REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

18年7月19日(木)

[]【J特】J再開!!鯱戦祝勝利!!

選手審判も観客席の皆さんも顔が赤い赤い赤い。皆さんのおかげで勝ち点3です。素晴らしい。素晴らしい......

18:50頃最初リビングTVDAZNエラー出て繋がらず。他会場諦めて。30分後にスマホDAZN観戦。アクセス集中でしたかな?

槙野コメントからW杯中に練習内容とか戦術とか聞いてたのネ。なのでスっと入れたと。

柏木自発的行動なのかクラブからアドバイスなのかは不明だけど。

ポゼション率はヤヒロ戦なので想定内でしたが、枠内シュート12ってスゴイ!シュート15本なので80%

得点は全てリスタートでしたが流れでも点が穫れたはずと。


水曜の試合、大量得点試合が多く、流石中断明け。鞠のハイラインで8-2は驚愕。ハマるととんでもないね

広島も4-0で脚はどうなりますか。監督が悪いとも言えない気がするが....


夏場ですから省エネで(柏木青木は死んでましたが)まずは「勝てば良かろう」

クローザー阿部ちゃん。森脇も出てきていい感じ。

両WG、橋岡&荻原でいいのではないか。航槙野が後ろでカバーしてるから行けるのですが。

で現状柏木青木は死んでしま戦術ですが。ファブちゃん合流後は2トップになるんかな?

2トップなら菊池も使えるわけで。長澤直輝抜けて苦しい陣容ですが、この連戦を乗り切らないと。


試合日程。8月末までタイトなのさ

J1リーグ 7/22(日)セレッソ大阪 ヤンマースタジアム長居

J1リーグ 7/28(土)サンフレッチェ広島 エディオンスタジアム広島

J1リーグ 8/1(水)川崎フロンターレ 埼玉スタジアム

J1リーグ 8/5(日)V・ファーレン長崎 埼玉スタジアム

J1リーグ 8/11(土・祝)サガン鳥栖 ベストアメニティスタジアム

J1リーグ 8/15(水)ジュビロ磐田 埼玉スタジアム

J1リーグ 8/19(日)清水エスパルス IAIスタジアム日本平

天皇杯 8/22(水)東京ヴェルディ 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

J1リーグ 8/26(日)名古屋グランパス 豊田スタジアム

J1リーグ 9/1(土) or 9/2(日) 未定 セレッソ大阪 埼玉スタジアム

18年7月12日(木)

[]W杯クロアチアVSイングランドは延長でクロアチア!でREDSも勝ち!

REDS勝利!なんと3バック、阿部ちゃん入れて3ボランチ?、長澤怪我ですか?マウの2得点勝利

「勝てば良かろう」が天皇杯。雨、試合終了後もずっと降ってたんかな?参戦した皆さん羨ましい。

次は8/22。ヴェルディなので近場かな?


でいよいよJ再開。

名古屋は強力補強でどうなるか。既にムキムキなのに〜〜。7/18はファブ出られないので3-4-2-1なんかなぁ〜


クロアチアは3戦連続120分。体力的に。1日少ないし。これではフランスには無理そうな。

いやしかし、延長での戦い。ポゼションしながらのカウンターって、ミシャ式ってか、決定力は流石なのですが、なんかそう思いました。


フランス移民系のバチーンって当たって強く速く、個もスーパー組織的にも油断なく。そういうサッカーも素晴らしいと思うし。

アルゼンチン戦のフルコートプレスはほんと凄かった。それをかいくぐって3得点できるアルゼンチンも凄かったけど。

決勝戦であれが発動したら....でもあれはメッシ守備しないから出来たはずで。


グループステージ見て、優勝はクロアチアフランスって思ってたけど、両方上がって来ててとても嬉しい。

3位決定戦、ベルギー、何の特徴もないイングランド世代交代中ですもね)に爆勝していただいて。

ベルギーは、プレミアオールスターですし。

18年7月11日(水)

[]W杯フランス決勝へ!今日天皇杯

得点セットプレーでしたが優勢勝ちと言うか。ベルギーもスキ見せない感じだったけど。

今回のフランスってウルグアイ戦でもブラジル戦でも相手選手交代直後のスキを突いて決勝点な事が続いたのでベルギーはどうなる?って思って。

いや〜

誤報じゃないよ ほんトーレス」「来てくれてありがとうトーレス!」というタオルマフラーを誇らしげに掲げたいですわ!

ユベントスのCR7移籍も絡んでます

鳥栖さんはブリヂストンでムキムキになりましたが更にCygamesの「生まれ故郷を元気に!」で超ムキムキになりまして。

羨ましい〜。


今日天皇杯、槙野も航も出るっぽい。慎三は大丈夫なのだろか?

リーグ戦残留目標になってしまったので、ACL出場唯一の天皇杯結果出してほしい。

松本山雅月曜日試合ありますし。でも月曜か。現在J2首位ですもね。試合感もあるし、現実超強いよな。


女子組は週末カップ戦、実質消化試合だったのね、日テレに勝ったけど決勝に進めず?

浦和からドイツへ、さぁ世界で”光”輝け!!」

猶本がドイツへ。見た目の可愛さより代表での”気の強さ”と言うか強引さを見て好きになりました。

もう浦和の子ですし、頑張ってほしい。

女子リーグは4位。十分優勝狙える位置ですが、

カップ戦引き分けの多さを見ると、勝ちきれない何かがあるのだろな、で猶本移籍ですからナカナカ厳しいのかも。

18年7月3日(火)

[]W杯ベルギー戦。負けた。残念〜

雑感ですが2-0になってポーランド戦に出てた選手達が動けなくなったのが敗因だと思いました。

柴崎が動けなくなって香川と元気が、酒井ゴリが苦しくなって元気と昌子が頑張ってましたが、

元気が脚釣って本田に替わってからもう右サイド(相手の左サイド)は捨てるって西野さん判断したんだろな。攻めた結果なので否定しません。

ベルギーが2枚替わってベルギーが4バックになってから対応が出来て無かったんだべなー。

タラレバは色々ありますが、今までの日韓南アに比べれば可能性あったと思います。超格上相手に60分まではプラン通り。素晴らしいと思います。


ハリルさんの守備戦術本田香川長友が夢見た攻撃手順。個々それぞれが成長しここまで来た〜って思いました。

でもここまで。

ベスト16止まりの国は日本以外にも沢山います。16の壁、8の壁、4の壁。

予選3戦目は日本は6枚替えて、ベルギーは8枚替。

日本ベスト11人なら通用するけど.....ってトコだよな。

単にベストメンバーを増やすか、個々のレベルを上げて2人分の動きを埋めるか。

ベルギーは替えた子(ユナイテッドの子が控えってのがベルギー)が点獲ってるのだから


元気は入ったけど槙野も航も、周作もか、ベストに入らなかったのは残念。



ハリルさんをあんな形で切ったので、しばらく南米欧州の国とは練習試合組めないと思ってたけど。この結果なら組んでくれそう。


まずはお疲れ様でした。で、ブラジルは2-0すっか。どんだけ強いのか。

18年6月29日(金)

[]祝!通過!!次は疑似ミシャ式のベルギー

西野監督が語ってた通り、日韓南アでは予選3戦全て総力戦でラウンド16では力尽きてる(主力が警告で出られない)でしたが

今回は6人入替で薄氷での通過。結果が全てなので、結果OKです。凄い!

長谷部投入からコロンビアを信じての時間ちょっと長すぎないかと思いましたが、賭けに勝った日本代表。凄いわぁ〜、凄い。

しかし、4-4-2、ちょっと残念でした。システム変更もあって今回先発6人の評価が難しい。

槙野は正直残念。昌子の代わりではなく、麻也の変わりで麻也が縦パス出してました、昌子役。安牌に終止して残念でした。手癖もでちゃったし。

蛍も消えてて、長谷部なら頑張って前に出てくる場面も出てこず、停滞の一因になったのではないか。

ゴートク君はマーク外された?、彼が蛍の場所のほうが良かったような。

宇佐美宇佐美だと思ってましたが、元気ばりの守備とか、ちょっと見直しました。でも冷静さが足りない。

武藤はあの状況で頑張ってた、元気の代わりにできるのでは?岡崎は45分も無理なのかな、相当厳しい。


終盤お休みタイムがありましたが、酒井ゴリも長友も柴崎も相当疲弊したはず、麻也は頭が疲れたかな。

大迫や乾の別格感が凄かったので差はあるのだろな〜

元気や長谷部を休ませる事ができたのが凄くプラスになるはず。凄い、偉業ですわ〜。


で、次ベルギーに決まりました。3日深夜3時開始との事。

時間前のイングランドVSベルギーはどれ位メンツ変わってたんだ?どちらも全員替わってたかな?

調べたらどちらも8人9人替わってました。

得点シーンでベルギー監督さんが「あちゃー」な顔してて、若い子凄いやんなんで?って思ったら2位通過の方が決勝に行きやすい。

日本戦、勝った方は次ブラジルやん。

2位通過ならクロアチアスペインスウェーデンコロンビア組だし。



ベルギーは伸二が優勝候補に押してて、コンサ練習前に見せる事もあるそうな

[札幌]ペトロヴィッチ監督がW杯で参考にしているチームは「戦術が似ている」あのチーム « サッカー専門新聞ELGOLAZO web版 BLOGOLA - Jリーグ練習場レポート毎日更新!

ベルギーイメージはでかくて、速い。強い。ミドルもあるし、コンビネーションもある。セットプレーも精密。


それこそマイアミの奇跡の時とか1位狙って予選敗退の2008年アジアユースを知ってるから

時間潰しで世界的に叩かれてるので、完全ヒール役になってしまいました、上等。だって弱いのだから

それもモチベーションにしてベルギーに食らいついてほしい。

PKまで持ち込めたら勝てる気がする、ってか点の奪い合いになりそうな気がする。


お!フェルナンド・トーレス鳥栖に決まったのね〜あの時募金して本当に良かった。

柏がフルミネンセの子を補強。神戸オイルマネーで取られてCBどうなるか。

名古屋天皇杯PK戦やり直しで勝利。で川崎、また抜かれるの?

コンサ本州の夏の熱さ対策鹿島遠征練習試合だそうな、

毎年6月からアウェーだと残り15分で足が止まって失点&敗戦をずっと繰り返してるからな。


REDSはどうなのよ〜磐田との練習試合ファブちゃん出てないやん〜清水戦に期待

18年6月28日(木)

[]ドイツ負けて(韓国勝った)ブラジル勝った(セルビア負けた)

ドイツはあれだけマーク綺麗に外してるのに全然得点できず。韓国GKの奮闘もあるけど枠外しすぎ。

クロスからの頭ばっかで脚でのシュートが皆無でした。それが韓国の粘りなのかな。

韓国はハリル風でFW守備攻撃もなので特に18番の子とか精度までの気力体力が削られてて、とっても気の毒でした。

後半35分からオープンな感じになりで、韓国がVARにケチつけられながらも2得点。意地見せたなぁ〜、マジでハリルさんにオファーしたら?

スウェーデン

予選でオランダを倒し、最終予選でイタリアを下し、今回ドイツです。強いと思わなかったけど。


セルビアって強いと思ってて、ブラジルも危ないと思っていましたが。

前半で後ろから半端ないの決めてから、緊張感はあるけどブラジル絶対負けない雰囲気でそのまま試合を殺しました。気持ちが戻ると強い。


はいよいよ日本戦

ポーランドはともかく、コロンビアの予選敗退は番狂わせだと思うのでどうなるか。セネガルはいいチーム。

日本勝ちたいですな〜応援します〜お!槙野が出るって?

18年6月27日(水)

[]アルゼンチン戦視る。明日ブラジル戦も視る

twitterハッシュタグ吹奏楽部のシセ先生面白すぎ

ラウンド16はどこも視たいな〜フランスVSアルゼンチンですか〜

アルゼンチン負けるかも!って起きて視てましたが、強いっす〜。

強豪国が鹿島って勝ちきる、負けない事が多い3試合目なのですが、今回はやたらPKがあるのでスリリング。

決めきるなぁ〜ドイツブラジルも同じかな。


吹奏楽部のシセ先生

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
'06/07/27カラ

>自分用として<
試し履きできる
靴と鞄の通販
送料無料
30日間返品無料




プロフィール

sadakiti

sadakiti はてなダイアリープラス利用中

浦和レッズの事。サッカーの事。家族の事。北海道旭川周辺の事徒然。

2003年6月からツラツラと
月別ジャンプ
カレンダー
カレンダー
<< 2018/07 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Jリーグ2010特命PR部員 sadakiti