Hatena::ブログ(Diary)

ベトナムで水泳を教えたい

2016-06-28

銭湯??

16:45

こんにちは!



昨日朝に帰国しました。先週の金、土ともう全身が

痛くて休憩して日曜日にやっと1時間だけ歩きました。

昨日は少し痛みが取れたので昼から近所のプールに

行きました。クロールをゆっくり30分ぐらい泳いで

後はドルフィンキックとバタフライ練習しました。

でも人が多いのでほとんどキック練習です。日本では

手をつけると人に当たってしまいます。



初めて平日の午後に行きましたが60代、70代と思われる

人でいっぱいで驚きました。私より若い人はプールのスタッフ

だけで子供のころたまに行っていた銭湯を思い出しました。

おそらく8割が女性です。皆さん本当に元気です。

しかし、おじさん達は家で何してるんだろう???



明日からお客さんの倉庫で検品が始まります。

ベトナムより蒸し暑いけど朝走って1日

体力持つかな??ハハハ。

2016-06-23

またまたショック

17:18

こんにちは!



今朝は軽く二日酔いだったのと肩とふくらはぎの筋肉に

痛みが出てきたので走るのを休みました。体中が

ゴリゴリです。昨日はもう気持ちだけで走ってましたが

180cmぐらいの背の高い若いお兄さんの速足に

ゴボウ抜きされました。せめて離されないようにピッチを

あげたつもりでしたが全く追いつきませんでした。

速足よりおそい走りって何なんでしょうね???

水泳合宿の疲れが残っているのかな?ハハハ



先月出荷した製品がすでにお客さんの倉庫に入っており

組立する時に普通なら気づくような不良品が発見されて

います。先月は雨もなく毎日暑くて暑くてしかも作業員は

連日の12時間2交代勤務。私も日中組立ラインに入って

検品しておかしな不良品多々発見しましたが夜中も組立

しており全ての製品をチェックしたわけではありません。

やはり夜中におかしな組立をしていたようです。

みんな頑張ってくれてましたが毎日毎日12時間ずっと

集中力が続くわけないですよね。今週末帰国して

来週から当分お客さんの倉庫で検品作業にかかります。

日本もそろそろ暑いんだろうな〜〜〜〜!!



写真は小さなリゾートホテルの隣の仏教公園の

釈迦様です。日中はほとんど人がいませんが

夜になるとけっこうお参りしている人がいました。

日本と違って若い人が多くて驚きました。

f:id:saigon312:20160623171755j:image

2016-06-21

残念無念

16:02

こんにちは!



土日月と一人で水泳合宿を終えて何とかバタフライらしき

形になってきました。第一キックの時に脚が膝から折れない

ようにすればかなり楽に泳げそう。もっと練習しようと

思いましたが1日2時間近く水の中にいるともう泳げません。

昨日も午前中バタフライだけ練習して息が続かなくなりました。

水泳は体が痛いところは出てきませんがとにかく疲れますね。

今朝は体中の筋肉がパンパンで脚が全くあがりませんでした。

たぶん歩いた方が速かったですね。ハハハ。



今朝知ったのですが金曜日の夜に出荷したコンテナが港に

着く時間が1時間ほど遅れて船に積めませんでした。

塗装も無事終わりいつもの倍の人数で組立して予定の時間に

出荷は間に合ったのですが新しくできた高速道路で事故か

故障車があったのか大渋滞で全く動かなかったそう。

1時間少しで着くところが3時間以上かかったそうです。

みんな頑張ってくれたのに本当に残念です。お客さんも

首を長くして待ってくれてるのに本当に申し訳ない。

高速道路普段は便利ですが大渋滞になると途中で降りれ

ないしどうしようもないですね。



写真は毎晩食べてたヤギ肉料理とホテルにいっぱいいる

仔猫です。よく廊下で寝てます。かわいいですよ。

f:id:saigon312:20160621160040j:image

f:id:saigon312:20160621160043j:image

f:id:saigon312:20160621160044j:image

2016-06-17

ショックでした。

18:20

こんにちは!


今朝はこれ以上走ると膝の周りが痛くなりそうなので

速足で歩きました。汗もあまりかかず脚が前に出ます。

これは楽だと思って時計を見たら何と無理して走って

いるのと同じタイム。1時間でいつものコースを歩いて

ました。これは一体どういうことだ??



汗まみれになってドタドタ、ズリズリ走るのと速足で

歩くのが同じタイムとは。。。

背筋伸ばして胸張って走ってますがフォームがおかしいの

かもしれません。前傾が足りないのかな?

ものすごいエネルギーをロスして走っているようです。

どこかでフォーム確認してみよう!



今晩10時までには製品を出荷しないといけませんが

やっとメッキ屋さんから部材が帰ってきて現在

塗装中。それから組立です。ほんとにギリギリの

出荷になりそう。もし塗装不良が出ればアウトです。

日本でお客さんが首を長くして待っているのに。

本当にドキドキものです。



もし今晩無事出荷できれば明日から水泳合宿

頑張ります。プールに屋根が欲しい。ハハハ

f:id:saigon312:20160617182015j:image

2016-06-16

泳ぎたい

16:36

こんにちは!



昨日、今日ともう脚の筋肉がさらにガチガチで足裏で

地面を擦る音が夜明けの工業団地に響いてます。

脚がダメな分を腕、肩でカバーしようとするのか

肩の筋肉もゴリゴリになってきました。こうなると

もう泳ぐしか元に戻りません。でも寮の食事の時間が

決まっているので平日は泳ぎに行けません。

早く週末が来てほしい。



一応明日ギリギリ夜に出荷できれば土曜から月曜日まで

連休です。日、月と社員旅行だそうでみんなに誘われ

ますが翌日に足腰が立たないくらいお酒を飲むことに

なるので怖くて行けません。ビールウオッカ

いつも乾杯の一気飲み大会になり昔は1人で50人とか相手

してましたがもう無理です。さすがに歳です。恐しい。



2泊3日で一人で水泳合宿します。帰国したらすぐまた

水泳教室に行かないといけないし。しかし、これ以上

全身真っ黒になったら日本のプールでは完全に浮きますね。

ハハハ

f:id:saigon312:20160616163621g:image