REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

16年5月26日(木)

[]【J特】ACL負け。CWC出場に切り替え

皆さんお疲れ様でした。特に現地の皆さん、最後まで声拾ってました。素晴らしいです。

自分も延長後ATの3分表示に萎えました。その直後の失点!


PKは運なのだけど、ソウルは全員周作の逆。相当分析して癖を読みきったんだろな。

駒井は足振り上げた時に足攣ったのかな。周作はビビッタのだろな。この試合も1対1を2回止めてるし周作を責める気はない。

てか皆凄いと思った。本当に。

でもなんでPK、アウェーのREDS側ですることになったのだろか?



厄介だった5番が槙野の位置になり中盤は使えるようになったけど関根と言うか右サイドのバイタルエリアが死にました。

中盤使えても仕上げは右サイドのエグリが主戦場だっただけに停滞の原因になりました。ソウル分析の勝利。

反省で書くと、1失点目は航のトラップミス。2失点目、3失点目も柏木が埋めるべきスペース。

現状、酷だと思うけどそこを強くしないとあの場所ではACLでは勝てないのかもしれない。

マネージメントではあるけど、一番活躍した、戦っていたのも柏木で。でも2失点目から焦りが目立つようになってしまい。

チュンソンの2得点は凄い。あれだけ戦っててあの場所にいるのだから

そういう意味では90分で点獲れなかったのは武藤が消えたから武藤がいれば押し込んだのだろなってのが2回あった。

森脇がフォロー前進してたのもあり、槙野は完全に自重。素晴らしかった。今回の挑戦で彼は物凄く成長したのではないか。


気持ちを切り替えるためにこの曲聞いて気持ち上げる

D


CWCは今年はトヨタさんのおかげで国内。去年の広島のように地元枠で出ることができる。

まずは週末の鳥栖戦。勝ちきろう。

16年5月24日(火)

[]【J特】ACL瓦斯頑張れ〜と伸二ブログ

奥サマがスマホコンサ系をフォローするようになり、よく見せられるのが伸二ブログ

永井は現役知ってるけど氏家って現役なんだ。ワールドユース組と羽田で再会ですと〜

ここに貼ったのは金沢戦後に足止め喰らって急遽一泊した時の様子。首位っていいなぁ〜

小野伸二 公式ブログ - まさか? - Powered by LINE

コンサは増川がこんなにハマると思わんかった。デカイだけだと思ってたけどJ2だとそうでもなく。

コンサで唯一フル出場が19歳の進藤てのがね、上背がある森脇って感じ。

5戦連続1−0勝ちで1試合少なくて首位コンサ。宮澤と深井がいいコンビで。

深井はこのまま怪我しないで過ごせればドイツクラブが引っ張りそうな活躍ぶり。アンカー大丈夫だと思う。


な、訳で今日はACL瓦斯の試合。瓦斯も若い子が結構活躍してて。水沼の息子さんは自粛とかないよな?

頑張ってほしい。今度こそTVの前で応援です。


REDSは明日。既にソウル入り。あの5番を超えるにはサイドから空中戦か。ズラいけるのか?

阿部ちゃんがどれ位狂犬になれるか、エグいチェックできるか、なのかなぁ。

航がどれだけ踏みとどまれるか、両ワイドは高い位置キープが絶対なので森脇槙野の前進はメリハリで。

気を逃すとダイレクト3連発で周作しかいない状況になってしまうのだろし。

0−0でもいいのだし、ミシャ式で0−0でいいなんて書けると思わんかったわ〜

16年5月22日(日)

[]5/22(日)の行動

ミュージックポートレイト満島ひかりさんが熱く語ってた「トットてれび」を見て感化されて1〜3話を見る。

熱と言うか、黒柳徹子さんの喋りのスピードと言うか、疾走感が凄い。面白い

森繁さんとか渥美清さん坂本九さんとか演じる俳優さん達の熱も。クレイジーキャッツの扱いが軽くてちょっと残念。

で2時前に就寝。7時半に起きて。

この日はウーの部活休みでウーは2度寝?3度寝?で降りてきたの9時半頃で。

折角の休みどこかに連れだそうかって話もあったけど本人ノリ気でもなく、給料日前ですし。

昨日からの高温でこの日も30度超えました。車の温度計は56度。

ジジババが急に親戚の家に出かけて。

午前中奥サマとナーと3人で最低限の買い出し。ナーが買い物付き合うなんて今年初?

投げ売りコーナーにカナダドライの「トニックウォーター」1本43円。全部(14本)まとめ買い。

お酒飲んでるみたいで美味しい。ナーは「後味苦いからキライ」と言ってた。

帰宅後、奥サマに誘導され自宅前でモコの洗車。30分で終わるのね。昼飯。

奥サマが賞味期限切れ翌日の卵でオムライスオムライスはウーが以前食べたいと言ってて。

ジジババも戻ってきておいしくいただく。


コンサ戦が始まり、大音量を避けて奥サマとお出かけ。子供達誘ったけどついて来ず。

場所は奥サマ職場デイサービス)の施設活動遠足みたいなもん?歩いてもらうのが目的場所の下見。

雨紛の「旭川市農業センター(花菜ランド)」

デイサービスから何分で付くか。公園内のトイレ場所。勾配。段差。車いす対応。日陰、集まれる場所座れる場所。等々。

池に鯉が大量にいて、一袋20円で餌も売ってて、これはジジババ喜ぶね、転落しないように支えないと、とか。

コーヒーアイスって結局プラタナス通りの六花亭喫茶スペース。

お願いして大雪通りのアベなんとか。元々サンダルっぽい靴を探しに行ったのだけど、

冬物500円で売ってたのでトレーナーもどきを2つ買ってもらう。

俺はしまむら系ではLLだと小さいと改めて。肩が?腕の長さ?とにかく合わない。3Lを買う。

ユニクロならLLで大丈夫なのだけど。

帰宅。ナーは友達ダンス教室。4月から土日の夕方からになり、かなり制限される。

「遠出」とか「炭火焼き肉」とかも無理。ナーに熱意があるならまだいいのだけど惰性ってか友達との関係性とか、そういうので続けてるだけなような。

ダンスやってない人、友達からすれば「ダンス凄い」ってチヤホヤされるけど教室内では「練習してないから」中の下で。

夕飯食べて、ナーはちょっとやる気になり、ダンス復習。

家族が部屋、寝室に移動した21:30からウーはリビング横の和室勉強部屋)で勉強開始。

奥サマ&俺がイオンスマホになってから家族4人スマホタブレット&3DS&PC見てるとか普通になり異常ではないかと。

自分スマホgmailツイッターFB見ると苦痛になってきた。そういうのは全部ubuntuノート

スマホは「帰るコール」と風呂で「音楽ラジオ、Tver、スカパーオンデマンド」見る聴く感じ。

昨日寝るの遅かったからウーが2階に上がってくる前に寝ちゃった。

16年5月20日(金)

[]win10になったらネット繋がらず、元に戻す

設定確認もれあったようで使用中にwin10にアップグレード開始

1時間後win10になったら有線LANが使えず。

診断したら「デフォルトゲートウェー設定がダメ」と。

有線が「社内ネットワーク」ではなく「パブリック」設定になってるからか?

面倒なのでそのまま(ネットに繋がってない)の状態で元に戻す。

回復は20分もかかってないような。

excel使ってる時にいきなりアップグレード開始したらしいのだけど、その画面のままで復活。

裏でアップデート画面が残ってた。


復活したもののネット繋がってなく。また「診断」したら今度は黄色マーク消えて使えるようになった。

いや、元に戻った。


なんなの〜

火曜日に社内PC設定確認した時に2回チェックしない自分が悪いんだけど。


先月今月とパソコン苦手な人のPCがwin10になってしまったのだけど

こんなに簡単に元に戻るのなら元に戻したほうがいいな。と。

16年5月19日(木)

[]【J特】ACL。FCソウル戦は1−0で折り返し。

まずは半分、皆さんお疲れ様でした。勝利です。ラッキーでしたが今までのご褒美だと思います。

2万ちょいでしたが声出てました。羨ましい。


オヒサル読んだけど「大本営」とは言ったものだなと。猛烈な違和感

でこれ読んだだけだとそれなりに優位に試合運べた感じだけど、

実際は遠藤釣りだしとか戦術的に相当ヤラれてて

お互いではあるがコンディションが良ければ0−4で負けててもおかしくない試合

FCソウル監督含め自信深めて次の試合に望めるはず。


アジアの笛を考えると1−0は全然セーフティではなく。外国人3人のダイレクトプレーに高萩が絡む。

うちは1週間開くけど、ソウルさんは日程どうなんだろ?後半の後半はどちらも重かった。

高萩って183cmの70キロ?髪黒くてミョンボ兄さんソックリでビックリした。

から回ってたけど気持ち見えて「いいぞもっとやれ」。高萩(まぁ家長もだけど)気持ちを出せるようになって嬉しい。

しかし、アンカーの5番は相当いい選手だね。

残り5分でズラタン相手の196cmでっかいのにマンツーマンさせたミシャはやはり変わったのか?いい意味で。

1枚目が司でなく駒井ってのがビックリした。(彼の戻りが遅くて都並さんの絶叫が100%増えた)

もう1回見て(解説の都並さんの言葉も反芻して)できれば後日感想と言うか、対策を考えたいなと。


昨日のナビスコ湘南鹿島戦。坪井岡本も直輝も90分フルで出てたのね。

直輝は左のワイドアウトサイドですって。

オンデマンドで押さえないと。

チョウさんコメント直輝のトコだけ抜粋

今日は左右のアウトサイドをやった山田直輝と薫がやっぱり地味でも攻守に走り回って攻撃の起点になったというのが90分通して本当にチームの力になっていました。

特に直輝は先発で出て勝ったのは湘南に来て初めてだと思います。

日本代表に入り、将来を嘱望されて今、浦和さんからレンタルでお借りしている選手ですけども、そういう選手がこういうピッチで、昔の直輝みたいなプレーじゃなかったかもしれないですけど、ダイナミックに守備攻撃もやっていくというのを見るのは指導者として本当に嬉しく思います。

16年5月18日(水)

[]【J特】ACL、瓦斯は勝った、REDSも続け!

瓦斯勝ちました。サポも結構多かった。羨ましい、おめでとうございます

米本システムと言うか、「限定させて最後米本に刈らせる」な感じが機能してて。

やっぱ先制点、重要だわ。水沼の息子さん鬱憤晴らせたのではないか。

瓦斯の選手が「相手の方が格上」って言ってて、来週アウェーで超えられるか。非常に楽しみ。応援ます

エリクソンさん坊主になってたのもビックリ


ミシャの前日会見「フットボールが出来る」って言ってて。FCソウルはKリーグでは稀有フットボールをするクラブらしい。

強力外国人2トップを高萩が操る。実に厄介。

監督チェヨンスオシムチルドレン江蘇舜天から年俸20億オファーを蹴って残留したらしい。ACLで優勝するために。

埼スタに行ける人はアジアで最高レベルのフットボールが見られる可能性大。

この痺れる、興行でなく、名誉、夢のために戦うのがACL。

浦和世界で輝くために。言い過ぎか。



昨日折角早く帰れたので久々本屋に行って「サッカー批評」と「フットボール批評」を比べて。

大住さんがサッカー批評に書いてて。サッカー批評の方が知ったライターさんが多い。

今回のフットボール批評ミカミカンタさんが躍動しててなんだか残念だった。古参サポの体力とかどうでもいいし

でも最後啓太インタビューがあって「俊輔ヤット・憲剛と4人で中盤やった時楽しくて楽だった」的な話が。

守備意識が強いってより「サッカー読める」3人だから楽だったのだろな。

堅剛に浦和に来ないかと誘った話は驚いた。

ロビーもトゥーも抜けて「浦和試合を締める、終わらせる人がいない」からだとか。

啓太的には阿部ちゃんは「試合を締められる人」ではないのね。

誰が、誰が......経験なのか、長谷部なのか....萌?

あれでもその時阿部ちゃんレスター行ってて不在だっけ?


20時前に帰宅出来てさぁ瓦斯戦とか晩ごはん掻っ込んでたら「録画してたの見たい」がムクムクと。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 哀しみのアルテイシア宇宙世紀71年までの話

見ちゃいましたわ〜ミライとの繋がりはここか、ザクの開発にランバ・ラルが関わってたとか、そうやって入れ替わったのか。

次は士官学校編?ガルマとどう近づいて行くのか。秋にはアニマックスでやってくれるのかな半年後期待。


な訳で実は瓦斯戦あんま見なかった。ごめんなさい。

16年5月17日(火)

[]【J特】ACL、今日味スタで瓦斯、明日埼スタ浦和

大宮戦の金澤の動き「いいねぇ〜うぬぬぬ」、新潟レオ・シルバ無双」で「こりゃどうにもならん」とため息しかでない展開で。

中盤制圧するはホント重要。と。慎三の調子がどうにも(この時期いつもな感じもするけど)で武藤がどうしたものか。

やっぱPK決めて欲しかったなぁ。

大宮戦も新潟戦も「我慢」ってより「防戦」な感じで。

肝は阿部ちゃん航柏木トライアングルでどう相手攻撃をイナスか。

REDSは横綱ではないのだから相手攻撃を受け止めてから」とかは無しで。


セットプレー磨かんとなぁ〜。それこそ武藤に期待してる。


FCソウルさんは人気クラブだとか。どれ位来てくれるかな?


自分でもビックリする位、「ACL勝ち抜いたる!」って気持ち萎えてて。

自工の話もソだし、中盤にいい選手スライドがしっかりしたクラブ相手だと”どうにもな感じ”を露呈してるし。

「ガシガシ戦ってる疲労感」も出てるのかなって。

明日ACLドーピング、閑散としたスタジアムに集いし立ち上がった(てか日常か?)サポもスイッチ入るだろし。

明日と5/25ソウルACLで集中できるのが救いかな。5/29は鳥栖なのでそれこそ3連戦なつもりで。


日程見ると航と関根抜かれて?6/11〜25で鹿、脚、紫熊、瓦斯、牛なのね 。アホか〜殺す気か!

おら、ワクワクしてきたど〜って。

この地獄連戦乗り切るためにもACL残ってないと(瓦斯も頑張れ今日応援する)精神的に持たんかもね。


まあでも。REDSを通じてドキドキハハラブツブツウツウツできるのはありがたいっす。

多過ぎないか?って疑問もあるけども(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
'06/07/27カラ

>自分用として<
試し履きできる
靴と鞄の通販
送料無料
30日間返品無料




プロフィール

sadakiti

sadakiti はてなダイアリープラス利用中

浦和レッズの事。サッカーの事。家族の事。北海道旭川周辺の事徒然。

2003年6月からツラツラと
月別ジャンプ
カレンダー
カレンダー
<< 2016/05 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Jリーグ2010特命PR部員 sadakiti