ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

影の日々の戯言 このページをアンテナに追加

2016-07-27

[]ポケモンGO:田舎でのジム荒しによる星砂集め

f:id:shadowhat:20160727005740p:image

ショップの右上の盾のようなアイコン

自身がジムのリーダーでポケモンを配置していると数字が増えていく。

1つに付き、星砂500ptとポケコイン10ptが入手可能。


現状ジムをずっと守り続けるのは難しい。

また都心になるほどプレイに力を入れて強いポケモンを配置されることが多く

そもそも勝てない、勝ちにくいという問題がある。

後プレイ人口も増えてスムーズにジム戦が行えないなどもある。


その点田舎はポケスポットも多くなくレベルも都心よりはランクが落ちる。

私は仕事は大阪、住まいは滋賀なのでデイリークエストと考えてやっています。

帰宅するのが遅いので子供たちが活動しなくなる夜から深夜にかけて

地元の駅から帰路にあるジムを制圧して一時的にジムリーダーになり申請してポイント集め。


深夜だと人通りや車のすれ違いもないので自動車を活用すれば周辺のジムを埋めて

申請を行えばポケモンの育成に必要な星砂集めが捗るのではないかなと考え中。

今週の土日の深夜にでも自動車でジム巡りをしてみようかなと考えております=▽=)(ははは

2016-07-26

[]ポケモンGO大阪城公園

大阪城公園に行く前に梅田のヨドバシカメラでモバイルバッテリーを購入。

本日は天神祭のため人が多かった。

大阪城公園にはガーディが出るので無事入手。

ついでに公園内を徘徊してたらブーバー出たので捕まえて図鑑埋め。

後はひたすらポッポなどを乱獲して大物が来るのを待ったが来ず、残念。


ポケモンGOにも個体値計算機が登場*1したので

自身のレベル上げをしつつ、個体の厳選に移ることにしました。


・対戦で使い勝手がよい(=CPが高い)

・どこにでも出てくれるから粘りやすいし育てやすい

・進化飴の要求数の低さ(破格の25飴進化)

からイーブイを厳選することにしました。

進化個体のため個体厳選の後に技厳選がありますが

イーブイの進化系は通常攻撃がほぼ固定でゲージ攻撃だけしか粘らなくていいのでまだ救い。


私の生活環境の中で対戦で活躍を期待出来るポケモン

  1. カイリュー:りゅうのいぶき/ドラゴンクロー(円山公園)
  2. シャワーズ:みずてっぽう/アクアテール
  3. ブースター:ひのこ(確定)/かえんほうしゃ
  4. サンダース:でんきショック(確定)/10まんボルト
  5. フーディンサイコカッター/サイコキネシス(嵐山公園
  6. カビゴン:したでなめる/のしかかり(タマゴで出る可能性も兼ねてメモ)

上記が該当したので粘ることにしました。