REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

17年3月15日(水)

[][]【J特】試合前。関根が帯同しとらんのう

浦研読むと関根は帯同してないのう〜、昨日の会見に出てた相手のGKさん壁って感じ。かっこいいのう。

そのGKさんが「全員守備全員攻撃」って多用してたようだけど、どうなるか。

昨日の広州恒大フロンタの試合見てたけど、広州恒大の動きがシステマティックで、昨年よりシックリと言うか強くなってるなぁ〜と思った。

上海上港もそんな感じかな。フッキ監督って長いので「フッキシステム」かも知れんけど。相手CBが怪我でお休みなのは朗報


な訳でフロン引き分けラッキーか残念だったか。後半の後半は互角以上だったからなぁ〜、でも前半での1失点は個のチカラそのもの

鹿島ホームで危なげなくだったようで、えかったえかった。

また西シェフ同行なのね〜心強い

浦和 代表専属シェフ今季初帯同!アウェー上海戦は食事心配なし@スポニチ


ジジが「なんか綺麗だなぁ」って。DAZNとの画質に気づいてしまった〜どうしよう〜どうにもらなんが。

今日ルヴァン磐田戦をフジのCS(ひかりTV)で見るので画質綺麗がはっきり判ってしまうのう。

までも週末の広島戦もNHKローカルだしコンサでのDAZN視聴はまだ先だ。

17年3月14日(火)

[][]【J特】REDSは5試合で20得点。とコンサ話。

さっかりん開いたら右上バナー三菱重工。デザインいいではないですか。

明日15日はREDSは上海で3トップフッキオスカル・エウケソン)にCBは元ポルトガル代表DFリカルド・カルバーリョウズベキスタン主将上海上港と。あれ外人枠は?

ACL1勝につきボーナス5000万円!中国勢の「札束を燃やす」強化策。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

コンサルヴァンカップ磐田磐田で。CSのフジ磐田コンサ生中継(19時試合開始)なのでリビングTVではコンサ戦、終了後にREDS戦になるかな。

ひかりTVオンデマンドで20時から観られるかもだけど。

後ろは中国代表だけだろからミシャ式でパニクって点は取れるかなぁなんて思ったけど「精神的支柱」がいればそうとはならず。やはり難しい相手なんだろな。

駒井が楽しい関根は緩急付けられるようになった気がする。あの狭いとこ切り込んでの3アシストは凄い。チュンソンのはなんであそこにいるのかな。凄いっす。

ズラタンはもう守備要員になっちゃったなぁ〜。

しかし、無失点試合ないですね。甲府にも言えるのだけど「好事魔多し」と言うか、バランスってほんと難しい。

REDS戦をずっと見続けてるだけだけど、難しっすよね〜骨身に染みる。試合後の文化シヤッター様のドヤ顔シャッター拝めるのは何時になる事か。


コンサもJ1に上がったので今年J2の試合見てない。我ながら現金なもんだなぁと。

でREDS戦コンサ戦に互いのチーム状況を考えちゃう甲府は整理されたら、2トップがあの外国人2人ならコンサ勝てるか非常に微妙

セレッソはREDS戦でもコンサ戦でも守備は相当混乱してたけど、REDSは完勝(失点したけど)、コンサ引き分け(1−1)。

コンサは3バックの右が嵌らず、選手のレベル次第になってる。2戦目の鞠戦は若手期待の進藤がエヒメッシちんちんにされて敗戦の主犯に。

セレッソ戦は韓国リオ五輪ボランチだったキムミンテ君がそつなくこなして光明な感じに。でも彼のマークのREDSもやられた人にセットプレーで失点してんだよな。

セレッソコンサ戦、85分からの攻防が(ロスタイムのPKでないの?)と地上波とダゾーンで見比べたのだけど解説地上波大森さんでダゾーンはコータで。

兵藤の脚つった話、大森さんは凄い凄い言ってて、実際両足攣っててあのトラップスゲーとか感動したのだけど、

ゾーンのコータは「キャンプ離脱期間があると90分持たないんすよね」とあっさりてかバッサリ言ってて随分印象変わるなぁと。

コンサも右サイドのマセードが復帰して、左サイドの田中雄大クロス精度があがればJ1残留望み有るのではないかと。

ちなみに人件費は昨年の6億から11億になったとの事、3ボランチ(キムミンテ・宮澤・深井)は見応えありで。都倉の運動量が凄過ぎで気の毒な位。

ソンユン君は相変わらず素晴らしい、大宮からきた横山も相当いい、深井覚醒待ちなのかもね。

兵藤が深井精神的に弱い、失点後は最初の出足が遅れると苦言。しかし兵藤ファイターだったのな〜今までそんな印象無くてびっくり。

気分悪くなる弾幕。3節では掲示されて無く、より前向きな文言に変わっていました。それならいいでしょ。

「どんな手を使っても」なんて満男が最後って事でお願いします。

17年3月9日(木)

[]【J特】明日甲府戦やん。埼スタで19:30開始

DAZNダイジェスト番組。1節も2節もREDS戦は戸田さんの解説付きでした。優遇されてるなぁ。


DAZN効果なのか、単にコンサ博報堂から昨年から2億貰ってる(借りてる?)からか、

コンサ戦は1節NHK地上波2節NHK−BSで生中継でした。3節ホームはTVHではなくSTV(札幌テレビ)での地上波生放送との事。

DAZN効果地上波試合が増えるとチェアマンが話してたと思う。

埼玉の人はテレたまが普通に地上波中継してるからJリーグの試合無料で観られる環境普通だけど他所ではそんな事無く。

DAZNに直接つながらない人でもDAZN効果による地上波視聴を提供できる試合が増えるはず。期待したい。

までも、DAZNダイジェスト番組なんて特にそうだけど、お高い感じなんだよな〜もっと下世話でいいのに。

もっとフレンドリーに。これから課題


コンサ戦と言えば自分的にはとても気持ち悪い弾幕が掲示されています。初ホームの3節でも掲示されるなら怒りをここにぶつけようと思う。

すでに1節の時に北海道新聞に抜かれてとっても残念な気持ちになったのだけど。


セレッソ戦はラッキーでした。うちの前の破壊力は凄いっす。柏木抜きでもこれが出来るって凄い。武藤献身かな〜

青木が有機的に動いていて心強いばかり。青木大丈夫なら柏木は2列目でもいいのかも。

でもズラタンが未だに連動できないって残念だなぁ〜チュンソンがサポートしても厳しいとは......

REDSで不安なのはセットプレー特にニアに飛び込んでくる人への対処方法。ヤラれてるのこればっかやん。


甲府達磨さんに変わったのにスタイル変えず鹿にも脚にもギリギリ勝負。REDSだってどうなる事か。

でもホームだし、勝たねばなりません。J1リーグ「も」制するために。


ソ言えば、DAZN、セレッソ戦のハーフタイムのミシャインタビューで

「ACL、J1リーグ、ルヴァンカップ天皇杯」全部穫るのが目標って言ってた。

収録2月か試合数日前だからかもだけど、ACLが最初に来たのが凄く嬉しかった。


REDSの当面の目標は「ACL制覇」だと思うから

17年3月1日(水)

[]【J特】FCソウル戦。ジェットストリームアタックや〜

昨日の鞠戦感想で書き忘れた。ウガのファーストタッチシビレル〜(昨年のスカパーCM風)

城のスレンダートーン前のお腹にも驚いた。


なんと鹿がムアントンに沈む。PK失敗したらこうなるって典型。気温30度超えの中、きつかったべな〜

7月からコンサに合流するジェイ君が2得点に絡んだとか。(コンササポさんから興奮気味に聞いた)

どのレベルの面子を連れてったのかなぁ。フロンタも脚も頑張って!!!


昨日は後半10分位からTV観戦。5-1に驚愕アジア主審が取り乱して3PKとか2赤とかか?って妄想しましたが。

結局はコンディションの差だったのですな〜REDSもありましたもね〜チームづくりの難しさ。

FCソウル、開幕前だったのですね。


阿部ちゃん航抜きで、またもや青木&駒井セットでって事は青木無双なのか?阿部ちゃんの後継は実は青木なのか!!って妄想も膨らみましたが90分終わって録画していた前半見ると残念ながら青木無双ではなく。

青木コンサの宮澤みたくバランサーに徹していました。通なら唸るんだろけどモドカシイばかり。

前の3人、特に慎三が降りてきてからショートカウンターがハマりに嵌りまくりでした。

駒井がスイッチで前の3人と当該サイドで囲みに行くのかなとも思ったけどスイッチは慎三な気がした。

で奪った後はジェットストリームアタックってか、ハンドボールみたいにシュートフェイントしながらワラワラ湧いてくる感じ。


FCソウルのコンディション、特に頭が整理されていれば、こんなにズタズタにはならないはず。

城も言ってたけどGKおっとり刀で少なくとも2点はいただいた。

後半は流石にマトモになりましたが、これもコンディションの差ですな〜


までも、とにもかくにもREDSには那須がいたから。これが勝因かな。


埼スタどれ位いたのだろ?声出てた。ありがとうございます威圧感はこれからの上海上港で。

フッキ楽しみ。本田圭佑君加入話は消えたのかな。


次は土曜にセレッソ戦術整理される前に対戦できてラッキー

面子は相当いいし、監督が名将ですからな。

同じファンタジスタなのに、名波ユン・ジョンファン方向性乖離はなんでだろ?

クニ君凱旋ですな〜

17年2月28日(火)

[]【J特】FCソウルと言えば、昨年の延長ドフリーミドル

DAZNからお詫びメール来てた。Jクラブにたんまりお金分配できるのだから、1年間位は無問題としたい。参戦するモチベになったりして。

サービスメッセージ:DAZN日本社長中村俊よりお詫びのご挨拶」はリンクしない。


鞠戦DAZN中継。ひかりTVチューナーで見てましたが前半数回固まりまして、入り直して見てました。画質も残念レベル。

後半はコンサ中継(NHK地上波)と被るので2階でPC(無線)で。こちらではボケボケ許容範囲で固まる事もなく。

ダイジェスト番組。昨日DAZN見たらJ1とJ2のがあってJ1のは約17分。鞠戦は戸田さんの解説があったけど、ほんと、ダイジェスト

馴染みある人達DAZNで喋ってるのだけど平ちゃんDAZNに食い込んでるのかしらん?


鞠戦はエヒメッシ死語)にやられました。と言うか「強者サッカーであるミシャ式の弱点露呈ですな。

ミシャ式の守備ペトロ式と同じで「対人で負けるな」だからね。

対面の森脇抜かれたら、マンマーク要員で置いといた駒井、那須カバー出来なければドフリーシュート撃たれるのね。

鞠戦で言えば那須だったのかなぁ〜酷ではあるのだけど。ミシャ式で考えると決められなかった関根なんでしょけども。


対人で負けたら失点ってACLの基本ですが。広州恒大と言うか、昨年で言うとFCソウルとの延長でのミドルですよね。

FCソウル監督さんが「勝つ確率結構高い」ってハッタリではなくて、本心だと思う。現役時代この人にも結構ヤラれたイメージ


月末日締日で私は録画一択ですが、皆さんの動員&勝ち点3奪取お願いいたします。

17年2月22日(水)

[]【J特】では他の2チームのみなさん、頑張ってください笑(開放感)

ACL勝ちました。鹿も勝って何よりです。

うちの蛍光しょうがないけど(予選相手全て赤なのね)鹿なんでホームなのに蛍光

まそれはいいです。Gタスさんも日テレプラスさんも映像綺麗でクラクラしました。DAZNってやっぱ映像ショッボーン


柏木帯同してないのですね。柏木抜きであれだけ淀み無くパス回せたのは慎三がかなり下がってくれたからな?

槙野はxeroxのウガと違ってかなり自重してました。対面の子潰しとけば安全って感じもあったけど。

影のMVPだわ〜表はチュンソンかなぁ〜。

自分が見始めたは前半20分くらいから結構押されれて拮抗してた感じに見えたけど前半ダイジェスト見るともっと安心できる内容のようで。

豪州シーズン終盤で土曜日シドニーダービー面子も6人替えてたようで。

なので勝つべくして勝ったのかもです。それでもアウェーで0−4は素晴らしい数字

残念だったのは関根ボールなのか芝なのか判りませんが全然ボールを扱えず、ドリブルクロス全然使えて無かった。


1点目は慎三トップスピードであのトラップスゲー、正に切り裂いた感じでした。

2点目は青木からの慎三からの浮き球。チュンソン浮き球処理マジ惚れる。

3点目はQBKで槙野が触って。あそこにフリーってのが凄い。2失点で相手も切れてた感じだったけども。

4点目、矢島触らなくても良かったかもだけど、ラファちゃんと動き直してズドン。あの間であの強さでズドンって、あまりの簡単さに震撼、あっけにとられました。

苦労人ってのはweb記事で読んだけど凄い子なのかも。新潟の時怪我ばかりのイメージしか無くて。


な訳で皆さん。ACLで勝ち点ありがとうございました。

17年2月20日(月)

[][]【J特】今年も「理想現実狭間」なのね、xerox。と、冬期アジア大会開幕式でコンサ

xeroxは録画で。我が家チューナー副音声も録画できるのね、今更知った。なので音声切替で岡野とナカタコ女子マネので見てた。

女子マネさんビックリする位真面目、ストイックなのかも。岡野のREDS情報は10年前で止まってるの〜、ナカタコ(で中田浩二って変換されるgoogle日本語ステキ)の満男イジリは流石でした。ユウマ君も「何それ」ってディスリまくり。流石レジェンドです。


周作が防げないと大量失点だった試合って散見したけど、

周作なら(コース限定すれば)止めるので打たせるってのがミシャ式なのでその批判は違うと思う。

収まらないからロングボールなのか、柏木はいないので中を使えず外ばかりになったのか。中の攻撃矢島や長澤ならそれなりに使えるのではないかと。テカ、青木守備専の扱いって至極残念。

今年の目標ハーフコートゲームって事でウガが真面目にやってたので航がとっても大変でした。

昨年の槙野ならもっと自重すると思うのでサテどうなるか。

なんでズラだと収まらないのかなぁ〜、ラフェも収まるらしいのでまずはソコを確認したい。


ミシャ式になり2年前までは理想を追い続けたけどここ一番って感じで。

阿部ちゃん槙野?で自重路線になりヤヒロ式の失速で年間勝点1位になったけど、

最後の45分でミシャ式なのか自重なのかのせめぎ合いに槙野が耐えきれず優勝できず。

今年も「ハーフコートゲーム」で始まるけどどこで調整を入れるか。

長澤が対人強そう、菊池も駒井も上下大丈夫そうなので「航か阿部ちゃんとサイドの2人で挟み込む守備」でどこまで潰せるかなのだけど。

今年のACLグループ、どこも凄みがあるタフな組なのでどこまで理想を追求するか。


でもxerox、ズラが枠に飛ばしてくれれば3点位入ったかもなので。昌子やダイゴ君が凄いのかもだけど。

鹿は流石でした。レオシルバ凄い。鹿を立て直した永木は今年控えでしょうね。控えならREDSに欲しいわ。

REDSは鹿や桜みたいに資金出してくれる(出世払いかも)スポンサーがいないのでレオシルバ諦めたのだけど。


自分としては今年も試合カツ丼食べず(この日試合前試しに食べてみた。ミシャになってカツ丼食うと未勝利

職場トイレ清掃を引き続き小まめに行いトイレの神様に「REDS優勝〜」と祈るのみ(オカルト

明日明日ですよ。ACL。選手たちは試合後そのまま空港に向かったのですね。17時開始って録画になりそうだけど、勝ち点3欲しい。祈るのみ。


話変わって。昨日の冬期アジア大会開幕式。ドリカムが出るってんでずっとNHK見てましたが、中継終了後に8曲歌ったそうで。

ずっと待ってたので凄く残念ではございました。

待ってる間、選手入場とかアイヌの踊りとか平岸天神よさこいとかジリジリしながら見てたのですが、

フィナーレ的な時に、北海道プロクラブダンスチーム&ジュニアな子達が沢山出てきて、

メインはコンサファイターズ、レバンガの各主力思われるチアダンスチーム。それぞれのユニフォームで踊ってるのだけど

コンサはいものダンスユニではなく、レプリカレプリカなので「白い恋人」「サッポロクラシック」ばっちり映ってて。

よくこれでOK出たなと。これもアジア戦略の一つなのかしらんとウガッた見方をしました。

壇上はその3クラブでしたが下にはエスポラーダとかポラリスジュニアのチアチームいた感じでした。

退場の際にその子達を引率する人のカッコがファイターズだったりコンサだったりエスポだったりのジャージだったので微笑ましかった

開会式 - 2017冬季アジア札幌大会 - 2017SAPPORO ASIAN WINTER GAMES

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
'06/07/27カラ

>自分用として<
試し履きできる
靴と鞄の通販
送料無料
30日間返品無料




プロフィール

sadakiti

sadakiti はてなダイアリープラス利用中

浦和レッズの事。サッカーの事。家族の事。北海道旭川周辺の事徒然。

2003年6月からツラツラと
月別ジャンプ
カレンダー
カレンダー
<< 2017/03 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Jリーグ2010特命PR部員 sadakiti