REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

16年12月7日(水)

[]【J特】ひきずるひきづる

結果論ですが1戦目に2点獲っていればこうはならず。

戦局は分が悪かったですがアウェーゴールを考えると1失点しても関係なかったのですよ。

攻め達磨になれば鹿島の印象も違ったのではないかと。2戦目の武藤の前半の2発関係なしに。

0-1、1-1でもOKだったのに前後分断になったのは何故なのか。「前半の出来にあともう少し」って焦りがあったのか。

攻撃陣に「鹿島は1失点したので前に出て来る」って思い込みがあったのかな。

までも満男が全盛期の啓太なみの動きで本当にびっくりした。

37歳、伸二と同じであれだけ動いたら鹿島選手は動かないといけないわなぁ〜。凄かった。

チュンソン1戦目で肋骨やってたのね。それでベンチ入りってどうなんだ?

戦術的に相当のダメージがあったなぁ。青木がね、あの縦の推進力が出せなかったのが本当に残念。永木なんて蹴散らせたはず。


選手の動きは他クラブが終わらないと発表できないのかな。

天皇杯残ってるのは。横浜FMG大阪鹿島広島、瓦斯・川崎大宮湘南

永田は出る、大谷も出る。オナイウ獲得?岡本復帰?直輝はレンタル継続矢島が復帰?長澤がどうなるか。

矢島が復帰するなら長澤丸かぶりなので宝の持ち腐れ的な感じだけど。

ラファエル・シルバくるのでしょうか。ミシャ式に合うのでしょうか。


鹿島は狙ったのかな?さっかりんREDSサポさんブログで賞金話がありました。

こういう視点凄く素晴らしいと思った。

浦和レッズのアウェイゲームにいってきた!! 獲得賞金について考えてみる

Jの賞金にCWC出場で1.2億+勝ち進めばさらに賞金1億以上なので4億は堅いと。

なのでレオ・シルバペドロ・ジュニオール獲得なんて楽勝!って感じなのでしょうな。羨ましい。

REDSはJとルヴァンで2.5億だとか。

そういう意味でも痛かったなぁ〜


12/20のアウォーズ、友人からMVP候補ってもう発表されてると教えて貰った。

確か選手投票するんだっけ?

あれ、ファン投票もしてた。折角なので投票

J1- MYアウォーズ:2016Jリーグアウォーズ:Jリーグ.jp

優秀選手賞メンバー

2016Jリーグ優秀選手賞 受賞選手が決定【Jリーグアウォーズ】:Jリーグ.jp

ゴールキーパー(3名)】

西川 周作(浦和中村 航輔(柏)キム スンギュ(神戸

フィールドプレーヤー(30名)】

DF

昌子 源(鹿島)西 大伍(鹿島遠藤 航(浦和)槙野 智章(浦和

中谷 進之介(柏)森重 真人FC東京)エウシーニョ(川崎F)

車屋 紳太郎川崎F)中澤 佑二横浜FM)藤春 廣輝(G大阪)

塩谷 司(広島吉田 豊(鳥栖

MF

阿部 勇樹(浦和柏木 陽介(浦和関根 貴大(浦和

家長 昭博(大宮大島 僚太(川崎F)中村 憲剛(川崎F)

齋藤 学(横浜FMレオ シルバ(新潟井手口 陽介(G大阪)

FW

興梠 慎三(浦和武藤 雄樹(浦和クリスティアーノ(柏)

大久保 嘉人(川崎F)小林 悠(川崎F)アデミウソン(G大阪)

ペドロ ジュニオール神戸レアンドロ神戸ピータータカ広島


CSの昌子は相当素晴らしかった。

槙野はCSやACLでのヤラカシに目をつぶればMVPになってもおかしくないけどキャラで損してると思う。

なんで川崎のエウシーニョ選ばれてないの?エドゥアルド・ネットもいい選手。むしろこっちかも。

川崎可哀想から憲剛で。とかになったりして。俺的には阿部ちゃん一択だけど、それも悲しい。

アウォーズって優勝クラブが全選手出て来るのだけど、チェアマンの粋な計らいで鹿島浦和と両方出ること出来ないべか?

これ以上阿部ちゃんの悲しみ増やしたくないし。


ああ〜なんで勝てなかったかなぁ....トホホ

16年12月5日(月)

[]【J特】金沢J2残留セレッソJ1復帰。

今年の12/20アウォーズ正座して見ようと思います

年間チャンピオン鹿島なのだからMVPムーでも満男でも曽ヶ端でもいい。

REDSが勝っていればこんな騒動にならなかったのに。色々申し訳なく。

一番申し訳ないと思う、俺が謝りたい、感謝したい人は現チェアマン。速攻でCS廃止にしてくれてありがとう

しかし、鹿島が優勝してこんな微妙雰囲気になるとは正直思わなかった。

3年前他サポ、他クラブの皆さんもっと大反対してくれれば良かったのに。

CS復活決めた当時のチェアマン大東さん鹿島優勝して良かったですね、イヤミです。

までもACL枠は確保できて何より。川崎の皆さん昨年の我々の立場と同じで本当に気の毒。


昨日もスカパーで見てました。

J2J3の入れ替え戦金沢。最終節コンサ談合っぽい0-0引き分けが効きました。

実況解説土曜日24時過ぎまで埼スタにいた両名。富山に行ったのか?映像幕張で被せていたのか?

栃木に2得点した子は栃木ユースの子らしく。鳥栖から緊急レンタル金沢に加入したらしく。

の子終始笑顔はなかった。栃木サポ向かってのPK。お互いどんな気持ちだったのだろな。いろいろ考えて悲しくなった。

カテゴリー関係なく、一人ひとり背負ったものがあり、選手だけでなく、サポと自認している方達にも。

金沢監督さん退任だとか。JFLからJ2まで引き上げた功労者。こうやって歴史は紡いでいく、紡いでいければと思う。


セレッソが勝ちました。大阪ダービー復活をとてもうれしく思います埼スタに24時過ぎまでいた平ちゃんが現地にいた。

ここも大熊さんが終始微妙な感じで。

選手は一体感を強調したいのだろけど、自動昇格にできなかった原因は大熊さんだとサポの怒りがあり。

岡山スーパーサブ役だった鹿島っ子が先発フルで。押谷ベンチ外でかなりの戦力ダウンになったと思われ。

凄い雨でした。疲労感で岡山サポさん達の体調が心配ご自愛ください

クニ君怪我してたのですね、映像では使ってなかったけど今は基本松葉杖なんですな。復活願ってます

岡山が負けたので矢島は戻ってくるのかな。


奥サマがセレッソの「大阪のおばちゃん」キャラに大興奮でした。初めてみたらしい。

監督インタビュー前にロビー君が間を繋いだのは流石でした。


CWCは生温くみようと思います鹿島ガンバレ(棒)ごめんなさい。

16年12月4日(日)

[]【J特】鹿島アントラーズ優勝おめでとうございます

鹿島選手達が「ルールルールなんで」って言いながらインタビューに応えて(遠藤は「浦和さんには悪いけど」なんて言ってくれて)るのに監督さんは終了直後とは言え「鹿島が優勝」って言ってたのを見て本当に切れそうになった。

TV観戦でした。放送前にNHKスカパー比べたらスカパー岡ちゃん水沼さん。戸田さんに伸二だったのでスカパーで。

たらればが色々出てくる試合ではあって。

伸二もハーフタイムで指摘してたけどバックラインが低すぎてセカンボール拾えなくて。だから早目に青木投入だったのだろけど全く効果なく駒井も全然縦に行けず。

あのPK妥当。で槙野をトップに上げるなんて、で全然縦ポンにならんと....フロンタと同じだよね。

浦和川崎もストロングポイントを捨てさせた鹿島の強さ」って岡ちゃん水沼さん?言ってたけど。

最後最後、周作の上がりもミシャは行けって言ってて周りは自重しろって昨年のCSがよぎったのだろな。


昨年の広島は凄かったんだなぁとホント尊敬します。

満男が言う「優勝しないと見えない風景」ってなんだろな。永井が9番背負ってた時代には少し見えてたのかな。


しかし、アウェーゴールで負けたのだから「凄い雰囲気」って言ってたけど足りなかったのだろな。

責任の一端は間違いなく我々にもある。


試合前、正直優勝できると楽観してました。埼スタなら0−0でも0−1でも観客は耐えられるので優勝できるって。

それが1失点したら選手たちの雰囲気が凄く変わってしまって。

ドーハの時、ハーフタイム誰もコントロールできない状態だったとか。

10年優勝できてない我々も1失点してそうなってしまったのではないかと。

鹿島は1失点は影響ないと試合前に意思統一できてたとか。そう考えるとメンタルの差が一番大きく。



平ちゃん番組試合後のミシャ&杉浦コンビインタビュアー戸田さんだったのだけど

「私はプロではないし、教え子でもあるのでこの結果に言葉がありません。言いたい事言ってください」って。

ミシャが話してる時に戸田さん涙ぐんでしまって。ミシャはレギュレーション言い訳にはしなかった。


ミシャ式は勝負弱いって事は「強い相手には通用しない戦術」って事なのかな?

CWCやACLなら面食らって通用する事もあるけど、Jクラブにはって事なのかな。

今年以上の伸びしろってあるのだろうか?

CSがなければ昨年は2位で今年は1位なのだから伸びしろ無くてもいいのだろけど。


今年も大事になればなるほど阿部ちゃんの凄みが判ったのだけど結局「ポスト阿部」は見つからず。

柏木青木も航も違うっぽい。


シーズン終了で移籍情報解禁になると思うけど

岡本は復帰。直輝は延長かな?

矢島今日試合結果次第か。長澤は復帰だとか、千葉では10番背負って3列目修行中だったけども守備が軽いのよ。

外国人、イリッチ来年こそ使えるのであれ槙野森脇ももっと活きるのだけど。

那須は残ってくれるのだろか。


とにかくまぁ、がっかりしました。

選手の皆さんサポの皆さん今年は終わりました。お疲れ様でした。

16年11月30日(水)

[]【J特】コロンビアの航空機事故お悔やみ申し上げます。

ルヴァン獲ったからスルガ杯で対戦の可能性あったのですね、今回のクラブ.....

CONMEBOLが緊急声明 墜落事故の全容解明までは大会の開催を中止すると発表 OONMEBOL(南米サッカー連盟)が発信したコパ・スダメリカーナの開催について - Cartao Amarelo - 南米サッカーサイト

メデジン近郊での墜落事故から一夜 元神戸監督のほか元Jリーガー4人も帰らぬ人に… コロンビア国内で発生した墜落事故の生存者情報とシャペコエンセに対する国内外からの支援について - Cartao Amarelo - 南米サッカーサイト

欧州での悲劇から飛行機遠征って2機に分けるの普通だと思ってた.....ただただ悲しい。


昨日の鹿島戦。慎三の狡猾にダイゴ君が引っかかってPK貰えました。1-0勝利

前半は鹿をシュート0本で抑えたけど後半に10本打たれて、それも柴崎投入で多彩になり。

こっちはシュート4本しか打てず。0-1で負けても優勝とは言え、ホーム雰囲気もあるし、大変そう。

「0-1で優勝できます」って試合前に観客に判るように何回も呼びかけてほしいし、MDPでも。


審判は俺的に一番信頼してる家本さんでした。戦える試合を作ってくれていい感じでした。

戦いすぎて流せないシーンも多々あったのでう〜んって場面もあったけど。

阿部ちゃんのイエローは赤かもってヒヤッとしました。ウガもACLなら確実に黄2枚で退場になってるはず。

年間勝点1位を評価してくれたのかなぁなんて。

PKは妥当。鹿の狡猾さ(審判の見えない場所での行為)は日本以外では通用しないって事ですよ。


事故の話、お悔やみ申し上げます。

このクラブ弱小から1部に上がり、快進撃で決勝まできたそうで.....ただただ悲しい。

人生何があるかワカラン、それをも受け入れて出来る事を悔いなく

(死んでしまった、動けなくなった人達の分まで)生きていくのが供養であり努めなんだろなと。

REDS優勝を見ずに亡くなってしまった人達の顔を思い出しました。

16年11月29日(火)

[]【J特】(試合前)興行に負けず。今日は半分だ

J2の3位のクラブは毎年興行に負け続けています。

うちも負けて(今年のルールなら決勝行けた)、川崎も負けた。川崎喪失感は我々も共感できます。天皇杯頑張って。

コンサ千葉に勝ったラスト試合目の平ちゃんダイジェスト番組見たのですよ。

J1自動昇格の争い、6位までの戦い、J2残留。J3のJ2への昇格(大分栃木)も最終節に決まることになり。

.....思いが巡って正直吐きそうになった。


先週末の昇格降格入れ替え戦プレーオフ試合スカパーで見た。

金沢には野田(ノダミウソン)がいて、栃木には代志也がいて。(どっちもコンサの補強ポイント合致すると思われ)

ガチガチ試合セットプレー金沢が勝って。12/4は金沢ホームなのだけど改修工事富山での試合。天候も心配。どうなるか。

栃木は今年赤字ってスカパーで言ってた。確か昨年も赤字だったはず。J3もう1年ってJクラブとしてやっていけるのか.....

J2の2試合も切り替えながら見た。

セレッソ関口はベンチ外で残念。ボランチ外国人さんが凄かった。全盛時のレオシルバ的な。

京都セルがいて、山瀬もいて。セル主審に嫌われてるみたいで相手を交わす、入れ替わる時に必ずファールになり気の毒でした。

松本にはヒロ君がいて、岡山には矢島がいる。岡山J1になったら延長だろな。

セレッソの1点も岡山のATの決勝点相手にはどうにもならん決まり方で。

この日、全会場で雨で。岡山サポの前列は裸族が多く、湯気が立ち上っていて。

京都はともかく、松本悲劇っぷりがもう目も当てられなく。うっちー千葉戦で竜二からの50mパスダイレクトボレーのが入っていなければ。

本当に怖い。怖い怖い。



J1の川崎鹿島。なんだろね。大久保が憤っていたけど。最短距離のヤヒロ式って中央突破なんだなぁと改めて。

しかし、ダイゴ君が掻き出した時「鹿島強い」って思いました。


真性の4-4-2、鹿島って(5トップになる)ミシャ式が一番攻略しやすい陣形で。

どうだろう?試合感が一番の心配。昨日ミシャが日程批判してバッサリカットされたらしいけど(概要浦和公式で)

勝ち負け関係なく1点穫れば。まずはミシャも言ってる「走り負けない事」試合空いて脚つる選手沢山出そう。

今日試合、TBS系全国放送です。19時から。裏は歌番組だったりで。まぁ今年で終わりだから低視聴率でもいいのか。

鹿島の準備不足なのか本来ポテンシャルなのか、ガラガ〜ラでの試合になるらしく。せっかくの興行なのにね。勿体無い。

REDSとしては、仮想ACLとして個で負けない試合なんだろな。まずは半分の90分として。

今年のミシャ式は「引き分けOK」が出来るようになった事がデカイ。今日はそれが一番いい。

「0−0OK」ってイタリアブラジル以外は根付いてないよね。TBS残念だね。でもそういう試合、みたいなぁ。

16年11月14日(月)

[]【J特】選手には悪いが負けてよかった天皇杯

後ろめたい気持ちがあったのです。ミシャになってから試合当日の昼飯を外食又は買うと勝率0%なのです。

この日、次女と2人で出かけてて、昼食をレストランでって娘だけ食べさせるのも何か気後れし。

数年REDSは試合数多くて、今年も2月から公式戦で休み無しが続き、ルヴァン獲ったし年間1位だしで天皇杯捨ててもいい(ガンバにACL出て欲しい)って気持ちも出てきて。

昼飯食べてしまいました。


負けてしまいましたが、「確信犯でごめんなさい」という気持ちも。

宿泊先ではBS見れなくてスマホでテキスト実況でしたが....まだ映像見てないからかなんか清々しい。


今年のREDSは反省を結果で表現できてると思います。

鹿になるかフロンタになるか分かりませんがこの敗戦を活かして「記録でも優勝」。

今年のREDSならばできると思います。

来年30日はまるまる休めそうで、ほんと良かったです。

までも12/8横浜オークランドティ戦、12/11吹田アフリカ代表12/14アトレティコナシオナル、そして12/18....

11/29(火)から突っ走る準備で

16年11月7日(月)

[]【J特】コンサの昇格は自力では無理っぽい(激励として)

コンサ11/3にホームで4-1で勝って、昨日の徳島アウェーでも先制し(先制した時の勝率95%)勝てるかなと思いきや、負けてました。

結果を聞いてビックリなのですが試合見てたジジの話だと「勝てる気がしない」だったようで。

11/3の讃岐戦は見てないけど、自分が見てるここ数試合は負けてない試合でも「勝てる気がしない」試合ばかりで。

スカパーオンデマンドで見ると前半ATの1失点目はGKからのが直接FW渡り1-2で交わされ。2失点目は後半の早い時期、2人でマークしてたのに交わされて。

どっちもGKはノーチャンス。

1失点目は増川の油断と走力。2失点目は前と進藤が直接奪いに行ってこのザマ。進藤は病み上がりではあったが前はもっとやらないと。

コンサはマセードとジュリーニョがいて、深井がいた時が一番強かった。

彼らが離脱後も失点は増川のサイズとソンユン君の実力で凌いでて、ヘイスや菊池や安定の竜二とかバックアップ陣が充実してたから勝ち点も拾えてた。

現状、都倉や増川が完全に見切られてて厳しい。彼らを利用、囮に使う的な事が出来ていないのが残念。


コンサは現状怪我騙し騙しのジュリーニョとソンユン君頼みで。

通用しないのに”ま正直”な都倉頼みが見てて辛い。アーリークロスも都倉ではなく、逆サイとかトップ下、トップ下が固定できないのも痛いのか。

工夫できる人材も見つからないのだろな〜荒野中原神田夢実堀米本来トップ下?宮沢を上げられないのが痛い、上里&前では厳しいか..

まぁでも、昨日のコンサボール1つ内側だったら入ってるっぽいのも結構あって、こういうのが「経験」なのかなぁなんて。

並んだ松本山雅であれ、勝ち点3差の清水も「1年でJ1復帰」の思いが強いと思うし、経験もある訳で。

ぼっちゃんぼっちゃんのコンサ自力で昇格できるか。できたらいいなぁと言うか、最終節ホーム雰囲気次第のような。


ソンユン君。鹿島から1億でオファーきて、本人とも話してお断りしたそうな。

以前、奈良を5千万で瓦斯にドナドナしたコンサがねぇ〜って、そこまでになったのだけど、勝ちきれる何かを掴めるか。

それこそ、都倉が更にレベルを上げれば....って事なんだろな。

コンサは次節アウェー千葉ホーム終戦最後モチベーション?)、最終節がホーム金沢(J3降格争いどうなってるか)


昨日、平ちゃん番組で昇格予想したそうで。見てみよう

J2マッチデーハイライト J1昇格争い大展望!  - コンサと生きる | コンサドーレ札幌サポーターズブログ

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
'06/07/27カラ

>自分用として<
試し履きできる
靴と鞄の通販
送料無料
30日間返品無料




プロフィール

sadakiti

sadakiti はてなダイアリープラス利用中

浦和レッズの事。サッカーの事。家族の事。北海道旭川周辺の事徒然。

2003年6月からツラツラと
月別ジャンプ
カレンダー
カレンダー
<< 2016/12 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Jリーグ2010特命PR部員 sadakiti