寺坂信昭氏

google:原子力安全・保安院 てらさか 院長
・・・こいつこのかたが、不安院院長ですか・・・

wikipedia:寺坂信昭

寺坂 信昭(てらさか のぶあき、1953年4月9日 - )は、日本の通産官僚、経産官僚。原子力安全・保安院院長(第5代)。
資源エネルギー庁電力・ガス事業部部長、経済産業省大臣官房審議官(経済産業政策局担当)、原子力安全・保安院次長、経済産業省商務流通審議官などを歴任した。
資源エネルギー庁電力・ガス事業部部長
資源エネルギー庁電力・ガス事業部部長
資源エネルギー庁電力・ガス事業部部長
資源エネルギー庁電力・ガス事業部部長
資源エネルギー庁電力・ガス事業部部長

はて・・・
google:西山 保安院
wikipedia:西山 英彦

西山 英彦(にしやま ひでひこ、1956年12月29日 – )は、日本の通産官僚、経産官僚。学位はLL.M.(法学修士ハーバード大学1984年))。経済産業省大臣官房審議官(通商政策局担当)。現時点では原子力安全・保安院の職員ではない。
資源エネルギー庁電力・ガス事業部部長、経済産業省通商政策局審議官などを歴任した。
資源エネルギー庁電力・ガス事業部部長
資源エネルギー庁電力・ガス事業部部長
資源エネルギー庁電力・ガス事業部部長
資源エネルギー庁電力・ガス事業部部長
資源エネルギー庁電力・ガス事業部部長
資源エネルギー庁電力・ガス事業部部長
・・・この、非常時に出世&部局のシマ争いですかwワロチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwA;

まさに、ノモンハン事件で実際に日本軍と戦った赤軍将校のメモ通りの展開wwwwwwwwwwwwwwwwwA;


てらさかさーんの略歴

1953年4月 - 誕生。
1976年3月 - 東京大学経済学部卒業。
1976年4月 - 通商産業省入省。
1989年1月 - 大阪通商産業局総務部総務課課長。
1989年7月 - 近畿通商産業局総務企画部総務課課長。
1991年2月 - 通商産業省産業政策局商政課取引信用室室長。
1993年6月 - 通商産業省大臣官房参事官(労務担当)。
1994年7月 - 資源エネルギー庁公益事業部ガス事業課課長。
1996年6月 - 中小企業庁計画部金融課課長。
1998年6月 - 資源エネルギー庁石炭・新エネルギー部計画課課長。
2000年6月 - 通商産業省産業政策局総務課課長。
2001年1月 - 経済産業省経済産業政策局経済産業政策課課長。
2002年3月 - 経済産業省大臣官房会計課課長。
2003年4月 - 資源エネルギー庁電力・ガス事業部付・電力事業政策企画室室長。
2003年6月 - 資源エネルギー庁電力・ガス事業部部長。
2004年6月 - 経済産業省大臣官房審議官(経済産業政策局担当)。
2005年9月 - 原子力安全・保安院次長。
2007年7月 - 経済産業省商務流通審議官。
2009年7月 - 原子力安全・保安院院長。

誕生ワロチw

西山さんの略歴

1980年 東京大学法学部卒業。通商産業省入省。
1984ハーバード大学法科大学院修了。
1998年 ジェトロニューヨークセンター次長
2001年 経済産業省通商政策局米州課長
2003年 原子力安全・保安院企画調整課長
2006年 大臣官房総務課長
2007年 資源エネルギー庁電力・ガス事業部長
2009年7月 通商政策局審議官[18]
2011年3月13日より連日、原子力安全・保安院担当として東京電力福島第一原子力発電所事故についての記者会見に臨む
現在 大臣官房審議官(通商政策局担当)[19]


・・・どっちも、技術絡みが分からないのによく出世されておるようでしてw






http://www.youtube.com/watch?v=psyKS-VgD7E

・・・コメントw




ところで、(多分)てらさかさーんに飛ばされちゃった人、
http://www.youtube.com/watch?v=cyTBf4fgAL0

google:根井寿規 保安院
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258607932
・・・どうやら、薮パパの覚えもめでたいらしいですなw。

http://shinbun.fan-miyagi.jp/diary/20090430231134.php#more
screenshot
経済産業省東北経済産業局長の根井寿規さん
経済産業省東北経済産業局長の根井寿規さん
経済産業省東北経済産業局長の根井寿規さん
経済産業省東北経済産業局長の根井寿規さん
経済産業省東北経済産業局長の根井寿規さん
経済産業省東北経済産業局長の根井寿規さん
経済産業省東北経済産業局長の根井寿規さん
経済産業省東北経済産業局長の根井寿規さん
・・・だから、了解を取り付けたって意気込んでたんだ・・・

ところで、
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5%3A%E6%A4%9C%E7%B4%A2&search=%E6%A0%B9%E4%BA%95%E5%AF%BF%E8%A6%8F
ないですね(’・ω


いか、ツベ米より収拾

保安院全員アホ
上から読んでも下から読んでも、
"ほあんいん ぜんいんあほ"
Max163B 2 日前 4


ちょw


蓮舫は言った。「いつ来るかわからない天災に予算-は無駄」って­、憶えてるし絶対に忘れないから。
あんた達が「事業-仕分け」って言うパフォーマンスで削った「 災害対策予備費・ 学校耐震化予算・地震再保険特別会計 」
ねぇ、どんな気分?いっぱい、人が死んだよ。民主党は、殺人政党­。
レンホウは殺人者。
重大責任を問うべきは、東電じゃなくて、死者を出した与党です。
放射能で誰か死にましたか?死んでませんね。
でも、堤防の予算を削って、災害を広め、大勢死なせ、生活を困窮­に追いやった根源は民主党ですから。
nivilmoon45 3 日前 3

・・・ばかばっかじゃないのだなw



東電の協力企業による内部告発を、原子力保安員が東電に通報した­り、
四国電力に、原子力保安員が天下りしていたことが、報道されてま­したね。
結局、原子力保安員と東電は、グルなんですよ。
まともな審査をしてるとは思えない。
この人も、そういうことを知ってた(あるいは当事者)だから、「東電は信用できない」と、無意識に言ってしまったんでしょう。
自分達が、今まで審査しておいて、「信用できない」って。。。
原子力保安員は、自分の保身(天下り先の確保)のために、国民を­危険にさらしてきた。
日本の官僚は最低です。
hyougensyugi 3 日前

停電大臣大人気ですなw