REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

18年4月20日(金)

[]【J特】明日コンサ戦。ミシャ&杉浦コンビには拍手で迎えよう

コンサ、主力組で怪我で数試合出れてない選手達(チャナ、福森、宮澤、深井ジェイ)は帯同して練習には出てる模様。

深井は出れそうな感じ。

控え組で厄介なのはクレバーで対人強い早坂であったり、錆が取れ始めた京都ユースの至宝、宮吉。

去年愛媛で大活躍した白井もようやく本領発揮してきたので使うかどうか。

なんだかんだ言って、駒井が攻撃スイッチが入れてる感じなので、その駒井が契約上出れない。


スキはあると思います。


ミシャ式特有スコーンな失点は相変わらずなので、抜け目なく狙って得点し、穴熊に徹し、ミシャが発狂した時に総攻撃

でも、コンサには四方田さんがいて、試合中常に3人で話してるので「発狂」はないのだろな。


都倉やジェイの、全ての得点はDFをふっ飛ばして、なぎ倒して。マークついてるのに失点してしまう感じ。

セットプレーはデカイのを囮にしての得点。デカイの囮にしてっても180cm以上の子ゴロゴロいるので。


シャドー

三好は本当にいい選手。常にゴールを狙う姿勢は惚れ惚れします。綺麗な武藤と言うか。

チャナは本調子ならば、対人守備めっちゃ上手。ボールをかすめ取る感じ。で周りも見えててスルーパスも出せる。得点は全てヘディング

彼にはミートする点が見えるのだろな〜と。彼はデカイ選手の前、懐に潜りこんでくる。サッカーは小さい子だって強みにできる。


あん状態なREDSを常勝にさせてくれたミシャ&杉浦コンビ。是非是非、拍手で迎えたいです。

そして、昨年のあの状況での更迭。ブーイングは合わないでしょ。敬意しかありません。拍手で、拍手で。


REDSの混乱は、「常に丸投げ」のクラブやサポの姿勢にあると思います。反省


ACLでは常にプライドを賭けた戦いで場合にはブーイング&中指でもいいかもですが。

Jは興行ACLではJは仲間。浦和浦和言うなら、正々堂々と、最後まで集中、全力で。結果も出す。

大槻監督のラストマッチは、ペトロヴィッチ監督との再会戦@J公式みどころ

コンサ戦は相当厳しい戦いになると思いますが、最後まで拍手で、拍手で。勝ちましょう。

18年4月19日(木)

[]【J特】ルヴァン予選脚戦雑感。グループ首位らしい

ナバウトはアンドリューで。柴戸は海君で、荻原はオギで。承知しました

4−4−2。航と岩波センターはアンダー代表経験済みだとか。航、湘南ユース(高校から加入)ではCBだったのね。

海君の右サイドはユースで経験済み。オギも当然。

マルちゃん断然左!と思ったけどマルちゃん曰く「後半の後半相手が疲れるのでスペース空くから左が良く見える」と。なるほど。


PKでの勝利でしたが、ラッキー。正直、引き分け妥当試合ではありました。

60分頃両サイド交代は両外国人の裏って事でこれまた道理。ウガも橋岡も素晴らしく。どっちも貫禄ありました。凄い。

チュンソンの常に狙う姿勢素晴らしい。青木は推進力あって、航が輝いてた分、直輝が黒子に徹してて。

直輝が黒子に徹するなんて!凄い成長だわ〜。両サイドのカバーでとても効いていました。

武富、ありがとう

アンドリューのヘロヘロ萌えました。適性ポジションドコですかなぁ〜3トップの左なのかな〜


凄いよね〜大槻&上野コンビに替わってから負けないしょ。怪我人以外全員使ってるし。凄いわ〜


twitterで見ましたが、ゴール裏ゴールキックだと思うけど中指立ててるのね。恥ずかしい。

GKへのプレッシャーが効くのは音声やデカ旗ですから中指立てるのは効率悪いのでやめましょう。

バカじゃないの、考えなさいと。

後半5分だからマルちゃん抱きつかれて倒されてもノーファールってやつじゃないし。

この試合中指立てるほどのプレーは無かったな。この面子で塩試合に持ち込めたは素晴らしい。


週末はコンサ戦。昨日のルヴァン磐田に90分で逆転2-3勝利)もそうでしたが、駒井から始まる得点が非常に多いのよね。

その駒井が契約で出れないので、勝ち目あるかも。

18年4月18日(水)

[]ACL・なでしこの話

駒井、契約で週末のREDS戦出れないのね。コンサアウェー連戦最後から埼スタ来ないかな。

今日道新にミシャの名言が載ってました。

「コンサ!コンサ!コンサ!」(福森選手)&「吉原宏太のマンスリーコンサ」 - コンサと生きる | コンサドーレ札幌サポーターズブログ

コンサポも感激しただろな〜、浦和の歴史を考えると受け入れられない言葉ですが。

ミシャ式はサッカー根付いてない場所で、楽しさと厳しさ、人生投影できる素晴らしさを伝えるのが、いいと思いました。


ACL、予選突破は結局、鹿だけ。とっても残念。

昨年鹿サポさんでACL本気だった人に出会って「うちだけでないのね〜嬉しい」と思ったのですが。

川崎も柏もACLの厳しさと楽しさを経験してるし、セレッソは戦力的に大丈夫だと思っていたのですが。

鹿だけですが、そうですか。今年出れなかったので、ここで嘆いてもしょうがないですが。凄く残念。

突破した鹿も、なんですか昨日の試合。あの熱いサポさんと同じ熱の人って相当少ないのだな〜と改めて。

正直、ふざけんな!って感じ。

鹿はフロントが一番熱いのかな。今年のACL、色々残念でした。


なでしこアジア杯&W杯予選の話。準決勝中国撃破!。無事決勝へ〜

予選3試合ベトナム韓国豪州)見たのですが、3試合ともバチバチで、デュエルっぷりが凄くて。

あとピッチが広い。クリアーがクリアにならず、局地戦になりがちで。

ベトナム戦での猶本は縦パスカバーも凄くて素晴らしかったのですが韓国戦豪州戦には出てこず。

韓国戦豪州戦を見るとしょうがない感じがした。中国戦も出てないね

対人に臆せずじゃないと、と言うか、発展途上かもしれんけど、連携ではなく、個人感覚得点する感じ。綺麗さが微塵もない。

感じてるのは熊谷と阪口だけって感じ。(阪口は中国戦休めたんだ凄い)

今のなでしこはGKとプジョルと長澤が9人みたいな。

熊谷名実ともに世界最高のDFなんだなと改めて。本当に凄い。REDSに戻りませんか?勿体無いっすよね。

決勝は午前2時か。決勝はどうなるんだろか。お互いデュエルっぷりが増すのだろか。阪口が動けるなら、イナせるから有利なのかな。

松木さん、高倉さんと一緒に上がってきた若い子達がファールで倒れた時のコメント、俺的には気持ち悪いです(笑)孫?目線なのかな。セクハラとは言えないですが.....

若い子達、華奢なのにブれてないしギラギラしてるし。

世界を戦うってこういう感じなのかなと思ってます。REDSの子達もギラギラ欲しいなぁ。

岩渕も、もう26歳なんか〜1人で立ち向かう感じ、悲壮感すらある。開放させてあげたいなぁ

18年4月16日(月)

[]【J特】J3連勝。次は3万超える?

少ないから?濃い感じでいい雰囲気だと一部で評判の埼スタ王国対決清水戦でも3万越えませんか。甘くないっすよね。

甘くないと言えば、オヒサルにあった大槻さんが試合バスから出てきたトコ。あれは完全に面白がってるでしょ(笑)

までもDAZNによると菊地が「大槻さんの顔には”絶対勝て”と書いてある」と言ってたとか。

MDP読んで泣いた人続出だとか。

マッチデープログラムに掲載された大槻監督の言葉が『すごくグッと来る』と話題 - 浦和レッズについて議論するページ[浦議]

その大槻さんの画像貼ってるサイトはこちら

WorldFootballNewS


清水戦。勝ちました。参戦した皆さん羨ましい。

不格好でいいじゃない。暫定だし。


金子はい選手。繰り返す実直さは結果も出てるからかな。橋岡のヤラカシで見事に失点してしまいました。

松原は本当に頑張らんと。攻撃だけではダメですぞ、守備もってずっと言われてるのだから

昨日の試合松原ミス以前のミスに相当助けられました。


前半は縦パスがズバズバ入って練習通りだと思う2得点武藤が囮にはなってるけど、慎三の決定力スゲー。175cmだよね〜。

後半はカウンター狙いと言うか、縦パスの源だったFW2人への厳しいマークを剥がせず、縦パス全然入らなくなり。

それは想定内だったけど、それよりナバウト君が未だに全然嵌らず。それが苦しくしたな。

未だにってこの連戦ではリカバリーしか出来ませんが。

守備だけならズラでもチュンソンでもOKなのだけど、連戦監督交代睨むとマルちゃんもだけどシェイクダウンしとかんと。


水曜のルヴァンは総取っ替えかな。総とっかえでお願いします。

4バックではないと思うが....GKをどうするか〜、後、荻原とナバウトを両方使うかどうか。


週末のコンサ戦は選手なのか埼スタなのか、どっちが盛り上がるのかな。

コンサがGW前に結果出すとは正直思って無くて。

前節柏戦のコンサ飛車角落ちで前半メタメタだったのに後半修正して圧倒し、都倉の「DFと一緒にゴール弾」で決勝点。4位。

修正力も高いしね、この修正力が意外なんだよな。控え要員の兵藤早坂稲本ってクレバーだよな〜。

柏戦お休みだった、福森チャナ宮澤ジェイ戻ってきたら、現在のREDSだと勝てないと思う。(と書けば皆さん燃えるかな?)

駒井がどこまで疲労回復できてるか、かなぁ。川崎ユースの最高傑作三好吐き気する位ミシャ式に嵌ってて。


ま、コンサの前にガンバ戦ですな。

ルヴァン決勝は埼スタだったはず。順位的には崖っぷちだと思うのでアウェーですが勝たないと。

18年4月12日(木)

[]【J特】大槻さんは和製シメオネか?3戦負け無し

タイトル負けする内容なのでご容赦。

「ポゼション何美味しいの?」って感じな試合で負けてなく。

と言うか仙台神戸ボール支配させるのは新鮮でした。でも勝ったのはREDS!

マンマーク守備で、広島仙台ミラーだったので、暫定だし、対人では有利なのだし、このままミラーを続けるのもアリかなと思ってたけど。

3バックで慎三の負担考えて2トップ。3-4-1-2が基本で続くのかな?

マルちゃんやナバウト、ズラもだけど居場所が。連戦終わるまで起用されるか。

何でタイトルシメオネって書いたかと言えば。

「ポゼションに拘らない」「偉大なモチベーター」「堅守速攻」「迫力(笑)

単にシメオネサッカーが好きなだけ。

「チームの状態選手の特徴を生かして効率良く相手ゴールに近づくこと」

手段はどうであれ、ゴールを奪う確率を高めること」つまり守備の安定が攻撃サッカー

神戸戦槙野がベンチ外で「懲罰?」って思ったけど「コンディション」との事で。次節マウちゃん完全休養かな。


大槻さん、単にモチベーターだけでなく、神戸戦の起用は驚いた。

岡本職CBで、練習キャンプでの右サイドは人数合わせだと思ってたので、右サイドでの先発、とてつもなく驚いた。

で、

青木フラフラで失点に絡んでしまい、阿部ちゃんも直輝もいないし柴戸そのまま埋めて耐えるか!と思ったら。

柴戸投入も本職のボランチではなく、航がボランチで橋岡が航の場所で柴戸が右って。これまた驚嘆。

柴戸躍動で撹乱成功してるし、凄い。選手の幅も広げたと言うか。視点が違う。

大槻&上野コンビ、おみそれしました。


試合後、今年始めて順位表見ました。勝ち点団子なんですな。瓦斯が3位とな。広島負けない。

これならACL枠だけでなく、優勝すら諦める段階では無いのね。広島は落ちてくるだろし。


織部さんが確定のようだし、右サイドバック大学No.1?の子内定出したようだし。

岩武君選んでくれてありがとう

4バックに移行なのかな〜どうなんだろか〜

でもでも、大槻&上野コンビ早くユースに戻してあげたいです。体が持たんですよ。


仙台戦の「文化シヤッター」様の。感激でした。埼スタ雰囲気も良かったとかで。

4/15の埼スタもいい雰囲気なんだろな〜。

マンマーク守備の綻びをどう埋めるか。清水だから両サイドの裏狙いが自明なのだけど。

ここでマルちゃん武富が活きれば。どうなる。


そうそう、柏木。どこでも柏木ビックリ神戸戦のMVPだと思う。背負い過ぎに注意。平川お願いね

18年4月6日(金)

[][]ミシャからの引き継ぎは「玉砕プロジェクト」だった

筆者はBABYMETALサポ。読んでて、堀もこんな気持ちで引き受けたのかって脳内出てきて、ちょっと泣きそうになった。

玉砕プロジェクトに入らざるを得なくなったら「ざっけんじゃねーぞー」と歌おう | 日経 xTECH(クロステック)

価値観とは。自分を超える何かに貢献する価値観

記事引用

火中の栗を拾い、玉砕必至のプロジェクトに加わり、できる限りの努力をする。それを筆者は「誰もが『よい』として承認すべき」価値だと考える。ぎりぎりのところでそうせざるを得ないと腹をくくり、自分第一人生第一をあえて捨てると決め、行動した人に敬意を払いたい。

こんな話も。引用

「振り返ると当時の自分は要領が悪かった。できないと分かっていた案件を強引に受注した営業、失敗だと気付いて現場からすぐに離脱した管理職、皆さん出世した。会社というところはうまく立ち回らないと駄目ですね」

勝手に堀に当て嵌めてるだけだけど。堀&天野さんごめんなさい。


ACL獲って。ラファが去って。

所詮興行なのだけど、そう思えたか引用の文は硫黄島栗林忠道中将の話がね。

その「所詮」がキモだしね。

引用

BLACK BABYMETALは『Sis.Anger』で「勝ったか、負けたか、かんけーねぇ! 大事なことは本気かどうかだけぇ!」と歌っている。

REDSに限らんけど「大事なことは本気かどうかだけ」 


楽しくない本気もあるのかな。あるかもな。


大槻さん上野さんが心身ともに無事に生還できるようサポート、なんだろな。



ラミちゃんいね。声掛け見習わないと

神継投はデータで決めた、プロ野球選手のやる気を引き出すラミ流采配 | 日経 xTECH(クロステック)

18年4月5日(木)

[]【J特】ルヴァン広島戦。スカパーオンデマンドで半分だけの感想

スカパーオンデマンド、結局マトモとに見られたの後半20分以降、前半も20分程度しか視聴できず。

スカパー!オヒサルにお詫びの案内出てました。)

アナウンサートンチンカン、森崎さんREDS情報0での解説(全取っ替えだからしょうがない)なので音声だけでは全く伝わらなく

23時過ぎからPCで見ようとしたらうちのPCが悪いからだろけど開始20分位でフリーズして見られず。今日大人しくスマホでもっかい見るけども。

スマホだとどれが橋岡?柴戸?荻原全然で。


「まとも」になってました。綺麗な4-4-2でした。戦ってました。悪くないですよ。広島面子の強度がワカランですが。

REDS活躍した子が紫熊サポに足引っ張ってる風に書かれてて心が痛む)


な訳で中途半端な中継&ダイジェスト視聴だけでの感想

・大槻さんの風体リアルゴーマニズム宣言」の人。スーツがバブリー時代的なダブルだったから地上げ屋と言うかVシネに出てきそうな感じでビックラ

・なんと全取っ替え

基本的に危なっかしい感じでしたが皆戦ってました。好感もてました。

福島君、柴戸君、最初はまごついてましたが次第に落ち着いてきた感じ。無失点は福島のノイヤーばりの判断のおかげ。

岩波&橋岡コンビは悪くない出来、落ち着いてました。

・久しぶりの90分で森脇バテバテで「劇場」と揶揄されるシーンもありましたが攻守に効いてました。良かった。

・森脇を立てるために?左の菊地は終始後ろ目、良かったと思います

・直輝がキャプテンマーク。どこでも直輝でそれが安定に繋がったのだと思う。

・チュンソンも良かった。難しいのしかパス来なかったけど迫力ありました。引き続き。

マルちゃんは基本右でたまに左。右でのコロコロドリブルと左での高精度クロスを比べると左の方がいいような。

荻原は全く目立たず(前半の前半と後半の後半しか視聴出来てませんが)

・ナバウトがこの試合最大の発見視野が広い、守備頑張る、ドリブルも出来る。左専用かと思いきやチュンソンと2トップだったのもあるだろけど右も大丈夫そう


で、週末の仙台戦。仙台組織だってるようなのでどこまで結果出せるか。週末の面子に嵌めるならどうなるか。そもそも4-4-2で突っ走るのかな。

直輝&柴戸のコンビ上下左右の動きとても良かったので青木柏木と長澤と武富どうしますか。

マルちゃんキッカーだったのだけど青木の推進力は外せないし長澤は本当は中央だし武富は4-4-2柏で慣れてますよね。柏木場所が。

でも広島に連れてったしな、連携が不十分だけに意思のあるパス出せる柏木必要だと思うけど.....

浦研で福ちゃんが槙野に懲罰って語ってたけど、大槻さんどうしますか。阿部ちゃんの衰えを見ると、槙野の言う通りCB起用が正解なのかも。


とにかく!ナバウトとマルちゃん大戦力になるって判ったので暗い気持ちは薄れた。

ACL川崎も柏も予選敗退とはトホホ鹿島素晴らしい!セレッソは後もう少し!2クラブ頑張れ〜。

REDSは何年後に出られますかな、トホホ

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
'06/07/27カラ

>自分用として<
試し履きできる
靴と鞄の通販
送料無料
30日間返品無料




プロフィール

sadakiti

sadakiti はてなダイアリープラス利用中

浦和レッズの事。サッカーの事。家族の事。北海道旭川周辺の事徒然。

2003年6月からツラツラと
月別ジャンプ
カレンダー
カレンダー
<< 2018/04 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Jリーグ2010特命PR部員 sadakiti