REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

17年2月22日(水)

[]【J特】では他の2チームのみなさん、頑張ってください笑(開放感)

ACL勝ちました。鹿も勝って何よりです。

うちの蛍光しょうがないけど(予選相手全て赤なのね)鹿なんでホームなのに蛍光

まそれはいいです。Gタスさんも日テレプラスさんも映像綺麗でクラクラしました。DAZNってやっぱ映像ショッボーン


柏木帯同してないのですね。柏木抜きであれだけ淀み無くパス回せたのは慎三がかなり下がってくれたからな?

槙野はxeroxのウガと違ってかなり自重してました。対面の子潰しとけば安全って感じもあったけど。

影のMVPだわ〜表はチュンソンかなぁ〜。

自分が見始めたは前半20分くらいから結構押されれて拮抗してた感じに見えたけど前半ダイジェスト見るともっと安心できる内容のようで。

豪州シーズン終盤で土曜日シドニーダービー面子も6人替えてたようで。

なので勝つべくして勝ったのかもです。それでもアウェーで0−4は素晴らしい数字

残念だったのは関根ボールなのか芝なのか判りませんが全然ボールを扱えず、ドリブルクロス全然使えて無かった。


1点目は慎三トップスピードであのトラップスゲー、正に切り裂いた感じでした。

2点目は青木からの慎三からの浮き球。チュンソン浮き球処理マジ惚れる。

3点目はQBKで槙野が触って。あそこにフリーってのが凄い。2失点で相手も切れてた感じだったけども。

4点目、矢島触らなくても良かったかもだけど、ラファちゃんと動き直してズドン。あの間であの強さでズドンって、あまりの簡単さに震撼、あっけにとられました。

苦労人ってのはweb記事で読んだけど凄い子なのかも。新潟の時怪我ばかりのイメージしか無くて。


な訳で皆さん。ACLで勝ち点ありがとうございました。

17年2月20日(月)

[][]【J特】今年も「理想現実狭間」なのね、xerox。と、冬期アジア大会開幕式でコンサ

xeroxは録画で。我が家チューナー副音声も録画できるのね、今更知った。なので音声切替で岡野とナカタコ女子マネので見てた。

女子マネさんビックリする位真面目、ストイックなのかも。岡野のREDS情報は10年前で止まってるの〜、ナカタコ(で中田浩二って変換されるgoogle日本語ステキ)の満男イジリは流石でした。ユウマ君も「何それ」ってディスリまくり。流石レジェンドです。


周作が防げないと大量失点だった試合って散見したけど、

周作なら(コース限定すれば)止めるので打たせるってのがミシャ式なのでその批判は違うと思う。

収まらないからロングボールなのか、柏木はいないので中を使えず外ばかりになったのか。中の攻撃矢島や長澤ならそれなりに使えるのではないかと。テカ、青木守備専の扱いって至極残念。

今年の目標ハーフコートゲームって事でウガが真面目にやってたので航がとっても大変でした。

昨年の槙野ならもっと自重すると思うのでサテどうなるか。

なんでズラだと収まらないのかなぁ〜、ラフェも収まるらしいのでまずはソコを確認したい。


ミシャ式になり2年前までは理想を追い続けたけどここ一番って感じで。

阿部ちゃん槙野?で自重路線になりヤヒロ式の失速で年間勝点1位になったけど、

最後の45分でミシャ式なのか自重なのかのせめぎ合いに槙野が耐えきれず優勝できず。

今年も「ハーフコートゲーム」で始まるけどどこで調整を入れるか。

長澤が対人強そう、菊池も駒井も上下大丈夫そうなので「航か阿部ちゃんとサイドの2人で挟み込む守備」でどこまで潰せるかなのだけど。

今年のACLグループ、どこも凄みがあるタフな組なのでどこまで理想を追求するか。


でもxerox、ズラが枠に飛ばしてくれれば3点位入ったかもなので。昌子やダイゴ君が凄いのかもだけど。

鹿は流石でした。レオシルバ凄い。鹿を立て直した永木は今年控えでしょうね。控えならREDSに欲しいわ。

REDSは鹿や桜みたいに資金出してくれる(出世払いかも)スポンサーがいないのでレオシルバ諦めたのだけど。


自分としては今年も試合カツ丼食べず(この日試合前試しに食べてみた。ミシャになってカツ丼食うと未勝利

職場トイレ清掃を引き続き小まめに行いトイレの神様に「REDS優勝〜」と祈るのみ(オカルト

明日明日ですよ。ACL。選手たちは試合後そのまま空港に向かったのですね。17時開始って録画になりそうだけど、勝ち点3欲しい。祈るのみ。


話変わって。昨日の冬期アジア大会開幕式。ドリカムが出るってんでずっとNHK見てましたが、中継終了後に8曲歌ったそうで。

ずっと待ってたので凄く残念ではございました。

待ってる間、選手入場とかアイヌの踊りとか平岸天神よさこいとかジリジリしながら見てたのですが、

フィナーレ的な時に、北海道プロクラブダンスチーム&ジュニアな子達が沢山出てきて、

メインはコンサファイターズ、レバンガの各主力思われるチアダンスチーム。それぞれのユニフォームで踊ってるのだけど

コンサはいものダンスユニではなく、レプリカレプリカなので「白い恋人」「サッポロクラシック」ばっちり映ってて。

よくこれでOK出たなと。これもアジア戦略の一つなのかしらんとウガッた見方をしました。

壇上はその3クラブでしたが下にはエスポラーダとかポラリスジュニアのチアチームいた感じでした。

退場の際にその子達を引率する人のカッコがファイターズだったりコンサだったりエスポだったりのジャージだったので微笑ましかった

開会式 - 2017冬季アジア札幌大会 - 2017SAPPORO ASIAN WINTER GAMES

17年2月17日(金)

[]【J特】DAZN視聴 ひかりTVチューナー>>amazonテック な体感

ひかりTVがDAZN対応って事でファームアップしてみた。なるほどです。

DAZNログイン時にドコモの人と以外の人で別れる感じ。

で今まで見てた fireTVstick と比べた結果と言うか体感

月曜日に見たカンファレンスのと磐田鹿児島戦のダイジェストを見比べたり操作したり。


※余談ですが月曜日、fireTVstick経由でabemaTVニュース番組ずっと見てて(ずっと北朝鮮ネタ

NHKや他の地上波では報道しない事もバンバンあって、(翌日になっても他では放送せず)ネタ元がtwitterなのかもな〜と。

こういうのをフェイニュースとかオルタナティブファクトって言うんだなぁ〜と思いました。

楽しむだけで信じちゃいけないのな〜までも放送楽しかったのでまた見る。


で。

ひかりTVチューナーで見るDAZNのほうが、若干綺麗。明るい感じ。操作感はキビキビ。

操作方法、画面遷移方法はfireTVstickのリモコンと同じ操作

DAZNにたどり着く方法はそんなに変わらん。どっちも矢印キー押せばたどり着く。


しろ操作感が「キビキビ」と「もっさり」なので我が家でのJリーグ観戦はfireTVstickは使わない方向で。

(ま、ジジ的には将棋観られるabemaTVメニューDAZNが同じ場所なのでfireTVstickで見るかも知れんが....)


チュー事で我が家のJ開幕の準備は整いました。

J開幕の2/25コンサひかりTVからDAZNNHK地上波で。ACLの2/21REDSはひかりTVからのGタスになります。

Gタスは試合前に「アジアチャンピオンズリーグ2017Jの挑戦」で各クラブ番組あるようなので一緒に録画。てか開幕だから会社早退すっかな〜

アジアチャンピオンズリーグ2017 Jの挑戦 | サッカー | CS放送 日テレジータス(日テレG+) 日テレがお届けするCSスポーツチャンネル

17年2月13日(月)

[]【J特】本日午後Jリーグキックオフカンファレンス

恒例の「Jリーグキックオフカンファレンス本日です。DAZNとJ公式FB動画配信だとか。

13日Jリーグキックオフカンファレンス参加監督&選手が決定、DAZNが生配信 | ゲキサカ[講談社]

注目は。REDS代表としてミシャ(&杉浦コーチ)とウガ

クラブだと....

鞠は扇原なのね.....

神戸はTJ、ザスパ森下監督永井なのね〜

松本山雅高崎!鯱はヤヒロ監督寿人!!

京都セル!!!北九州はギシ

J3は放送されるかな?ヨシカツとか明神とか


って昨日のさいたまティーカップスカパー契約切ったのでREDSWAVEで聴いてました。

解説の方流暢でした〜羨ましい。

スポンサー読売新聞三菱重工

重工のCMはACLっぽかったなぁ。BGMはラジオ用なのか会場でも流れるのか?


Keep on Rising」懐かしかったなぁ〜始まるの〜

17年2月10日(金)

[]【J特】DAZNひかりTVでも視聴可能に。スカパーごめん。

ドコモの人はお安くなるって話と一緒に「ひかりTV」でもDAZN視聴できますな発表があり(新しい?チューナーのみ)

DAZN(ダ・ゾーン)見るならひかりTV|ひかりTV

我が家Bフレッツ導入時にACLをお得感で(50ch1,500円)見るために「ひかりTV」に加入してて、今年はナビスコルヴァンもお世話になります。


スカパーには申し訳ないが、解約手続きになりそう。チューナーレンタルから電話しないといけない.....

さいたまシティカップ2017 vsFCソウル はテレ玉とスカパー中継だった、スカパーこんな感じで拾ってくのかな、でも払えないなぁ)


なので数回書いた「fireTV stick結果的に購入しなくて良かった。ひかりTVは有線だし視聴に、ヨリ問題ないはず。

amazonプライムubuntu君でも視れるし。

ま、来週のアップデートでどうなるか〜ではあるけども

ナーは「ぼのぼの」とか見てたから必要なのかな。


ジジが数日前将棋の視聴方法で聞いてきた。

NHK将棋中継減ってきた、将棋会館旭川の)行くと常時将棋の映してる&スマホで見てる人がいると。

「fireTV stick」をジジババTVにつけると、abemaTV将棋チャンネルやニコニコの有料会員になるとタイトル生中継が視聴できるようになる。

将棋チャンネル(AbemaTV)|日本将棋連盟

公式生放送 将棋特集(運営) - ニコニコチャンネル:ゲーム

取り急ぎウーのipad進研ゼミ用)に「ひかりTV」の囲碁将棋チャンネルオンデマンドと合わせて3つアイコン置いて視聴方法説明したけど(昨日ナーに教えて貰いながら見てたとか)

「囲碁・将棋チャンネルHD」見るなら『ひかりTV』におまかせ!|ひかりTV

ipadでも小さいようでTVがいいのかなと。ババも2時間ドラマ好きなので将棋専有されると不満だと思うし、リビングTVで視聴してもらうと奥サマに居場所が無くなると嘆かれたし.....

13.3インチubuntu君だと一手間かけないと視聴できないしwin7君は能力不足で動画視聴は適しておらず....

17年2月6日(月)

[]【J特】今週末からまりますの〜

今週末の「さいたまティーカップからいよいよ本番開始となりました。

来週ナカには川口尊敬する&REDSサポを挑発してくれる大住さんが司会で啓太水沼チチ・さわやか893(死語)参加イベント

該当するページにアクセスできません

ゼロックスと続きます。でACL開始、豪州ですの〜

今年REDSは25週年。webバナーかな?後援会パンフかな?で気づいた。

清尾さんのwebサイトによると、とりあえず記念的な事は無いようですが、自分はこの025の文字を見て感慨深いものがあり。

もう離れて10年以上いや16年ですからな。もう離れた時間の方が長い、立派なウォッチャーですかなぁと。

サイトメンバーズ」や「浦研」によると今年のテーマは「ハーフコートゲーム」らしく。

昨日のコンサとの試合は主力組が出た最初の35分2本で4-1。メンバー変わった35分2本は2-3。

4失点はカウンターであったり個の突破を止められずPK献上とか正に「ハーフコートゲーム」の光と影って感じのよう。

最初の失点はウガの後ろ(ウガのセルフジャッジ?でラインが作れず)をジュリーニョが突っかけてからクロス内村が周作を交わしての見事なゴールらしく。主力組の時も数回こういうのあったらしく、周作のビックセーブで防いでたとか。

後半の3失点は周作ではないし、那須が体を張りまくりで、そもそも長澤もオナイウ君も戦術理解不足でギクシャク感あったようで。

控え組に混じった阿部ちゃんがどうなるか、代わりに主力組に入った青木がそのまま存在感を示せるか。

菊池が右サイド、ウガが左。平川と関根が控え組で。長澤と矢島は一貫してボランチ枠。特に矢島柏木バックアップらしく。

今年は「2チームの運営」とミシャ始め皆、公言してるので

どの組み合わせがって感じではなく、血液採取での疲労数値で先発決めるのかな。ラファ&慎三&チュンソンのセットがいいようだけど。


リッチ使い物にならず。残念。

青木矢島長澤で回して阿部ちゃんいよいよ航&那須と3バック真ん中と言うか「3バックのどこか枠」になるのかな。


8日のACLに出る中国の江蘇蘇寧(Cリーグ2位)と練習試合して戻ってくるのかな?

ブラジル代表ラミレスは2/1のコンサとの練習試合には出てた。宮澤が完封したとか。試合は2-0で江蘇蘇寧。

組織だった守備コンサはタジタジになったとか。

17年1月30日(月)

[]【J特】DAZNテスト中 コンサVS琉球をみた

2/2のVS嵐楽しみ〜鹿島天皇杯あったから棄権したのかな(スポーツ番組以外は出演辞退ってネットで見つけた)

な訳でDAZNです。自宅は光回線導入済みで先月からDAZN見てます。「Fire TV Stick」なので無線接続です。

速度は推奨の9M以上、60Mでてます

前の中継「千葉VS琉球」は終始ボケボケで残念な感じでした。


でこの試合ですがDAZNテスト中と言うか試運転なのだなと思いました。そう思いたい〜。

ちなみに中継について先々週末にこんな話がありました。

DAZN、Jリーグ中継の詳細発表 − 中継カメラ増設やプレビュー番組。将来のダウンロード視聴検討も (1/3) - Phile-web


コンサVS琉球戦。まず画質がかなり改善されました。実況もスカパーでおなじみの方。

アップ系はスカパーと遜色なく、引きはスカパーに劣る画質ではありますが、アングルが両タッチラインが見えて、攻撃側のオフサイドラインが左右端となりボール周辺以外の駆け引きも映るようになりとてもいいです。

「これならば許容範囲かも〜」なんて奥サマと話してたらは前半40分頃カラバーですよ〜。左右の音声チェック音。回復するかなと思い、数分放置するも変わらず。もっかい入り直したら見られた。でも画質が前の試合ボケボケに戻ってしまい。

試合終了前に「映像が中断してごめんなさい」の案内もあり「DAZNやらかしたのね〜」と。

まぁ、この日(1/28)こちらは猛吹雪でしてスカパーなら当然視聴できないコンディションでした。豪雨や雷で10分視聴できない事は年に数回あり、まぁ慣れてた。

そのボケボケ〜も俺はイヤなのだけど、一緒に見てたジジは不平不満は言って無く。案外些細な事なのかな?と思ったり。


DAZNはこのニューイヤーカップ中継で最適なトラフィックを探っているのだと思いたい。

多分サーバー能力不足で落ちたのだろな。だから回復ボケボケ(低通信環境画像になったのだろう。

まだ宮崎とか鹿児島ラウンドがあるので配信サーバー増強して、ほぼほぼ綺麗な画質でも落ちないで本番2/25迎えるのではないかと。


前の試合では「Fire TV Stick」の能力不足を疑って、この試合は当初PCに有線接続ミラーリビングTVと繋げて見る予定だったのですが

後半途中で外出する事になり。この環境でジジに任せるのは無理だったので「Fire TV Stick」で今回視聴してます

カラーバー出るまでは画質大丈夫だったのでかなり安心しましたが、どっかでPCリビングTV繋げた視聴も試したい。


ちなみに試合は両チーム8人まで替えられるルールで後半8人替えたコンサが鮮やかにカウンター決めて2-1で勝利

みうみう琉球の18番をべた褒めしてて、夏に他クラブに引き抜かれるかもな感じ。

沖縄ラウンドは1勝1分でコンサが優勝。賞金300万と豚肉たっぷりいただきました。

表彰はJリーグ中西さんでモヤモヤ〜っとなりました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
'06/07/27カラ

>自分用として<
試し履きできる
靴と鞄の通販
送料無料
30日間返品無料




プロフィール

sadakiti

sadakiti はてなダイアリープラス利用中

浦和レッズの事。サッカーの事。家族の事。北海道旭川周辺の事徒然。

2003年6月からツラツラと
月別ジャンプ
カレンダー
カレンダー
<< 2017/02 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Jリーグ2010特命PR部員 sadakiti