REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

16年7月26日(火)

[]【J特】コンサ5−0勝ち

ドイツ復帰。それも恩師の誘いで背番号「7」メデタイ!頑張れ。

米本が怪我で今季ダメ。う〜ん残念。強くなってほしい。

五輪代表、慎三の1TOPでテスト。実戦もそうなるならマスマス視ないと。


コンサVS岐阜

疲労を考慮深井を休ませて荒野がユース以来のボランチって舐めた布陣で望んだコンサ

本領発揮のヘイスが怪我で1ヶ月出れんと言う事で3月4月はスタメンだったジュリーニョが先発。

家族も観戦してたとかでハットトリックの大活躍

内村の2点目、そんな至近距離でズドンって、ズドンで決まると何故がテンションあがりますね。

前半で3−0になり、岐阜守備が体をなしてないのもあり、交代人事は中原、伸二、夢実。

中原も夢実も伸二のお膳立てで決定機を作るも得点出来ず。

監督も苦言だったけど決めないとベンチ入りもままならずですぞ。ガッカリ。

前半3−0だとダレて案の定岐阜が押し気味になるも増川が跳ね返したりシュートも枠内だけど福森上里菊地に限定されてるからGKは楽な感じで、怖さは全く無く。

伸二投入でリズムが劇的に変わり岐阜はファールすら出来ない、「とり籠」以上の遊ばれる感じになってしまいました。

あのボール回しは萎えるね、厳しい。

解任ブーストは効かず。かなりショックと言うか「これが現実」って絞り出すように話すのが精一杯だろなと。

この日は庵野ゴジラコラボしてたようで得点するとゴジラが吠えてました。なので5回吠えた。

シュートトップしても吠えたら面白かったのにと個人的に。

右サイドのマセードとスタメン落ちで溜めてたトップジュリーニョが出色でした。J2下位なら無双できる二人。

次はアウェー山口山口までの移動ってどうするのだろ?関空広島福岡?まで飛行機であと新幹線

山口は昨日チリの子緊急補強したけど、MFのどこなのかな?

山口イメージパススピードが早い、ゴリゴリ来る。

前回対戦では宮澤が傷んで深井が退場したけど稲本が締めて勝ち切れた感じ。気温も敵になるしどうなるか。

16年7月25日(月)

[]【J特】鹿戦勝ち。4500人現地参戦とか

鹿戦。勝ちました。チュンソンありがとう〜、曽ヶ端ありがとう〜

曽ヶ端ってうちだけでなくてミドル系は弾いて捕るってなってるよね。なんで許容されてんだ?弾き方が匠なのか?

昨年もそれで助けられたような.....サンキュー曽ヶ端。

年間勝点−川崎51鹿島46浦和46


柏木気持ちは判った。格上の鹿島に勝って「どうだ!」ってのは判るけど

圧倒的格下の大宮に勝てないってのはホントダメなんだよね。


この試合、みんな走り負けなかった。対人で負けない気持ちが復活したような。そこが嬉しい。

鹿的には逆転されるまでは「いつでも点穫れる」状態に思えた。それくらいREDSは何も出来なかったように思えた。

ズラが収まらないのは相変わらず残念。高木兄は及第点に見えたのだけど他見ると評価厳しいね

勿論ズラの頑張りで相手DFがチュンソンの初速にちぎられる遠因になったと思うし。

安定の司に加え、今回の途中交代の3人が活躍できて凄く嬉しい。青木があれだけ輝けたのは石原の頑張りがあったから


次はミシャも顔をしかめる甲府。それもアウェー小瀬には魔物が棲んでいる。

槙野が出れずウガが出られそう?森脇が左かそのまま加賀か。

柏木、強くなって3列目に逃げなくても良くなったのではないか?

青木が埋めるのであればズラと柏木石原のセットも見てみたい。

これからどうターンオーバーできるか。出来る出来ないでミシャ式の評価も変わってくるのだろな。

16年7月21日(木)

[]【J特】放送権料の話と昨日のコンサVS松本山雅感想

10年で2100億!現在の7倍!日経も共同通信も「1ステージに戻すの待ったなし」で締めくくられる記事日経なんて1面だし。

傾斜配分!J2を1とすればJ1は2.5?ACL組更に増額?

この金使って地上波時間を買って無料放送やす

スカパーはどうなる?今契約してるのはJリーグなら何でも(ルヴァン天皇杯も)見れるセットの3,374円

ブランチ価格って?とりあえずVリーグ格闘技団体もセットで売るみたい。他の競技も増えるニュアンスだったけど〜WRCは入らんよね

イギリスって消費税高いからマックでも1食2千円なんでしょ?て事は5千円位?スケールメリットで現状維持

でも天皇杯ルヴァンはこの契約に含まれていない感がするが〜結局+1000円位でスカパーで全部見るって感じになるのかな?

Jが海外での視聴できるとなるとDHL様やルフトハンザ様みたいに外国の会社もJクラブに興味持ってもらえるかもだし、

横浜ゴムみたいに海外クラブに数百億スポンサーするなら地元湘南にも1千万とかでなく10億出せるやんとか思うです。


しかし、いよいよJクラブにも「ブックメーカー」と言うか、海外賭け業者が胸スポンサーになる日も近いのかも

日経昔の記事からコピペ

ブックメーカースポンサーとなり運営資金的に支えるケースも増えた。イングランドでは、betwayが国際テニス連盟サッカーウェストハムスポンサーであるほか、bet365がストーク、申博138がワトフォードなど、複数サッカーチームユニホームの胸にブックメーカー露出ウィリアム・ヒルはテニス全豪オープンを支え、米プロバスケットボール(NBA)も契約に興味を持っているとされる。

欧州の空き日程に最適!とか言われて秋春制潰されたりして(笑)


コンサVS松本山雅戦。この試合も色々考えさせられる試合でした。交代が櫛引・竜二ってね。

コンサが1-0で勝ち。決勝点は「日本人で出来るなんて」とスカパー複数の人が言ってました。

解説ソダンでもコウタでも大森でもスナマコでも平川さんでもなく、水沼父。

スカパーお金かけたね。水沼父、ちゃんと勉強してて前述のコンサOB解説陣以上の的確さ。

深井が出色!ごつい啓太、縦パス出せる啓太でした。あれだけ動いてるのにAT前に1人カウンターまで発動できるとか、3日前の岡山戦でも相当戦ってましたが。

上里が復活。昨日「使えない」と書いてスミマセンでした。錆落とし、必要なのですね。錆落としと言えば荒野も相当良くなってきた。

水沼父が荒野から金貰ってる?位試合中ずっと荒野押ししてました。深井があれだけ動けて、宮澤が戻ってくれば伸二がすっぽりトップ下に入るんだよね。

しかし、コンサ松本山雅決定力低すぎ。どちらも後2点は入ってないと。J1では厳しいですよ。

まだリーグ半分ですから。両クラブこれから二山三山あるでしょ。どちらも図抜けたチカラないですし。

セレッソ守備が全く整理されてなくて(蛍復帰直後だからかもだけど)スキありすぎてね。町田中央突破されて失点て、笑止ですわ。


J2勝点(上位では札幌のみ熊本戦未消化)

コンサ50松本山雅47セレッソ47

京都41岡山40町田39清水38山口38


都倉のヒーローインタビュー「次は2万人でお願いします」もう飽きた。(この日は1.3万)

コンササポさん何とかしてあげて。

16年7月20日(水)

[]【J特】放送権料の話の前に今日コンサ戦。J2首位対決

1位から3位まで勝ち点同じなJ2。コンサが1位。今日の対戦相手松本山雅3位2位。

北海道での地上波は深夜録画でHBCが。不敗神話のTVhじゃないのが不安材料

この試合勝てないなら今年昇格は無いわな〜と思える位、どちらも超重要試合

前回の対戦は山雅サポのチカラで松本山雅が3−2で勝ち切りました。

でも、あの敗戦があったからコンサは強くなった感じ。


そんで「キレイシュート」に執着するミシャ式に疑念を感じる事になった、

俺的にもターニングポイントと言うか、そういう試合でした。

綺麗に繋いでたコンサが、鈍器で殴るような放り込みに終始して2得点してみせた試合。ある意味心震えた試合でした。



前節、コンサは上位の岡山相手に、と言うか矢島にプレスを掛けられず、シュート数では圧倒したものの無得点引き分け

内容的には痛み分けの引き分け妥当な感じ。

進藤の穴は緊急補強の菊地が埋めたものの、宮澤(&稲本)の穴は上里では埋まらず残念。埋まると思ったのだけど。

松本山雅水戸北九州相手に前半0−2からの大逆転で2−3。小破らしいヒロくんがATに決めまして。


コンサはリオに行くGKソンユン君が離脱コンサの無失点勝ちには彼が多く関与してるのでどうなるか。

松本山雅はここ数試合堅守崩壊中でどう建てなおすか。

今回涼しい、だけど視野が変わる札幌ドームセットプレーの切れ味が維持できるかにも注目なのかしらん。


コンサはJ2レベル以上の外国人3人と都倉・内村で中位下位には早目に得点出来て、首位をずっとキープしてるけど

流石に守備が連動してる、個が強い相手には攻撃陣だけでは得点できず。

松本山雅は相変わらず手堅く守ってセットプレーベースに加え、工藤加入で前目の連動性が増してヒロくんも得点量産中。


コンサは上位対決が続き、セレッソとも、岡山とも死闘に近かったけど、この試合こそ本当の死闘になるのだろな

審判誰になるんだろ?主審の癖で8割決まる気がする。

16年7月19日(火)

[]【J特】ダービー。勝ち切れず残念

大切に育ててきた(特に大宮さんが)さいたまダービー。ここまで盛り上がり&定着して良かったと思います。

今回は料金下げたりしてクラブとしても盛り上がりに加わり、興行的にはいい感じだったと思います。

審判はここ数年日本人では俺的最高評価の家本さんでした。「手はダメ」「それ以外はバチバチやって」が明確でこの試合ストレスフリーでした。こうでないと。


年間順位川崎48鹿島46浦和43


柏木がなんと言おうと”大宮さん”には勝たないと。それが全て。以上。





















何て事はスカパー観戦の自分には言えないで、以下ダラダラと。

駒井が全く使いものにならず。残念。現地参戦サポさんに話しだと「保険がかかってから阿部ちゃん槙野の?カバー態勢後)」ドリブル勝負してたと。だから時間かかってたのね。

しかし、安い失点でした。2点目はウガが傷んでるスキだったので許容できますが、1失点目は怒り心頭。家本さんの長いロスタイム集中力が切れてたんだろな。でもFWに決められるて最悪。


武藤ケチャップドバドバになるかと思ったのだけど、までもあの得点は見事。

チュンソンもそうだけど特に武藤守備の貢献が凄いのでキツくは言えないのだけど。


柏木FK阿部ちゃんの動きに順大釣られたよね、浦和にいた人間なのだからしょうがない。

やでも後半ロスタイム柏木のヘッドを正面ってさすが順大。これからも頑張って。

大宮の途中から出てきた「清水慎太郎サイズもあって気持ち強そうでいい子だなと。

スカパー浦和ジュニアユースの子で上がれず高校進学、埼玉愛で大宮入団なんだって


マネーフットボールの5巻が届きました。

マネーフットボール 5 (芳文社コミックス)

マネーフットボール 5 (芳文社コミックス)

天宮ってモデル矢島だよね?印象的な言葉を書きます。さいたまダービーにふさわしいと思ったから

試合前に監督テンション上げるために言う台詞

愛媛イーカッスルはなんのためにあるのか」

「我々がサッカー生業としていられるのは誰のおかげか」

ホームスタジアムに集まるサポーターのおかげだ」

ホームで勝てないチームに価値はない」

「お前たちは価値のない人間か」

今日に限っては相手がどこだろうと関係ない。この試合絶対勝つぞ」


ミシャとミシャ信者に突きつけたい言葉

「N2をなめた慢心からきれいなシュートだけを狙うようになったんだ」

「そして今、キレイシュートしか打てない選手になった」


点が入らないとか、選手固定とか、「キレイシュート」って言葉に集約されるのかなって。

16年7月14日(木)

[]【J特】仙台戦勝ち。気持ちの差だと思った。

仙台戦勝ちました。引き分け上等なんて気はサラサラ無くただひたすら勝ち点3を祈っていました。慎三ありがと〜

年間勝点−川崎47鹿島45浦和42

浦和以下はもうどうでもいいや。この仙台戦で我々は年間1位を目指す資格があると思えたから。ただひたすら勝ち点縮めるのみ


1-0確定から試合確認しましたがこの日は凄かったのですね。うち以外の試合も「勝ちたい」が多いクラブが勝ったのではないでしょうか。

水輝おめでとう〜

鳥栖監督好みの面子になったようで「結果」に特化した凄みが出てきました。

坪井頑張ってるなぁ。直輝も時間が長くなってきた。代わりに岡本心配ではある。

峻希は俊さんに子供扱い翻弄されすぎ。もっと頑張れ。


スカパーハイライト金田さんが「スペースにボール出すの、もう止めませんか」って熱弁してて。

例に出たのがこの試合仙台の残念(REDSは助かった)シーンで。

金田さんが言い出したのはユーロやコパの影響が大だけど、この試合のREDSのパス回しは巧みでスペースに出すアバウトな感じは皆無で。

そんな感じだったので例のシーンは敵ながらガッカリシーンだった。

航が(この試合の先発は周作と航のみ今季得点平ちゃんにイジられてた。テーピング保険だったようでホッとしました。


試合自体はバイタルに侵入するもGKの正面ばかりで。でどんどんジリ貧になっていたのだけど、最後は慎三の集中力スキルの差。

オフサイド?って思ったけどコレ見たら大丈夫だね

J1.2nd第3節で話題になったジャッジまとめ : ドメサカブログ

改めて勝てて良かった。


次は日曜日さいたまダービー

16年7月12日(火)

[]【J特】明日7/13仙台試合だった〜

柏戦、ヒヤヒヤで勝利。ってざっくりでしか見てないので駆け引きとか書けません。

福岡、柏と2stになってリスタートから点を穫てるのがありがたし。

年間勝点-川崎44鹿島42浦和39広島32


湘南に元ファンタスティック岡本期限付移籍。直輝とチームメイトに。

いつの間にか湘南には10代に輝いて今は怪我とかで燻ってる子達が集まってます

キジェさんの手腕見どころです。知ったのはエルゴラ

[湘南]湘南に加入した意気込みを語る岡本知剛。“あの本”はもちろん読了 « サッカー専門新聞ELGOLAZO web版 BLOGOLA - Jリーグ練習場レポート毎日更新!

記事にあった本面白そうだなぁ

コンサで言うと、U代表には入るけど以降伸びないユースっ子達がいて。

地元マスコミにチヤホヤで満足みたいな。

ゴンや伸二で特にサッカー以外の取り組みが変わって、

稲本の怒り爆発で「竜二や伸二、稲本ライバルなんだ」って若手の眼の色が変わって。

四方田監督の手腕もあるのかな、海外3部で(来季は2部)挑戦してる榊の影響もあるかな

コンサのユースっ子達はベテラン叱咤激励で日々成長している。

そういう、ベテラン不在の湘南で才能ある(怪我で輝き失った)子達がどう足掻くか。注目したいなぁ。


明日は早く帰って仙台スカパー観戦だ。未だにいい思い出はない、あの箱ではね。

仙台サポのテンションって今はどうなんだろ?

[]皮膚科に行って思うこと

巻爪の切除手術(部分麻酔で30分)後、週一で患部の様子を見てもらっています

1日1回カーゼに軟膏塗って患部につけてくっつく包帯でグルグルと。風呂入る時に水洗い。

切除部分の皮膚が盛り上がって乾けば完了で予定は術後1ヶ月。7/12はざっくり術後3週間です。

皮膚の盛り上がりは出来て後はジュクジュクが無くなれば。風呂以外包帯巻いてるのが悪いのかなぁ〜

自宅にいる時は包帯外せばいいかなぁとか。巻爪による痛みは無くなりました。

皮膚科病院内に色んなポスター特に目に付くのが美容と言うか「これも病院?」な。

ニキビ治療毛穴を目立たなくするクリーム◯靴外来(足にあった靴を作る店?職人さんと連携

等々。

美容も健康保険ていいのかなって。自分の巻爪だって美容」に範疇に入るのかもだけど

初めて来た時は母子の組み合わせが目について。アトピーってよりニキビなのかなぁなんて。

中高生まで医療費無料って自治体も増えてきて、無料なら行こうかなんて思うっちゃうし。

完全にブーメランっぽいけど、週一で病院行ってポスター見て「こんなのも病院でやれるんだぁ」と驚いて

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
'06/07/27カラ

>自分用として<
試し履きできる
靴と鞄の通販
送料無料
30日間返品無料




プロフィール

sadakiti

sadakiti はてなダイアリープラス利用中

浦和レッズの事。サッカーの事。家族の事。北海道旭川周辺の事徒然。

2003年6月からツラツラと
月別ジャンプ
カレンダー
カレンダー
<< 2016/07 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Jリーグ2010特命PR部員 sadakiti