くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

バッジとれ〜るセンター

プラスルマイナン台、ペンドラー台、ディアンシー台は今日だけ再入荷。


今日のテーマ
どうぶつの森 にくきゅうのへや
5月13日朝4時まで


お得意様バッジ第8弾
5月13日朝4時まで


練習台
モンスターハンタークロスの矢印台

看護婦さんっぽいオトモアイルーはフルフルシリーズ装備!
フルフルを倒せば作れるんすけど…ちょっとビジュアル的にニガテっす…

矢印引くのが難しかったので箱の上にアーム押し付けて2枚落としました。
8枚中6枚で小当たりが出ました。
1回無料。

どうぶつ森の「クロコ」ゲット。

ポケとる

捕獲
ニャルマーハスブレロゴルダックカメテテラムパルドブニャット、ネイティ、クズモーマグカルゴガメノデスミツハニーネイティオ

Sランク
ニャルマーハスブレロゴルダックカメテテラムパルドブニャットクズモーマグカルゴガメノデスミツハニーモノズネイティオドラミドロ



サザンドラまで遠い。

ニンテンドーeショップ更新

体験版配信開始(1本)

逆転裁判6
883ブロック、30回


本日配信開始(1本)

ニンテンドー3DSダウンロードソフト
‐CHASE‐ 未解決事件捜査課 〜遠い記憶〜
アークシステムワークス、800円
※3D表示非対応


新着映像

ニャニャニャ!ネコマリオタイム 第63回
おしえて!DJネコマリオ星のカービィ ロボボプラネット」
ようこそクッパ軍団へ「スターフォックスガード」
ディズニーアートアカデミー(ドナルドダック)
熱血!ニャニャニャ学園 イカ部「スプラトゥーン」のチャージャー
ちょっとポケ問「3つのヒントでポケモンを当てるクイズコーナー」


ピカ・チャン 第1話「おにいさん、あらわる」
「出没バトルおにいさん」
ホルビー10VSミュウツー70のバトル
きあいのタスキ持ちでがむしゃら+でんこうせっかホルビー勝利
「きょうのポケモン
ピカチュウ

「ピカ・ちゃん」の発音は「ピカちゃん」。ピカちゃん↑って上がるんじゃないのか。
そして、昨日公開されたサンムーンの映像も流れました。

『Miiverse』メンテナンスに伴うゲームソフトの一部機能停止のお知らせ

下記日時に予定しております『Miiverse』のメンテナンス中、『Miiverse』へのログインや、各ゲームソフトの『Miiverse』を使用した一部機能がご利用いただけなくなります(オンラインプレイは可能です)。
ご不便をおかけすることとなり申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Miiverse』メンテナンス実施日時
1回目:2016年5月18日(水) 11:00〜19:00 (最大8時間)
2回目:2016年6月(くわしい日程は、改めてお知らせいたします。)

メンテナンス開始や終了については、「ネットワーク メンテナンス情報・稼働状況」でお知らせいたします。
上記メンテナンス中、ご利用いただけなくなる主なゲームソフトとその機能

※下記ゲームソフト以外にも、Miiverse機能を使用しているゲームソフトでは一部機能に影響がある場合があります。

XenobladeXゼノブレイドクロス

ブレイドレポートの受信
メンテナンス中に、オンライン状態でソフトを起動させると、エラーコード:115-5003「ブレイドレポート機能はご利用いただけません」と表示され、ゲーム中はブレイドレポートが表示されません。ブレイドレポートを表示させるには、メンテナンス終了後にソフトの再起動が必要です。

ブレイドレポートの送信
レポート画面で「OK」を押すと、エラーコード:106-0511「サーバーに接続できませんでした。しばらく待って、もう一度お試しください」または「送信できません」と表示されます。

Miiverseおしらせコミュニティ「XenobladeX ブレイドインフォメーション」への投稿
ワールドエネミーの出現や討伐に関する投稿が行われなくなります(ゲーム中でのワールドエネミーの討伐や報酬の受け取りは可能です)。


スーパーマリオメーカー

コースの投稿
「つくる」モードの「上書きセーブ+とうこう」または「きろくロボット」の「とうこうする」を選ぶと、エラーコード「115-5003」が表示され、投稿ができません。

「世界のコース」でのコメントの投稿と表示
メンテナンス中は、各コースでコメントが表示されず、投稿もできません。


大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii U
Nintendo 3DSのみ
写真の投稿
ゲーム中に撮影した写真をMiiverseに投稿することができません(フレンドへの送信は可能です)。

Wii Uのみ

写真の共有や投稿
ゲーム中に撮影した写真を、Miiverseに投稿したりフレンドへ送信したりすることができません。

作ったステージの共有や投稿
「ステージ作り」で作ったステージを共有することができません。フレンドへの送信もできません。

リプレイ動画の投稿
本体に保存したリプレイ動画を、YouTubeチャンネルに投稿できません。

大会の開催
大会の新規開催ができません。既存の大会には参加できますが、メッセージの投稿はできません。

Miiverseステージの一部機能
ステージで遊ぶことはできますが、対戦終了時のメッセージ投稿ができません。また対戦中、背景の応援メッセージも表示されません。


スクショ保存出来ないのが困るなぁ。

テーマショップ更新

新着テーマ(17種+セット1種)

CHiCO with HoneyWorks恋色に咲け
200円

ひとしずく×やま△「Bad∞End∞Night」
200円

有沙 feat.重音テト「吉原ラメント」
200円

n-buna「白ゆき」
200円

いい大人達スペシャルボイス
200円

ぽこた/江川直樹「message」
200円

おそ松さん みんなでシェー!!
250円

お茶犬
200円

真・女神転生IV FINAL 禁断の神殺しテーマ
200円

ヘンテコうさぎキャラ「TUZKI」
200円

魔神少女 Ep2 4テーマパックD
300円
※4点セット。100円お得。

魔神少女 Ep2 イラストコンテスト開催中!
100円

魔神少女 Ep2 ちょこまか動くと!
100円

魔神少女 Ep2 獣は食わねど
100円

魔神少女 Ep2 魔神少女2ー!
100円

みつけて!おじぽっくる+(プラス) おやすみver.
100円

ロックマン 「ステージセレクト!」
200円

ロックマン 「ロックマンvsワイリー!」
200円

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー


第8回おうちコンテスト

アウトドアしようぜ
テント、やま


テント
ボディカラーをオレンジ、ブルー、ピンク、レッドストライプ、カラフルにリメイク可能。ギミック無し。
サーカス風のレッドストライプだけ旗がついてます。


やま
リメイクもギミックも無し。
4方向で見た目が異なる

ドラクエ8

配信プレゼントでピコピコハンマーを受けとりました。

          • -

■配信アイテム:ピコピコハンマー
配信期間 2016年5月11日〜2016年5月24日
アチーブメント:すれちがいでポストカードを交換した。

■配信アイテム:ナイトスナイパー
配信期間 2016年5月25日〜2016年6月7日
アチーブメント:ぱふぱふ屋でぱふぱふしてもらった。

■配信アイテム:グレートアックス
配信期間 2016年6月8日〜2016年6月21日
アチーブメント:エンディングを見た。

■配信アイテム:いにしえのロトのつるぎ
配信期間 2016年6月22日〜2016年7月5日
パッケージ版の初回生産特典、ダウンロード版の早期購入特典

■配信アイテム:ゴールドのくつ
配信期間 2016年7月6日〜2016年7月19日
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 N3DS版 世界探索の書特典

■配信アイテム:メタスラピアス
配信期間 2016年7月20日〜2016年8月2日
ニンテンドー3DS版 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 公式ガイドブック特典