REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

16年6月24日(金)

[]【J特】明日ホーム神戸戦。伊野波ニウトン出てくるの?

ウガも書いてたけど、勝利はいいですね。

明日ホーム神戸戦。いい印象ないので神戸サポさんブログ見たら過去の対戦結果があった。確かに分が悪い

【2016.6.25】被堅執鋭【1/S-17th VS 浦和レッドダイヤモンズ】 : 神戸海征塾&関西蹴球國士連合公式BLOG


ニウトンって子加入してたそうだった。アモーレの同僚になるはずが強奪ですって。ボランチですと。

(てかホリエモンも言ってたけど神戸こそ採算度外視の補強でビッククラブになればいいのに)


明日誰が出てくるのだろ?全然休みないので(次は7/2アウェー福岡)、5枚替えとかしないと厳しいような。

ACL枠死守なら(4位の広島大宮とは勝ち点4差、2位とは5差)ホームは3を積み上げたいです。

皆さんお願いいたします。


ユーロ2016で善戦してる国が。でもそれってカウンター主体と言うか弱者からこそのではないか、とも。

ロナウド1人より“低価格”。わずか30億円のハンガリーと小国アイスランドが示したサッカーの本質 | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

スタイルはミシャ式ではないが組織、連動こそって抜粋

高額ではない選手でも、全員が1つの方向を向いたチームは力を発揮しやすい。市場価値で、今大会の出場チーム中最下位となるわずか30億円のハンガリーと、自国サッカー協会登録プロ選手わず100人というアイスランドが繰り広げた戦いは、改めてサッカー本質を伝えていた。

でもそれは予選だからかもと。優勝目指すなら...REDSに関して色々考えると......色々ですね

16年6月23日(木)

[]【J特】土曜日試合までのネタとして〜三菱帝国の逆襲が始まる〜

勝ったらアクセス元に戻りました。何なんスカね〜(笑)

面白い記事貼り付け−腐っても大財閥!「三菱帝国の逆襲がはじまる」

腐っても大財閥!「三菱帝国の逆襲がはじまる」

浦和三菱は何の縁もないと(大宮のほうが.....)思いますが。

REDSの母体三菱重工サッカー部ですから現状の比率がNGならばどうしますかと。

DHL様が弱い時でもずっと支えていただいてるのはACLを睨んでの事だと。

と考えると飛行機(MRJ)作ってる重工さんや

海外が主戦場商事さんが比率上げて親会社になっていただくのもいいのかもと。

REDSがACL狙う合理的理由にもなりますし。


瓦斯さんの腰の三菱マーク見てそんな気になりました。

[]【J特】マンネリを打破できたから勝てたのかな。瓦斯戦

昨日は皆さんお疲れ様でした。参戦した皆さん羨ましい。勝てました、勝ちました。


お安い失点が続き、ありきたりのロングコールまで聴こえてきてゲンナリでしたが、

駒井と司の縦縦縦の動きに瓦斯の皆さんがガス欠で動けず。で槙野2得点となりました。

スカパーではネーサン?がいなくなって縦の推進力が減ったと言ってた)

阿部ちゃんからのチュンソンは皆さんの諦めない勝ちたい気持ちが繋げてくれたんだと思います。で勝利。


勝利に正直ほっとしました。1st3位が確定したそうです。賞金ゲット。

次節、って明後日ですが休養たっぷり神戸と。槙野が累積で出れません。柏木本当に大丈夫

他所抜粋。そりゃ動けませんって。代表に呼ばれてないけど阿部ちゃんだって

これまで柏木陽介はJリーグ、ACL、日本代表合わせると116日で25試合に出場しています。3月は5試合、4月は7試合、5月は6試合、6月はすでに5試合であと2試合あります。だいたい中3日〜中4日で4ヶ月近く試合に出続けてますね。

だって休めてませんよ〜実際昨日だって航や阿部ちゃん柏木が防ぐべき失点。

航の能力に周りが甘えて彼の守備範囲がどんどん広がってる感じもしますが....

永田長谷部(現クラブ契約延長だって。残念)と試合見てる場合じゃないよマジデ....


スカパー試合後は放送終了までミシャの独演会となりました。

「内容を見てくれない」と。

浦和は「サッカーにおいては圧倒して勝つこと」がマスト土地柄。内容だけでは足りないのです。

マシテ5年目。集大成と言ってもいいと思います

リッチ石原はコンディション以外の原因で使えないのでしょうか?

高木兄の怪我で2列目ミドル枠が減ってはいますが、現有戦力を使いこなしていない感じが凄く残念です。


五輪中ってJあるんだっけ?

鹿もフロンタも抜かれるから(って航は確実に抜かれますが)勝ち点6差ならチャンスあるな。

慎三がOA枠決まったようで。うぉ〜どうなる???


セル京都司令塔になってて驚きました。自分が囮になって周りを使う事も多かった。

ワンツー、で2人に密着マークなのにパス要求して一人ふっ飛ばして、一人交わして無人のゴールへ。

J2では異次元モードになってきました。10戦無敗で?4位に浮上。

京都の暑さも尋常じゃないのでこれからどうなるかだけど、マークをふっ飛ばしからの巧みなフェイント見ると色々妄想します。

他所で癒やしを求めて何が悪い

阿部勇樹が振り返るオシムの言葉「もう一回一緒にやりたい、またあの練習がしたいと思った」 - みんなのごはん

森雅史の Football Is Alive:今回は阿部勇樹選手にオシム元日本代表監督のことを語っていただきました

16年6月21日(火)

[]【J特】ミシャ解任はなしでお願いします。

ミシャ解任は無しでお願いします。ミシャ式だって省エネ戦法ありましたよね?

シーズンは長いです。ACLの延長ミドル被弾の油断の傷心が癒えてないだけです。


焦るな!って感じ。


建て直した功労者に「解任」な仕打ちは無いわ〜それこそチームが瓦解しちゃう気がする。

だってミシャを胴上げしたいですよ。


とにかく補強は必須。そこはミシャに妥協してほしい。退任か延長かはその結果次第だと思う。


しかし、浦和が負けるとここのアクセス数が数倍になります。

そんなに浦和が負けると嬉しいのかな?違うよね。


身内と言うか古参サポが心配して確認してるんだと思う。

こういう時こそ明日ホーム瓦斯戦に参戦して

荒れ放題な雰囲気体感して、正しい方向に補正する雰囲気を作ってほしい。

16年6月20日(月)

[]【J特】年間1位も難しくしてしまった広島敗戦

広島戦。皆さんお疲れさまでした。記憶を紡ぐのはサポの仕事役割ですが、プロクラブは結果が全て。

鹿島36川崎35浦和27 鹿島勝ち点9差もあって年間1位って既に無理じゃね?

現実的には2stで優勝して年間勝点3位以内を目指す。勝ち点が伸びなければ天皇杯を本気で狙う。

ACLに毎年出て優勝目指すのが浦和の本懐だと思うのでそこはブレないでほしい。


広島戦の負け、ポイント青山自身判断した?交代と「広島には寿人がいた」って事なのかな。

青山は替えがきかない選手。でも広島サポブログを読むとここ数試合疲労からくる質の低下は目を覆うレベルらしく。

交代、ポイチは出来なかったけど?本人が決断できた?と。


決められない、「タラレバ」の精度を上げるための面子の固定で。

実際前半の2得点は素晴らしいもので。正直行けるかも!って思ったのだけど、

寿人投入でスタジアム雰囲気が変わったようで。


失点はいずれも疲労絡み。槙野を責めるのは酷ではあるが。

柏木に至っては色々背負い込んだ末の悪夢で。背負い込ませた俺も責任の一端はある。

申し訳なかった。怪我してるのだから、休んでほしい。


次、ヘロヘロの瓦斯とホームで。

選手達の気持ちは見えるし、頑張ってる。でも結果が出ない。

何が悪かはやっぱり検証必要だし、サポの間でももっと議論すべき。

ホームなんだし、コアしか参戦しないのだろし、思いの丈吐き出すのはアリだと思う。


しかし、愛媛センターラインしっかり浦和の3人(茂木、秀仁、阪野)。こういうので癒やしを求めて何が悪い

16年6月18日(土)

[]【J特】試合前-2011以来の危機なのかも

今日アウェー広島と。19時開始。お互いヘロヘロでどうなるのかな。

守備ファーストではないと思われるミシャ式では整備されてるクラブとは選手の疲労度は相当違うと思う。

岡ちゃんは「中3日なんて欧州では普通」って言うけど、気候も違うし「日本人戦術理解が」って話は今でも聞くし。

航がいるにも関わらず疲労からくる失速を止められないとは

(あの延長でのミドルを止める事ができれば...柏木...周作)

精神的なダメージが未だ抜けないと言うことなのかな。

自信を取り戻すには結果しかないかも。この世界は。

無料記事

【無料公開】日々雑感?阿部勇樹?Jリーグを獲る : 浦研プラス -島崎英純+福田正博ウエブマガジン


昨日、コンサスカパーオンデマンド限定?のクラブ20週年記念30分番組PCTVに繋げて見た。

ジジババも出てきてニコニコみてた。

歴代得点ランキング記憶に残るシーン。司会はコータ。スナマコ大森で。

大森のJの得点って厚別ロスタイム前にやられて負けたあの得点だけなのね。クソッ

バルデスとかエメとかフッキとかウィルとか。

スーパーな人がいればREDSも違うのかなと。

でも歴代ランキング、上位には内村であり、都倉だった。守備も頑張って、得点パターンを持ってる選手

うちの前の選手で「この形なら絶対」って子いたかな?慎三を筆頭に「万能」型が多いような。

そもそも選手の「得点の形」って久しく感じていないな。森脇だけかも。


コンサ今日新聞にのってた試合告知

北九州戦告知PR新聞広告 & CONSADOLEPRESS 2016 03   - コンサと生きる | コンサドーレ札幌サポーターズブログ

サポーター即戦力だ。」「友達スカウトしませんか。」

REDSでは昔々は散々やってきた事ですが今一度思い出す。


あんなに弱かったのにどうして誘えたんだろか?」


無料記事から抜粋

おそらく今、ミハイロ・ペトロヴィッチ監督体制浦和はチーム結成以来最大の正念場を迎えている。ナーバスになった監督は極端に口数が減り、選手必要以上に声出ししている。強き者は苦しい時にこそ、その真価を発揮する。試されている。今、4年前の、阿部言葉を思い出している。

フィンケさんから自身の保身のためにペトロに変わってクラブを信じられなくなった2011年


ミシャが拾ってくれてミシャの言うとおりにしてきた?この5年。

ミシャの言葉を読んで聞いて「人として」は凄く魅力的に思うし尊敬できる人だと思う。

継続して上位にいるのだから能力も高いのだと思う。そもそもミシャ式は嫌いじゃない。

でも、優勝できない。失速の季節が毎年ある。

それこそ月曜日コンサのと長崎戦で(先制されるも2-1で勝利。首位奪還)の選手監督

目の輝きや強さから「自信」を感じて。

J2とは言え、コンサって毎試合先発が違ってて。

唯一進藤だけずっと出てたのだけどこの前疲労を理由に外された。

スイス選手だったかな?

シーズン中は酒なんて飲めない。血液検査でバレて試合に出られなくなる」って読んだ。

浦和はどうなんだろ?ミニゲーム感覚つかむ方法から無理なのか?


色々考えてナカナカ書けないけど。絞り出して書くと

うちの選手自分自身選択を信じられるように。我々はサポートする声を出す祈る。

しかないのかな。やっぱりREDSには想いがあるし、それでも好きだ。

16年6月16日(木)

[]【J特】持たされてる感ハンパない。脚戦負け

ガチャが2回も外してくれたから試合になったけど、この前の鹿戦と同じ。完敗。

加賀スピードあったけど、2枚目貰う可能性が高く、且つビルドアップには貢献してなく。

スカパー解説水沼父と岡ちゃんで。聞いてて悲しくなったですよ。

意訳、脳内変換あるかもですが

浦和、自信失ってるね、この場所ならドリブル進出してからパスだったはずなのに、パスパスとは」

ズラタンが動かないからパスが出せない」

「相性、組み合わせで、悪いとかじゃないんだけど」

「慎三武藤入れて繋がってきたのに青木いれたらまた停滞しちゃて」


早目のパスパスは鹿戦の反省ガンバ最近の傾向からだよね、って逃げじゃん(言い過ぎ)

それでも応援しますよ、REDSに振り回されるのも人生のスパイスだと思って。


セットプレーで点穫れるようになりたいな。那須しかいないのか。


次、土曜。アウェー。へろへろの広島と。

16年6月12日(日)

[]【J特】逃げのヒールはやめてくれ

連戦が続くので強くは書きませんが。

皆さんお疲れ様でした。現時点で鹿島が1番強いと思ってたのでスカパーで見てましたが冷静に見れました。

ここまでのマンマークとは思いませんでした。勝てなかったのはミシャ式がどうってより気持ちだと思いました。

システマチックなだけにガツガツを凌げないと疲労が増すのは必死。残り4クラブはどう対処してくるのでしょうか。


逃げのヒール繰り出すならドリブルで突っ込んでほしい。ヒール出せる位置に仲間がいるなら奪い返せる確率も高いのに。

結局、ボックスに入れず入らず、シュートの精度を欠き、無得点

勝てた試合では武藤のが入ったのですが、ここ数試合入らんですな。やっぱ遠目のは難しんだと改めて。

武藤のが入らないから得点。なんだと思います。遠目のを期待するのであればもっとカネかけてフィニッシャーを連れてきた方が。

ウガのは失点するまでしばらくパスが合わないのが続いてましたよね、顕著に多かった時間帯だと思った。何がズレを生んだのだろ?

満男や柴崎に引っ張られた阿部ちゃんの穴?


人垣があったとは言え、あそこまで行っときながらヒールって正直萎えました。逃げるのはやめてほしいなと。

ミシャ式ではないかもだけど、チュンソンみたいに気持ちを見せろって思いました。

確率を上げるって言い訳ヒールはやめて欲しい。


次はアウェーガンバ戦。今のままのバイタルでヒール繰り出す、ボックス内に進出する前に横パスならば

今ちゃんヤスヤスと奪われちゃんうんだろな。


差別ツウィートの件、北海道新聞で読みました。

前回の若者はかなりなペナルティを受けましたが(学校も親も)

今回も若者のようですね。浦和から目立つって話もありますが、だから後処理が大事

謝れるならば謝りたいです。


はぁ〜偉そうな事書いちゃったから自分も「REDSサポ」をネガポジに変えるべく頑張らないとなぁ〜。

これからも偉そうな事書きたいからね。リアルでは品行方正に頑張らないと。

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
'06/07/27カラ

>自分用として<
試し履きできる
靴と鞄の通販
送料無料
30日間返品無料




プロフィール

sadakiti

sadakiti はてなダイアリープラス利用中

浦和レッズの事。サッカーの事。家族の事。北海道旭川周辺の事徒然。

2003年6月からツラツラと
月別ジャンプ
カレンダー
カレンダー
<< 2016/06 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Jリーグ2010特命PR部員 sadakiti