REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

16年8月25日(木)

[]【J特】来季ACL本戦日本2枠に減少も...ですって

確かに。

2チーム(J1優勝、天皇杯優勝)、プレーオフから2チーム(J1の2位と3位)となる可能性がある。

来季ACL本戦は日本2枠に減少も (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

プレーオフ.....日程次第なのかな。2月中旬から開始。元日?戦えばダメージあるかも。

2位と3位がどっちもプレーオフなら結構モチベーションに影響出たりして。

ま、とにかくCSで勝ち抜く事ですな〜


DAZN、視聴始まりました。30日は無料で見られると。

スポーツ専門ライブ動画サービス「DAZN(ダ・ゾーン)」上陸。日本のスポーツも中継し月額1750円 - Engadget Japanese

昨日?見た人の話

「チームの仕上がり自体は問題無さそうだけど、香川とゲッツェの関係が火種にならなければいいのだが」DFBポカール1回戦 ドルトムント-トリアー

スカパー!が現状維持解説陣とか番組とか料金とか)ならばそのままスカパーで視たい。

けど、1750円は安い。色々見られて料金半分だもな〜、日本語次第なんだけど。

NTT絡みで「ひかりTV」で見られるとかあるべか?完全妄想ですが。

DAZNに切り替えたほうが安いなら、amazonスティックか小さいの(5千円のか1万円のか)買ってTVに挿して視聴になるでしょうか?

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

ubuntuchromeブラウザで見られるならPCTVミラーな感じで使うかも。

ライセンス的には同時視聴もありなのでジジババ部屋TV用も買って。ならamazonプライムに入ってビデオ見ることも増えるのかな?

16年8月22日(月)

[]【J特】川崎戦負けちゃったけど悲壮感なし

参戦した皆さんお疲れ様でした。

倉敷さん「川崎棺桶に蓋すること出来ませんでしたね〜」って3失点目の取り消しの時。

サッカーってより倉敷さんが俺の語彙を豊かにするのだろか。

年間勝点−川崎60浦和55鹿島52


首位になれんってより鹿島と勝点3差が気になる。

ココで勝っちゃうとCSで負けちゃう気もした試合前.......

新聞には「川崎浦和対策してきて....」って書いてたけどスカパーで見る限りそんな事はなく。

一言で言うと「決定力不足」で片付けていい試合だけど、それには川崎の体を投げ出す守備があったから

までも高木兄の最初のと2人寝かせた時は決めて欲しかった。

ウガと武藤のはフィンケさん時のガッカリ感を思い出しましたよ。までもいずれもコース限定されてた訳ですが。

どっちもズラなら決めてただろな〜、でもあの場面のあの場所にズラは戦術的にはいないけど。

川勝さんは川崎の怪我人の多さを嘆いてたけど、REDSだって関根がベンチ外、森脇小破で交代、ウガだって騙し騙しだろから

んで阿部ちゃん疲労で1列下げるまでやってるし。

川崎ボランチ外国人さん、Jで一番いい選手って川崎の人に教えて貰ってて、

いい選手ではあったけど大島強行出場って事もありそこまでの選手とは思えなくて。川崎ベストメンバーだったら輝きが違うのかなぁとか。


次は神戸連戦。もう何がなんだか。ACL出た年は毎回書いてるけどルヴァン杯ラッキーだった」って事に本当にしないと。

疲労な小破な皆さんはできるだけルヴァンは休ませたいが。どうでしょう。

昨年の新潟の例がありますし。中途半端のミシャ式ほど大量失点を喰らい、恥さらしになりますけども〜


でその後の鳥栖ってのが.....本当に怖い。


天候不順とは言え、5万はいらん埼スタは実に残念。

昨年のCSの経験(CSで負ければそれが結果になるREDSは3位)が活かされてしまったのかなぁとか。

ま、サバサバと切替ていい試合だと思った。これでイーブン。川崎とは今年勝ち越さないと。

16年8月19日(金)

[]【J特】この啓太記事は切ない。ミシャの評価を難しくする

ミシャ式正直好きです。でも浦和的ではないと思ってます。REDSが浦和の歴史を背負うならば、結果しかないと思う。

でも、ミシャに関わる人達記事を読むと「ずっといてほしい」「柱になってほしい」と思ってしまうんだよね。

その翌年ミシャが来て、「お前ら責任感持ちすぎだよ。そんな険しい顔してサッカーしてんじゃない」って言われました。

(中略)「全部オレが責任を取るからお前ら、とにかくサッカー楽しいって思え」って。それだけ言ってくれたんです。

あの日の監督はいつもと違った…鈴木啓太が振り返る五輪代表落選、そして引退 - みんなのごはん

16年8月17日(水)

[][]コンサVS山形札幌ドーム雑感記

この試合、都倉が毎回「次は2万人で」と唱えていたのに呼応して小中生は500円、学生は千円、ビール半額(650円→300円)等々色々やってました。無事2万人超え達成。

先着2万名に耐久性ある扇子センスいいと思う)や選手カードも配ってました。


試合前は外国人全員出れない予想で「前節負けて中2日で日本人だけの今日試合勝てたら昇格できるのでは?」と、

かなりテンション高目で乗り込んだのですが、ジュリーニョが先発で「困った時はジュリーニョ」だったので、

昇格できる強さかを判定する事はできませんでした。

試合の流れは甘々判定でPKゲット。綺麗なオウンゴールで追加点、都倉の強さで3点目獲れたけど、

山形とは互角な感じで、コンサに強さは感じなかった。やはり外国人2人+ソンユン君にならないと強くないかな。

深井を半分休ませたり、増川のお休み日に竜二がちゃんと機能したりで選手起用の巧みさは感じた。

コンサの勝ち試合に立ち会えたの三浦さんが最終節に昇格決めた(同時間にREDSが優勝できなかった)試合以来でした。

俺的にはギシと竜二と伸二が見られて良かったです。


コンサの8月は21日アウェーセルのいる京都、25日延期になってた熊本戦。で天皇杯だったかな。

残りどれだけ勝ちきれるか、ですな。上位の松本セレッソ岡山清水山口とは2回やってるのよね。


サポは熱かったかなぁ。

試合前にコールリーダーさんがSBSA境目フェンスでこっちにも来て早口で色々お願いしてた。

試合後の「すすきのへ行こう」はB席だけなのかな〜、SBSAの人はやってなかった。

でその後ドールズドーレ君ラインダンスやるのね〜初めてみた。1分以上?ドーレくん足上がる〜すげ〜。

2万人効果なのか、同年齢ばかりではなく若い子だけの集団も沢山見かけた。

あでも試合前の列並びは家族ってより夫婦子供部活で来ない的な)?カップル?率が高かったかも。


試合以外。

奥サマが「今年はこの日しか行けない!」とモジモジしてたので行ってきました。8/14(日)のスケジュール空けました。1年ぶりの参戦。

子供達は宿題対応留守番。ジジが都市間バス後援会バスで行こうかなぁ〜って言ってましたが我々に遠慮して、自宅観戦(TVHとスカパー)になりました。

まずは高速使い、三笠にあるジジの家系のお墓参り。相変わらず絶景。9時前だったので下で札幌ドームを目指す。

流石お盆って事で高速のSA,PA駐車場は満車状態ビックリ

10時には札幌市内に入り、流石に早いので札幌にできた「コメダ珈琲」に向かうが凄い行列で断念。場所良すぎ(札幌コンベンションセンター、アウトレットのイーアス札幌の間)

なのでおとなしく札幌ドームに向かう。いつものサンクス横の駐車場、500円上がってた(札幌ドーム駐車場と同じ1日2500円)けど便利だわ。

地下鉄1駅離れると1日千円だったりするけど)

13時半試合開始なので10時半開場かなと思ったら11時15分開場で。なので30分近く並んだ。並んで入場ってREDS戦以来。奥サマとは初めて。

結構な列の長さでした。この日は風が北海道らしい、日陰だと気持ちよかったです。

で入場時カード貰って俺は伸二で奥サマは内村でした。嬉しかったです。

SA席の入り口近く3人列のトコに座れた。入り口近くに売店が沢山で名物らしい「俺のカレーコロッケ載せご飯大盛りで。熱い!(ドリンクも頼めばトレーが付いてたらしい)美味しかった。ハームタイムに別の売店で「あみあみポテトフライ(390円)」を頼んだら想像の3倍の量で持て余す。これで夕飯不要に。

前列のオジサン2人組、ひたすらビール頼んでてビックリ。1人8杯?ATにも注文するとは!売り子さんは試合しかウロウロしてなかったな。

誘導とか、売り子さんとか美男美女が多かったような。北海道ミスポが仕切ってるんだっけ?日ハムと同じバイト君なのかな?選抜されてるのかな?

CVSの人は入場確認(&席詰係)しかお見かけしなかった。

帰りは高速代節約で12号線でひたすら帰る、岩見沢ケーキ屋でお土産調達

神居古潭渋滞にハマる。凄いぞお盆!で20時頃帰宅

16年8月8日(月)

[][]【J特】湘南清水GK変えた方がいい

REDSは甲府にも湘南にも危なげなく勝ちました。正直ビックリする位。

年間勝点−川崎57浦和52鹿島46

失速あるだろから鹿島と6離れてても全然おっかないです。ダビィ退場では甲府決壊ちゃうよね。


湘南戦後柏木スパイク脱いでO脚で痛々しく歩いてるの見て「ありがとう」と思いました。この試合も走ってた!

ここ数試合青木がやっと大宮時代の「縦に進出する動き」が効果的に出だしてREDSが負けない理由の1つになってる。心強い。

司には申し訳ない〜先発でもいいような。高木兄でも嬉しいのだけど。いい悲鳴です。


湘南は個では昨年の面子より上だと思うけど、如何せん戦術には時間がかかるもの

関根のは、てか関根のだけではないが、湘南GKどうした?リベロ的な範囲を守らされるのだからホスン君では無理なのかな?


GKどうした?ったらコンサVS清水

コンサの3得点全部GKミス。なんで彼が出てんだ?迷いすぎ。

清水攻撃、迫力あってテセのヘッドなんてとんでもなかったし。

後半はコンササンドバック状態で倒れさせてもらえない位の猛攻で、2-0から2-2になってから四方田采配は「ジュリーニョ投入」

これによりカウンター可能になり、劇的な逆転(GKミスだけど)に繋がりました。この勝ちもデカイ!

試合後、伸二とテセと野々村社長で話してる映像で抜かれて。テセ来年コンサに来たりして。

次はアウェー横浜と。セレッソ3-2で勝って勢いあると思うし、暑いんだろな。

コンサ熊本戦までの連戦の結果で昇格に現実味出てくるのだろな。

8/14のホーム山形戦、子供達の部活用弁当いらないし、奥サマがバタバタしてるから株主優待チケットで行くかも

16年8月5日(金)

[]明日はウーの吹奏楽地区予選

ウーの中学校の吹奏楽地区予選が明日です。

小学校と違い、練習時間長い&楽器搬入(中学校−音楽ホール移動)頻繁&制服。昨日は19時半帰宅です。

折角田舎に住んでるので平日の楽器搬入も手伝う訳ですが、親は車出すだけで車への積み込み運び出しは上級生が見てる前での1年生の仕事上級生声出てるわ〜モロ体育会系

で、1年生はほぼ小学校経験者。地区代表連続更新中で、俺もウーに3年連続キタラに連れてってもらいありがたや〜だったのですが。

ほぼ全員楽器が変わって、ウーもホルンからチューバになりました。

ウー燃えてるようでパジャマの足が短くなった言ったので「足伸びていいねぇ〜」って言ったら「上半身が伸びたい!先輩みたいに膝の上でチューバ持ちたいから」ですと。今は大きので股開いて椅子の上に置いて演奏してるのだとか。までも身長153cmはあるのですが...演奏時はどの角度からも見えんという親というかビデオ泣かせ。

楽器が変わったのもあり、地区予選で1年はほぼメンバー外という感じで、中学校は厳しいなぁと。

なので土曜日札幌出張入れてたのだけど最近の感じだとウーはメンバーに加わったようだ(1年生の半分位?)

急遽出張を来週火曜に延期し、仕事中抜けして当日券で見に行く予定にした。田舎暮らし万歳(笑)

さて、どうなるか!

ウーの中学校は最近ダメ金」止まり地区突破してない。小学校に比べると相当上手いのだけど。

てか本当にウーは出られるのか!


で、練習の連絡事項でLINEなのですわ。仲のいい友だちと親のスマホ20〜22時はLINEを使っての色々。

案の定「LINEしたいかスマホほしい」と。今回は具体的な目的があるがとりあえず却下

小学校の時お世話になったチャレンジタッチ(確か先月で役目を終えたような....)を普通アンドロイドタブレット強制初期化すれば確保できるけど。ね〜あでもLINEって電話番号ないと認証できなかったっけ?まぁどうなるか。

[]徒然。暑いカーネーション新譜が凄かった

連日こちらも30度超えで職場はともかく自宅がムンムンで猫達ひえひえマット占領的な。

やっと昨日気温は変わらんけど湿度が下がって風は爽やかになりまして寝るときは雨も降って涼しくなりました。

今日北海道らしい天気みたい。

MV発見し、カーネーションの新アルバムポチる。衝撃が走りました。

D

岡村ちゃんアルバムも相当キテテ「うわ〜ビンビン〜」って思いましたが

こちらもいい年こいて「だり〜宇宙に行きたい」って歌われると動揺します。

ま、「やることやってから」ってつくんですけどね。


自分偏見なのですがどちらもファンの子の後押し、サポートで本来パフォーマンス

いやそれ以上のポテンシャルを魅せつけてくれた感じがして。

ともかく、直枝さんの知的でヘンテコで意味が沢山仕込まれてる共感たっぷりな詩に

サポートの子達に照れながら実験的な事に喜々として挑戦してるアレンジの曲達が入ってるこのアルバム

もう、今年は残りこれ聴いてればいいかも。って。

今年は「雨のパレード」「LUCKY TAPES」「フレンズ」とか心が動く、肩が軽くなるバンド発見して嬉しくなったけど、このアルバム聴いちゃうとしばらくこれでいいや〜って。まぁ古川本舗のアンプラグド聴くけど。

Multimodal Sentiment

Multimodal Sentiment

16年7月26日(火)

[]【J特】コンサ5−0勝ち

ドイツ復帰。それも恩師の誘いで背番号「7」メデタイ!頑張れ。

米本が怪我で今季ダメ。う〜ん残念。強くなってほしい。

五輪代表、慎三の1TOPでテスト。実戦もそうなるならマスマス視ないと。


コンサVS岐阜

疲労を考慮深井を休ませて荒野がユース以来のボランチって舐めた布陣で望んだコンサ

本領発揮のヘイスが怪我で1ヶ月出れんと言う事で3月4月はスタメンだったジュリーニョが先発。

家族も観戦してたとかでハットトリックの大活躍

内村の2点目、そんな至近距離でズドンって、ズドンで決まると何故がテンションあがりますね。

前半で3−0になり、岐阜守備が体をなしてないのもあり、交代人事は中原、伸二、夢実。

中原も夢実も伸二のお膳立てで決定機を作るも得点出来ず。

監督も苦言だったけど決めないとベンチ入りもままならずですぞ。ガッカリ。

前半3−0だとダレて案の定岐阜が押し気味になるも増川が跳ね返したりシュートも枠内だけど福森上里菊地に限定されてるからGKは楽な感じで、怖さは全く無く。

伸二投入でリズムが劇的に変わり岐阜はファールすら出来ない、「とり籠」以上の遊ばれる感じになってしまいました。

あのボール回しは萎えるね、厳しい。

解任ブーストは効かず。かなりショックと言うか「これが現実」って絞り出すように話すのが精一杯だろなと。

この日は庵野ゴジラコラボしてたようで得点するとゴジラが吠えてました。なので5回吠えた。

シュートトップしても吠えたら面白かったのにと個人的に。

右サイドのマセードとスタメン落ちで溜めてたトップジュリーニョが出色でした。J2下位なら無双できる二人。

次はアウェー山口山口までの移動ってどうするのだろ?関空広島福岡?まで飛行機であと新幹線

山口は昨日チリの子緊急補強したけど、MFのどこなのかな?

山口イメージパススピードが早い、ゴリゴリ来る。

前回対戦では宮澤が傷んで深井が退場したけど稲本が締めて勝ち切れた感じ。気温も敵になるしどうなるか。

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
'06/07/27カラ

>自分用として<
試し履きできる
靴と鞄の通販
送料無料
30日間返品無料




プロフィール

sadakiti

sadakiti はてなダイアリープラス利用中

浦和レッズの事。サッカーの事。家族の事。北海道旭川周辺の事徒然。

2003年6月からツラツラと
月別ジャンプ
カレンダー
カレンダー
<< 2016/08 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Jリーグ2010特命PR部員 sadakiti