それでもpskはポケモンをする

2015-09-16

アメリカ産日本名ランドロス

うっかりしてました。

ほんまにすみません。

お前ら未成年に改造させんなよ〜

2013-09-03

第13回ポケモンアリーナオフ

参加してきました。

使用したパーティはこちら





ふんかスイッチ






〜解説〜

ボックスにポケモンラティオスランドロスクレセリアヒードランモロバレルローブシンしかいませんでした




★1戦目 柚莉亞さん  ラティオス カポエラー メタグロス シャンデラ (ロトム水) (霊獣ランドロス)

噴火選んだらカポエラーがワイドガード、負け


★2戦目 まっちさん  メタグロス ハリテヤマ ニョロトノ ルンパッパ (ドータクン) (ガラガラ)

噴火でごり押して勝ち


★3戦目 サミットさん  ヤミラミ フワライド ガブリアス ヒードラン (バンギラス) (モロバレル)

フワライドにメガネわたして詰ませて勝ち


★4戦目 ヒナタさん  ボルトロス ランドロス トリトドン ローブシン (ドータクン) (ヒードラン)

いろいろミスって負け


★5戦目 てきとーさん  ユキノオー ランドロス スイクン ヒードラン (ロトム氷) (ローブシン)

スイクン急所でごり押して勝ち




3-2で予選落ち




参加者のみなさんお疲れ様でした

2013-03-11

第11回ポケモンアリーナオフ

参加してきました

使用したパーティはこちら

f:id:psk_pkochan:20130311233256p:imagef:id:psk_pkochan:20130311233257p:imagef:id:psk_pkochan:20120930173824p:imagef:id:psk_pkochan:20120930173825p:imagef:id:psk_pkochan:20130311233258p:imagef:id:psk_pkochan:20130311233259p:image

ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
キングドラいのちのたまだくりゅうハイドロポンプりゅうのはどうまもるすいすい
ニョロトノみずのジュエルハイドロポンプめざめるパワーてだすけまもるあめふらし
クレセリアカゴのみサイコキネシスどくどくねむるトリックルームふゆう
ランドロスきあいのタスキじしんストーンエッジとんぼがえりまもるいかく
ナットレイたべのこしタネマシンガンジャイロボールのろいまもるてつのトゲ
ラッキーしんかのきせきちきゅうなげタマゴうみちいさくなるみがわりしぜんかいふく

〜解説〜

わたしが尊敬しているPTのあぷり氏が構築した雨パです

直前までパーティ案がなかったので、使わせていただきました

使用した感想はハイドロ当てられないので自分には雨パは向いてないと思いました





★1戦目 あすかさん  ランドロス ロトム水 バンギラス ラティオス (クレセリア) (ハッサム)

ハイドロ外したせいでランドロス止めれなくなって負け


★2戦目 からしゅさん  サンダー カポエラー ナットレイ ユキノオー (シャンデラ) (スターミー)

トリックルームしようと思ったらクレセリアが凍って負け


★3戦目 にのさん  ボルトロス バンギラス ランドロス ローブシン (ラティオス) (メタグロス)

うまく交代が決まって勝ち


★4戦目 フェニルさん  ブルンゲル ズルズキン ココドラ シャンデラ (ボルトロス) (メタグロス)

トリルにトリルあわせて勝ち


★5戦目 雪影さん  ラティアス ボルトロス メタグロス ローブシン (ロトム水) (バンギラス)

壁張られてきつかったけど、ナットレイがのろい積みまくって勝ち




3-2で予選2位通過





決勝トーナメント


★1戦目 くろがねさん  サザンドラ キノガッサ メタグロス ギャラドス (ボルトロス) (ウルガモス)

選出:クレセリア ランドロス キングドラ ニョロトノ


ボルト ガッサだと予想してたらサザンがでてくる

キングドラ電磁波入れられたとこでトリルはって、ハイドロで一貫させて勝ち



★2戦目 kobaさん  クレセリア キノガッサ ロトム火 キリキザン (ガブリアス) (ゴルダック)

選出:クレセリア ランドロス ラッキー ナットレイ


考えてると色々きつくて選出で長考

相手のクレセが眠るを持っててラッキーとのタイマンに持ち込めなくなる

相手がラッキー放置ぎみだったのでくるくるまわしながら時間かせいでラッキーで積んで、眠ったあとにうまくクレセを倒せるように調整して勝ち



★3戦目 影さん  モロバレル キリキザン バンギラス ガブリアス (ギャラドス) (クレセリア)

選出:ニョロトノ キングドラ ナットレイ クレセリア


相手がニョログドラメタってバレルキザンがくると予想してたけど、色々考えた結果ニョログドラを選出

ランドロス出したかったけど断念

キザンを濁流でタスキまで削って、ナットレイ殴らせて処理する

しかしナットレイキノコのほうしで3ターン眠りつつ3回なだれでひるんで、ついでにクレセもひるんで負け



結果:ベスト8

自己紹介のときにティッシュくれた方はありがとうございました

参加者のみなさんお疲れ様でした

2013-02-11

第1回やよいオフ

参加する予定でした

寝坊しました

会場についたときには予選が終わってました



次は寝坊しないようにしていきたいと思います

第2.5回しゃでオフ

参加してきました

使用したパーティはこちら


f:id:psk_pkochan:20130211224611p:imagef:id:psk_pkochan:20130211224612p:imagef:id:psk_pkochan:20130211224613p:imagef:id:psk_pkochan:20130211224614p:image



〜解説〜

スイッチ




★1戦目 アベルさん  カイオーガ クレセリア ユキノオー グラードン

いきなりのミラー

てだすけしおふきでテンポとられて負け


★2戦目 ビエラさん  ディアルガ メタグロス ルンパッパ カイオーガ

交代読みてだすけ大地の力をメタグロスに決めたけど、大爆発くらって壊滅して負け


★3戦目 ニッツさん  ミュウツー ユキノオー メタグロス パルキア

しおふきで縛れる状態にもっていって勝ち


★4戦目 しーちきんさん  ドグロッグ カイオーガ ユキノオー ミュウツー

怪しい試合だったけど痺れとひるみ引いて勝ち


★5戦目 もふもふさん  グラードン ラティアス ルンパッパ ホウオウ

お互い地道に殴りあう展開になって、ルンパが冷凍ビームで凍って勝ち


★6戦目 うぃwwwさん  ギラティナ ゴウカザル パルキア バンギラス

交代読み鬼火バンギが機能停止するも、手助け投げつけるでギラティナを落とす

最後こっちが不利な読みあいになって負け


★7戦目 かなたさん  グラードン ワタッコ ホウオウ ルンパッパ

しおふきで全部縛って勝ち


★8戦目 勝海さん  ホウオウ ルンパッパ クレセリア グラードン

やどりぎが重くて、うまくルンパ処理できず負け


★9戦目 イノセノさん  ルンパッパ カイオーガ メタグロス ギラティナ

ふつうに負け



4−5


結果:予選落ち

参加者のみなさんお疲れ様でした

2012-11-20

第9回ポケモンアリーナオフ

ポケモンがしたかったので参加してきました

使用したパーティはこちら





f:id:psk_pkochan:20120930173826p:imagef:id:psk_pkochan:20120930173825p:imagef:id:psk_pkochan:20120930173824p:imagef:id:psk_pkochan:20121121003411p:imagef:id:psk_pkochan:20121121003410p:imagef:id:psk_pkochan:20120930173822p:image

ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
ラティオスひかりのねんどりゅうせいぐんリフレクターひかりのかべまもるふゆう
ランドロスきあいのタスキじしんいわなだれとんぼがえりまもるいかく
クレセリアラムのみサイコショックれいとうビームめざめるパワートリックルームふゆう
ハッサムいのちのたまむしくいバレットパンチつるぎのまいまもるテクニシャン
トリトドンじめんのジュエルだくりゅうだいちのちからみがわりまもるよびみず
バンギラスあくのジュエルいわなだれかみくだくけたぐりまもるすなおこし


〜解説〜

壁スイッチです

配分はいろんなとこから拾ってきたり

まもるなどを読んで壁を張ります



ラティオス

壁張り要因


ランドロス

いかくかい


クレセリア

はじめはパーティに入ってなかったのですが、相手のでんじはが思ったよりきつかったのでトリル持ちクレセを採用

催眠対策でラムを持たせたけどオボンでよかった


ハッサム

奇妙な型ですがいちばん強いです

剣舞珠バレットでラティオスも1発


トリトドン

なんとなく


バンギラス

ハッサムを邪魔する者をすべて倒します






★1戦目 コウさん  ラティアス 霊獣ランドロス 水ロトム ヒードラン (バンギラス) (モロバレル)

選出:クレセリア ランドロス トリトドン バンギラス

まもるにミガワリあわせられてきつかったけど、唯一の勝ち筋拾って勝ち



★2戦目 門番さん  ロトム水 サザンドラ メタグロス クレセリア (ガブリアス) (バンギラス)

選出:ラティオス ランドロス トリトドン ハッサム

初手ハイドロ避けて楽に勝ち



★3戦目 にのさん  クレセリア 霊獣ランドロス ローブシン シュバルゴ (ラティオス) (カビゴン)

選出:ラティオス ランドロス ハッサム クレセリア

ほぼ負けの場面で相手のクレセリア凍らせて勝ちかと思ったら、溶けて負け



★4戦目 まめさん  ニョロトノ キングドラ ヒードラン サザンドラ シュバルゴ クレセリア

選出:ラティオス バンギラス トリトドン ランドロス

普通に負け



★5戦目 ウチノ  ボルトロス ズルズキン バンギラス メタグロス (ボーマンダ) (トリトドン)

選出:ラティオス ランドロス クレセリア ハッサム

ボルトロス倒して地震一貫させて勝ち




3-2で予選2位通過



決勝トーナメント


★1戦目 むーさん  ウルガモス カポエラー ナットレイ ニョロトノ (霊獣ボルトロス) (ガブリアス)

選出:ラティオス ランドロス ハッサム トリトドン

うまく壁張ったけど、なぜかきつくなってウィップかわして勝ち



★2戦目 かいとさん ラティオス メタグロス ウルガモス 霊獣ランドロス (化身ボルトロス) (ユキノオー)

選出:ラティオス クレセリア トリトドン バンギラス

トリルはったら相手が追い風で爆アドと思ったらコメパンでグロスのAが上がる

交代読みてだすけしねんされてトドン落ちて負け





結果:ベスト16

参加者のみなさんお疲れ様でした

Connection: close