REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

17年1月13日(金)

[]【J特】ウーべの「選手たちのボディーランゲージ」って表現にぐっときた。と試合日程2月

今年もDHL様継続ありがとうございます

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社様ありがとうございます浦和埼玉を盛り上げていただければと思います。

重工様、俺は三菱重工が前面に出てくるの非常嬉しく思います。ACLでの宣伝&国内では若人の知名度UPに貢献出来ればと思います。


背番号意味付けはもう不要なんだろうか.....意味付けしてほしいから固定なんだと思うし、自分意味付けしたい。

「11」欠番は単に石原レンタルから納得だけど「8」が。菊池(土ではなくさんずい)だとばっかり。贔屓で矢島とも思ったけど。

まだ直輝人気に配慮してるのかな?

新ユニ、ハイレグは撮し方だと思う、実際はカッコイイのではないかと。

アウェー黄色ってのが全く納得できない。ナイキ様になってから白の扱い軽すぎるように思う。黒の扱いが赤同様なのが残念。

REDSは「赤白黒」なのだからね〜旗は白ベースで残ってるけど。

カンドが白ではないのはREDSに92年からしがみついてる俺的には今までのユニの中で1番がっかりポイント

今年のナイキ様のは航&慎三&周作。若いの出てこい〜って感じです。航は若いけど前目でさ。


今日webにウーベが長谷部を褒めてる記事があってその中の引用してタイトル

浦和でもプレーしたフランクフルトOBが長谷部を絶賛「絵に描いたようなフットボーラー」 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

サッカー本来自由規律があるべき。規律より、自由楽しいが優先されるべきで共通認識危険をコントロールするべき。

ミシャ式継続なのですからリーグも、ACLも貫いていきましょ。

Jで見ると補強は鹿島一強なのかな。

有言実行鹿島フロント尊敬する。鯱フロントはヤヒロさんに丸投げで本質は変わらないんだと思うけど鞠はどうなった?

派手な所はREDSに吸収合併されるのけ?日産日産のままで青を塩試合継続して欲しいのだけど。


2/5にコンサ試合をするらしいとコンササポさんから聞いた。


REDSの公式戦2月

10さいたまシティカップ

  2/12(日) 13:30 FCソウル 浦和駒場スタジアム/未定

FUJI XEROX SUPER CUP 2017

  2/18(土) 13:35 鹿島アントラーズ 日産スタジアム/日本テレビ系全国ネット(生)

ACLグループステージ/MD1

  2/21(火) 未定 ウェスタンシドニーワンダラーズ 未定/未定

明治安田生命J1リーグ 第1節

  2/25(土) 未定 横浜F・マリノス 日産スタジアム/未定

ACLグループステージ/MD2

  2/28(火) 未定 FCソウル 未定/未定


コンサは「2017JリーグDAZNニューイヤーカップ沖縄ラウンド(1/22、25、28)に参戦するのでDAZNの画質がどれ位改善されるのか見届けたい。

スティック買ってamazonプライムで観る動画とか音楽とか、アプリアメーバは凄く綺麗なのだけどyoutubeもそうだけどDAZNSD画質が多い、時間帯により?カクカク&止まる事も。

無線の速度は1080画質推奨の9Mを超えた60M出てるんだけど。

無線でなく有線接続できる「Amazon Fire TV」のほうがより安全なのかな?PCを有線接続してDAZN比べるのもいいかも(PCからHDMI接続もできるし)

DAZN問題は遅延だとどっかで読んだ。45秒遅れて配信してるみたい。

ラジオ地上波BSスカパーだとスカパー数秒遅れてたけど45秒遅延は結構致命的かも。Jクラブが潤うのならば許容しますけども

17年1月7日(土)

[][]2016-2017年末年始

年末年始。昨年はドリカム年越ライヴ参戦で12/31〜1/2と3日間休んだ感じでしたが今年は特に何もなく。

仕事絡みの取引先1/10(振込期限1/6午前10時)に間に合わせるべく行動となりました。

子供達の(特にウー)部活で動けない&休み休みたい移動したくないってのも何も予定入れない要因となりました。

ウーの部活スケジュール見てると来年も同じような......

今年は雪が多いのと寒暖差も結構有りで。屋根雪で台所の窓(地上高2.5〜3m位)が埋まること今シーズンは既に6回。ジジ3回俺も3回排雪作業しました。いつもは年3回位、雪が屋根にずっと残ってる事も多いのだけど。

1/2の午後排雪作業した。ジジは数日前車庫の雪下ろししたみたい。ありがたや〜



奥サマの職場年末年始休み1/30〜1/4。ウーの部活も同じ休みだったような。ウーの部活は1/14の大会に備えて練習中。

ナーはもちょと長くて前後プラス2日位。いつもは秋の大会地区代表に選ばれ練習に熱が入る感じなのだけど

今回2年?3年?連続地区代表になってたので「お休み対象外」となり。

ナーの場合冬休みは町でやってるスキー授業に毎年参加してたのだけど今シーズンは何と中止。

子供達は「Fire TV Stick」で「しろくまカフェ」みたり昔の「ぼのぼの」見たり。

ipadyoutube動画(例えばユーチューバー吹奏楽あるあるとか)をTV転送してゲラゲラ見ておりました。

しかし、「Fire TV Stick」経由でamazonmusicとかyoutubeとかアメーバTVとか見てるとリビングTVが「モニタ」って感覚になっちゃって。

今年の大晦日は近所のお店のオードブル&寿し。と生そば。仕事納めで貰った、規格外マグロとか売れ残った練り物も出てきたな。

元々オードブル買う気なかったのだけどババが「作りたくない」って事で追加したのだけどジジババはほぼ食べず。1/3に全部食べ終わりました。

お年玉大晦日に。俺が元旦仕事なのでほぼ大晦日になっております

元旦子供達&奥サマで初売へ。1/1の午前中から子供達産まれて初めて?奥サマも子供達も福袋いいのが手に入ったようで何より。

奥サマは迷ってたらウーから背中押してもらったようで。ほほうと思いました。

その元旦食事、朝は俺が出社、昼は子供達&奥サマが初売&俺は帰宅後昼寝でジジババのみ。夕飯はジジババ残して永山行ったので変則でした。

そいえば今年自宅で餅食べてないや。


ここ数年恒例の鍋作り。今年は1/1の資料作成10時時位から参戦となってましたが見かねた同僚が変わってくれて放免に。

俺的

12/30-仕事納め 22時近くまで仕事

12/31-取引先に1/4には請求書届くように朝から請求作業(社長も出社)14時頃帰宅

1/1-1/4の経営会議・1/7の部門別会議に間に合うように資料作り。要はいつもと作成タイミング同じ。6時に出社12時であがった。鍋作業は8時から16時まであったらしい。社長も常務部長も出社でそういう会社なのでしょうがない。

1/2-唯一の休みスキー場行くって話もあったのだけど奥サマ様の「疲れてるでしょう」で延期に。神社行って、イオンスクラッチ(全部外れた)とか子供達「どうぶつの森amiiboカード」2人で4セット買って夜まで遊んでました(12/31〜1/3まで時間制限無しにしてる)

1/3-朝から14時まで仕事請求資料が集まらなかったため。荷物運んでくれたヤマトさんありがとう

1/4-朝からほぼフル勤務。社長に「いつ休んでる」と言われたが1/10払の1/7〜1/9銀行休み対応なのでしょうがない。

1/5-仕事始め


来年は1/10振込データ、1/9に送れるけどやっぱり1/6には先方に請求書届いてないと問題あるかもね。

でも今年より2日遅てもいいから1/3は休めるかも。

大晦日元旦出社はしょうがいかな、特に元旦は毎年社内資料作りしかしてないし。仕事納めの日も売上が固まるの20時過ぎで、そこから請求書作成開始だから深夜まで仕事すれば大晦日は出社しなくていいけども、その時の状況でしょうか。


会社、昨年秋からクラウド勤怠システム導入して勤務時間見える化できたので、仕事始めの社長の訓示の中で「長時間勤務は評価しない」と宣言した。

慢性的人手不足ってより、俺もそうなのだけど「コレくらいなら出社して待機して俺がやる」がこの会社多いように思えて。

までも俺の場合、「コレくらい俺が」でスケジュール組みやすくなり、早く帰れるようになったり、平日の数日休み(2年前の沖縄訪問とか)出来るようになり、自分場合は残業時間20時間位減った。他部署は実際どうなのか。

例えば19時20時の発注までの数時間拘束されるとかって夜勤の人との組み合わせでどうにかなりそうな....

自分役割は「システムで省力化」なんだけど結局繁忙時間って複数取引から一斉にデータが来るので結局人数投入しないと捌けなくて。

で予定の発注がないと取引先に確認しなくちゃいけない部署もあり、やっぱり人手が必要

「今までは◯◯だったからこれからもずっと同じ方法」で頑として手順を開示しない人もいるし。

までも取引あるシステム会社は「軽減税率」対応で何か忙しそうだしそもそも今年システム化できるかって話もありますが。

16年12月28日(水)

[]年賀状印刷-はがきデザインキット我が家環境では面倒だった

本日(12/28)湘南から移籍話が3名。他の選手と合わせいつか書ければ。

今回は年賀状話。

昨年はクリスマス前には終わっていた年賀状ですが今年は「始めれば早い」との油断で着手が遅れ。

且つ、12/26のスマスマほぼほぼ見ちゃったりして印刷そのものは昨日12/27の22時過ぎから

印刷までに色々ありました。

普段ipadubuntuスマホだと使っていないwin7ノートに住所録があり。

win7は昨年夏のwin10アップデートに勝手になり勝手不具合になりリカバリーで空領域ほぼほぼ無くなってしまい。

でも昨年この時期は何とか使えて。

で今年、ほぼ半年振りに電源入れて3日掛けてwindowsアップデートをしてて。

安定動作?と思ったら電源つかず。電源トラブルと言うかバッテリーが死んだかなと。

なのでバッテリー買って入れ替えたら動いて安心したんだけど、ほどなくwindowsアップデートが始まりそのまま放置

でよく見たら電源供給できておらず。ACアダプターなのか基盤そのものの不具合か?

なので為す術無くwindowsアップデート中に電源切れてしました。

までもHDD取り出して他のPCに繋いで住所録ファイルサルベージすればいいやと楽観してたのですが.....Cドライヴマウントできずと。

あれま〜。なことでジジババ奥サマ含め住所録、手入力となりました。ジジババ奥サマは昨年リストあり俺は無くて。

年賀状印刷、ココ数年は裏は500円の買ったり使いやすいソフト画像化したりで印刷していて住所のは数年前の筆まめソフトをそのまま使っていました。

今年の裏は郵便局ソフトはがきデザインキット2017)をipad使って印刷しました。フォントが少ないのが難点。

画像写真ipadカメラ撮影して使ったみたい(ほぼほぼ奥サマ作成

今回子供達も自分でデザイン選んで加工。住所は手書きで。

で住所印刷なのですが、ipadのは入力面倒なので諦めた。(色々登録するのが面倒だとか)

郵便局ソフトダウンロードしてubuntuインストールOSの違いはWindows互換環境Wineインストールしてクリアした。

でそのソフトに住所を入力なのだけど。メンドイ。フォントが2種類しかないとか残念。

面倒なので会社の昼休みexcel入力CSV取り込みで。

レイアウトだと半角文字がバラバラになるとか数字が全て漢字になるとか連名の「様」をいちいち設定しないととか

印刷場所は纏めてでは無くて1枚1枚指定しないとだしでやっぱり面倒。

更に面倒にしてると思われるのがubuntuプリンタードライバーubuntuセンターから自動インストールだったのだけど英語

郵便局ソフト側で制御できないみたいで印刷直前のプリンタ画面で用紙を「TEGAMI」にしないと。

更に最初、色が正しく印刷できませんでした(なのでipadで裏印刷になった)これはドライバー内の設定「光度」を最大にして解決

印刷となったのですが郵便番号等、画面通りに印刷できず。1文字右斜下とかにしないと収まらずそんで、文字間が狭くて結局7個の四角に綺麗に入らず。結構はがき無駄にしてしまいました。

CSVレイアウトダウンロードする時に「郵便局DM用」ってのもあったのでワザと出来なくして誘導してるのかなと思いました。(思い込み

んで自分の中で妥協して印刷始めたのだけど印刷が遅い。それだけ綺麗なのだろけど表に綺麗さは必要なし。

筆まめの時は「粗い」で印刷してたから1枚10秒も掛かってなかったけど今回は1枚30秒位かな。

設定替えれば良かったのだろけど印刷直前のプロパティでは解像度指定できないのでおっかなくて諦めた。

なので100枚近くだと表だけで1時間程度って前なら20分もかからんかったのに。

ちなみにipadからの裏の印刷スピード許容範囲。用紙指定で「普通紙」にすると画面通りの色にならず&枠ありしか指定できず。

年賀はがきインクジェットなので「写真用紙」で指定すると枠なし印刷できて色も画面通りに。でも拡大される感じ。枠ありが正解か。


今見ると「筆まめipad版あるのね。来年はこのソフトだな。ubuntu君にはがき住所印刷は苦手でした。

ipad買った時にキーボードも入手したのでキーボード入力できるし。問題子供達も使うって事。

会社親戚用のはがき印刷開始は22時過ぎでした。それまでウーが使ってたから。表印刷遅いのもあり印刷終わったのが27時でした。

ここまで悪戦苦闘したのは前のプリンター印刷騙し騙し使った5,6年前以来かな。

REDSな人用は文字が細かいデザインでubuntuドライバー解像度心配なのでトナー印刷したのはがきに貼る。表は印刷させ明日投函予定。

16年12月19日(月)

[]【J特】「2位も最下位も一緒」って満男は言ったらしい。違うよ。

正直びっくりした。遠藤のが決まったら優勝だったですよ。あの流れなら枠に入ると思った。そこが差なのかなぁ

CR7の3点ともとんでもなかった。凄いなと思った。あれだけの落ち着き&あの速度って凄すぎ。

遠藤鈴木ユウマも悔しくて寝れなかったのではないか。ファブリシオも。

柴崎海外出るともっと時間を操れるようになるのでは?(消える時間多過ぎ)

昌子凄い、ムー流石。想像以上にダイゴ君が通用してた。柴崎含め、戦えてたのはこの4人かな。

そう言えば、鹿島スターターは全員日本人でそれも賞賛されてたようだね。

満男だけでなく鹿島の子は「2位も最下位も一緒」って言ってたようだ。それがジーコスピリッツってやつなのかね。

その考えには反吐がでるけど。


柴崎いるといないとでは鹿島はこれだけ変わってしまうんだ〜って改めて思いました。

でも凄いよ、鹿島。おみそれしました。ACLやっぱ手を抜いてたんじゃん。

世界中に名を売ったのだから来年こそ真面目にACL戦ってほしい。情報提供もお願いします。こちらも他クラブ同様に協力できると思います

鹿島フロント大型補強を公言してるので来年どれだけムキムキになるのか楽しみです。


REDSが出てたら4試合、それも最後試合は決勝になったか。準決勝鹿島の3-0は本当に盤石で。

見たかったなぁ。悔しい。「守って守ってカウンター」が今の鹿島の「是」なのでカップ戦に嵌ったってのはあるけども。

REDSもスターター日本人なのだけどね。本当にCSの最後45分でブレなければ......

ミシャ式も結局は「個」優先だからアトレティコ・ナシオナルの「個」を止める事ができただろうかって...やっぱ見たかったのう。



審判ヘタレって言うのは可哀想

あの状況で2枚で退場にできるって岡部拓人だけでは(悪口)。ムーの狡猾もあったしナカナカ出せないと思うよ〜


鹿島鹿島サポ羨ましい。おめでとうございます

天皇杯広島ACL本気出さないからガンバに負けてください。お願いいたします。


自分は ACL>>リーグ の考えです。ACLって楽しいし、91年から叫んでた「世界に輝け」を実践できるから

鹿島広島ACL本気になれないのってサポが「ACL罰ゲーム」って思い込んでるからでしょ?

どちらもCWCでハイレベルな相手とやって痺れたはず。

鹿サポさんも広島サポさんも、もっと海外クラブと戦ってみたくないですか?ホント楽しいよ。

世界を目指してるのはうちだけじゃない」って思えるって凄く胸アツだから。是非真剣になってほしいなぁ〜

16年12月15日(木)

[][]【J特】鹿島すげーよ勝った。ヌヌヌヌ

また1つ鹿島に離された。記録で自慢できるのACL優勝(それも1回だけ)だけになってもーた。

昨日22時帰宅ニュース映像のみなのでどれだけ攻められたのがワカランけど凄い、無失点凄い。

改めて、鹿島サボる選手がいないのだろなぁ。

ビデオ判定、あれがPKになるのだからCSの慎三の、家本さんので1000%正解って皆さんご理解出来たはず。

家本批判、酷い話だよね。批判した人達は誤りを認めて謝罪公言してほしい。


REDSの来年のACL。天皇杯が終わらんと確定せんと。

移籍情報も同様に。噂ではまだあると思う。噂の福岡の子は有りだと思います。危機察知能力はあると思う。

ミシャの日曜日の楽しみはスカパーでJ2中継ハシゴって言ってるからJ2から引っ張るかも?(昨年福岡はJ1ですが)


スルガ銀行杯、来月なんですね。ビックリした。

シャペコエンセ 1月に浦和と激突!スルガ銀行杯の南米代表へ@スポニチ

12/17追記

8月開催でした。良かった〜

スルガ銀行杯の開催が正式決定…来年8月に浦和とシャペコエンセが対戦へ (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

スカパーマッチデーハイライト12/10放送分、オンデマンドで見た。たっぷり時間

この番組も10年。今月で終わりのようだ。そりゃそうだ放送権が....

12/10反省会という事でJ1J2の順位予想との照合で再下位の平野さんがバンジーってなったのだが...

ドメサカに纏めてないから書くけど、結局飛ばず、同郷(清水)のアシの子中川絵美里さん)が代わりに飛ぶって最低の終わりで。

いやしかし、J2って軽いっすよね。ちなみに一番当てたの小村さんでした。

見どころは「CSは糞」の大合唱名古屋降格話だったかな。

佐久間さんが出来てて、監督経験のある山口さん小村さんが「GM&監督やってみたい」て言ってた。

オグちゃんの能力不足を指摘する人はいなくて、名古屋には相当な闇がありそうな雰囲気だった。

個人的にはあの久米さん社長でなんでオグちゃんがそのポジションなのかと.....

福ちゃん

「あえて厳しく言うけど、あれは個人ミスだけど2失点ともその前の阿部ちゃんの中途半端パスが発端」

「チームとして意思統一できていなかった45分」「今年は「やっぱりダメもの雰囲気」を吹き飛ばす絶好の機会だったのに」

と言ってた(メルマガに詳しく書いてあるのかな?)

16年12月12日(月)

[]先週末の動きを記録

先週土曜は年内最後の土曜休み日曜も休みで奥サマも土日休みでした。

12/10(土)

5時半起床。雪はね。シャワー&風呂洗って朝食。ウー&ウーの友達を乗っけて中学校。戻ってナーを小学校に。

戻ってお使い。ダイイチ花咲店(戦場でした)と隣のホーマックスカスカでした)でみかんトイレットペーパーと猫砂(砂ではないが)

会社顔出して昨日忘れた事&日曜のテスト準備。30分もいないで脱出し自宅に戻る。

リビングにはipadからラジコタイムシフトで「ジェットストリーム」が流れた。

年賀状住所印刷準備のためにほぼ1年ぶりにwin7ノート起動。昨年秋にwin10移行に失敗してからupdate繰り返しで使えない〜ってなってて。

もう勝手にwin10移行しないので元に戻るはずと電源投入後は放置(日曜寝る時にアップデートシャットダウンで月曜朝に失敗なく起動した(20分かかったが)もうちょっとかも)

昼はメレンゲタカミー出るので見て。その間屋根雪が落ちて15時頃ほぼ落ちて、台所の窓が屋根雪で埋まったので除雪

この作業11月からジジが既に2回してくれれて雪多過ぎ。この週末は穏やかだったけど(札幌方面はお気の毒でした)

ウーは部活練習後3年生を送る会が昼からあり食べ放題の店で。夕方帰宅

奥サマが子供達の写真入りの年賀状(親戚用)素案をipadで作ってくれて。そく採用。ありがたや〜。ナーもipad年賀状作ってた。

夕飯は鍋ラーメン

響け!ユーフォニアム2の最新話を見た。主人公姉妹の話、先輩(毒親)話でうちの姉妹はどう感じたか。

食事子供達が3DSで遊んでたらウーの3DSに不具合発生。上モニタの角度で電源が切れる。明らかに接触不良&修理案件

ナーはサラッと「サンタさんに新しいの頼めばいい」と言ってウーは「中学生対象外」的な事を言ってて。ウーありがとう

修理を任天堂に頼むと2週間、費用は基盤交換だと技術料込で1万位。ノートパソコン修理の経験だとヒンジの接触って結局基盤交換だったので同じだろうなと。

幸い角度が浅いと電源入るので2DS(1万)買ってデータ移行すればいいのではと提案したのだがウーの決断は奥サマ提案の「壊れたら3DS卒業」でした。

ナーの3DS借りるという方法視野に入ってるようだ。実際部活勉強(&タブレット)で3DSはたまの週末な感じだったし。

ま、そこに至るまでワーワーありましたが。割愛

羽生くん見て就寝。


12/11(日)

起床。雪は積もって無く。ウーを中学校に送りそのまま職場。提出資料作成、土曜の郵便物整理で9時前に帰宅。奥サマと買い出し。

戻ってきたらfireTVスティックが届いておりました。金曜の昼休みに注文したのですが。早。

DAZNが無いではないか。ネットで見ると調整中との事。3月までにはアプリダウンロードできるようにしてほしい。

先月amazonプライム会員になったのでパソコンで見たり、買おうか迷ってたCD聴けたりしていたのですが同じことがリビングTVでできるようになりました。

とりあえず「しろくまカフェ」見て癒やされた。

午後からイオン旭川西で旭川西高等学校書道部のイベント見に行って。去年は場所取りしてていい場所で見れましたが今回はウーの部活関係で座れず2階で見ておりました。

吹奏楽もそうだけど小芝居とかダンスとかも入りつつのパフォーマンス引退していない3年生は字も動きも流石でした。

この書道部。元旦旭川駅前イオンパフォーマンスすると告知してました。さてどうする?

で以後別行動。メインはウーの友達への誕生日プレゼント選び。

俺はフードコート時間つぶし(PCで持ち込んでた)。ほどなくナーが来てナーは3DSで時間潰し。

16時過ぎて帰れそうとなり、夕飯は4人でペペサーレ。4人で食べるのも久々だしペペサーレで食べるのも久しぶり。色々変わっていた。

19時前に帰宅し、家電芸人見て、フィギュア宮原さんスゲーのに理不尽羽生くんも凄かった。

23時頃ウーのリクエストで「しろくまカフェ」のペンギンさんの修羅場の回見て就寝。



そんなだらだら?な週末でした。

年賀状、今年は既にREDSな人も書けるんだよな〜、昨年は年越しにドリカム見たので集客に関してネタだったけど、

今年はどうする、どうなるか、かなぁ。

12/17イベントあるし、12/23はお手つだいしてる団体イベント12/24も12/25も普通に出社で帰宅は何時になるか?

16年12月7日(水)

[]【J特】ひきずるひきづる

結果論ですが1戦目に2点獲っていればこうはならず。

戦局は分が悪かったですがアウェーゴールを考えると1失点しても関係なかったのですよ。

攻め達磨になれば鹿島の印象も違ったのではないかと。2戦目の武藤の前半の2発関係なしに。

0-1、1-1でもOKだったのに前後分断になったのは何故なのか。「前半の出来にあともう少し」って焦りがあったのか。

攻撃陣に「鹿島は1失点したので前に出て来る」って思い込みがあったのかな。

までも満男が全盛期の啓太なみの動きで本当にびっくりした。

37歳、伸二と同じであれだけ動いたら鹿島選手は動かないといけないわなぁ〜。凄かった。

チュンソン1戦目で肋骨やってたのね。それでベンチ入りってどうなんだ?

戦術的に相当のダメージがあったなぁ。青木がね、あの縦の推進力が出せなかったのが本当に残念。永木なんて蹴散らせたはず。


選手の動きは他クラブが終わらないと発表できないのかな。

天皇杯残ってるのは。横浜FMG大阪鹿島広島、瓦斯・川崎大宮湘南

永田は出る、大谷も出る。オナイウ獲得?岡本復帰?直輝はレンタル継続矢島が復帰?長澤がどうなるか。

矢島が復帰するなら長澤丸かぶりなので宝の持ち腐れ的な感じだけど。

ラファエル・シルバくるのでしょうか。ミシャ式に合うのでしょうか。


鹿島は狙ったのかな?さっかりんREDSサポさんブログで賞金話がありました。

こういう視点凄く素晴らしいと思った。

浦和レッズのアウェイゲームにいってきた!! 獲得賞金について考えてみる

Jの賞金にCWC出場で1.2億+勝ち進めばさらに賞金1億以上なので4億は堅いと。

なのでレオ・シルバペドロ・ジュニオール獲得なんて楽勝!って感じなのでしょうな。羨ましい。

REDSはJとルヴァンで2.5億だとか。

そういう意味でも痛かったなぁ〜


12/20のアウォーズ、友人からMVP候補ってもう発表されてると教えて貰った。

確か選手投票するんだっけ?

あれ、ファン投票もしてた。折角なので投票

結果発表- MYアウォーズ:2016Jリーグアウォーズ:Jリーグ.jp

優秀選手賞メンバー

2016Jリーグ優秀選手賞 受賞選手が決定【Jリーグアウォーズ】:Jリーグ.jp

ゴールキーパー(3名)】

西川 周作(浦和中村 航輔(柏)キム スンギュ(神戸

フィールドプレーヤー(30名)】

DF

昌子 源(鹿島)西 大伍(鹿島遠藤 航(浦和)槙野 智章(浦和

中谷 進之介(柏)森重 真人FC東京)エウシーニョ(川崎F)

車屋 紳太郎川崎F)中澤 佑二横浜FM)藤春 廣輝(G大阪)

塩谷 司(広島吉田 豊(鳥栖

MF

阿部 勇樹(浦和柏木 陽介(浦和関根 貴大(浦和

家長 昭博(大宮大島 僚太(川崎F)中村 憲剛(川崎F)

齋藤 学(横浜FMレオ シルバ(新潟井手口 陽介(G大阪)

FW

興梠 慎三(浦和武藤 雄樹(浦和クリスティアーノ(柏)

大久保 嘉人(川崎F)小林 悠(川崎F)アデミウソン(G大阪)

ペドロ ジュニオール神戸レアンドロ神戸ピータータカ広島


CSの昌子は相当素晴らしかった。

槙野はCSやACLでのヤラカシに目をつぶればMVPになってもおかしくないけどキャラで損してると思う。

なんで川崎のエウシーニョ選ばれてないの?エドゥアルド・ネットもいい選手。むしろこっちかも。

川崎可哀想から憲剛で。とかになったりして。俺的には阿部ちゃん一択だけど、それも悲しい。

アウォーズって優勝クラブが全選手出て来るのだけど、チェアマンの粋な計らいで鹿島浦和と両方出ること出来ないべか?

これ以上阿部ちゃんの悲しみ増やしたくないし。


ああ〜なんで勝てなかったかなぁ....トホホ

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
'06/07/27カラ

>自分用として<
試し履きできる
靴と鞄の通販
送料無料
30日間返品無料




プロフィール

sadakiti

sadakiti はてなダイアリープラス利用中

浦和レッズの事。サッカーの事。家族の事。北海道旭川周辺の事徒然。

2003年6月からツラツラと
月別ジャンプ
カレンダー
カレンダー
<< 2017/01 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Jリーグ2010特命PR部員 sadakiti