hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2月分つぶやき集め2

なんか彼女が出来る夢を見た。占い師に「3か月以内に彼女が出来ますよ」と言われたのはこの事か?!よくよく考えたら、相手の方は数ヶ月前に結婚された方だし(02月07日)

「でかうま」長野県かっぱ寿司限定!FM長野で宣伝していたが、「でかうま」企画、甘エビは一貫2本ではなく3本?ブリもマグロもデカイ。今日から牛ハラミ、週末ホンマグロキャンペーンも継続。今日から月末まで「平日一皿90円」?!これは行きたい!(02月07日)

母が片付け中に腰を痛めたらしい。実家によってみたら、今晩はコンビニおでん&ピザーラだ!ピザーラなんて何年ぶり?!モッツァイタリアーナも良いけど、本鱈場の方が遥かに美味い!冷めても美味い!(02月07日)

FM長野の番組エコーズが、合コンをプロデュース?!3月13日に軽井沢プリンスホテルで合コンだという!(02月07日)

逆転検事2.ようやくクリア!!!!!!(02月08日)

プレステ携帯「XPERIA PLAY」、2月13日に発表 http://mixi.at/a3ltPtdなんとNGPに続いて新機種が更に発売されるとは!実際にスペックを見ていないから、まだ何とも言えないけれど。(02月08日)

#headline #niftynews http://t.co/5nMr2jv <アマゾン、干ばつで逆にCO2を排出か>理科の実験で、植物を暗い所に置くとCO2を出すというのを知った事があった。自然相手に理屈を用いたくないが、森林資源にもリスクは存在するのだということか(02月08日)

ここ1カ月、アカウントやら過去メールやらの整理・削除を勧めている。せっかくmixiにもレビュー機能あるし、映画・ゲーム・書籍でレビューをまとめていこう。blogの方では一応アフィリエイトにしておくか(02月08日)

セブンイレブンで諏訪のラーメンを買ってみた。あとポテチ買ったら、無料でポテチ掴みをサービスしてくれた(02月08日)

大町と穂高に続いて、三郷もJUSCOが「ザ・BIG」に看板を変えたか。同じイオン系列のままだが、長野県内ではジャスコ看板が減っている(02月08日)

カー用品の下見に来た。自分の購入の為ではなく、お客様の質問に答えられるようにするため。ヘッドセット式ではなく、スピーカーホンできるBluetooth機器は無いだろうか?既にDOCOMOでは打切り商品のため、現在それを使っている方が困っている。イヤホン嫌いの方の為の機器は無いのか(02月08日)

最近、自分の口臭が気になる(02月08日)

http://www.nikkei.co.jp/mj/日経MJ2月7日号によれば、ツタヤカードの戦略記事も気になるが、六角形カードゲーム「Rocca」なるものも気になる。私が持っているのはJGCで買ったドイツカードゲーム「6ニムト」だけだから、少しはアナログゲーム勉強しないと(02月08日)

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20110207-10/1.htm<職場に蔓延するパワハラ過敏症〜仲間意識が崩壊した上司と部下の憂鬱な関係>こうした記事を見ると仕事とは何か分からなくなる。成果主義の行き過ぎた結果か(02月08日)

報道ステーションから。標準体型でも睡眠時無呼吸症候群になるという可能性。寝る格好は何が一番良いのか?私はうつぶせが好きだが、正直内臓が圧迫される感じがある。調べてみると仰向けが良い派と、胃の消化で横向きが良い派とある。横向きは顔が歪むらしいが、無呼吸は緩和できるのではないか?(02月08日)

しばらくスマートフォンwifiだけで利用しようかな(02月08日)

帰宅して、池上さんの番組スペシャルを見ている。同じ収入でも、フリーより会社員ならある程度<必要経費>として控除される。私は年収220万円以上だから10%控除かな?10億収入の人が会社員ならば、フリーと違い5%の5000万円が控除されていた。今後は控除最大245万円案(02月09日)

今朝のSBCずくだせでは、大原敬子先生の講演会に参加した話が出ていた。「良い子」とは、大人にとって「都合のよい子」ではないのか?この事は私も思春期の頃勉強が嫌で嫌で、自分の存在意義を問いながら考えていた事だ。空気読む癖が付いた子は優柔不断になっていくと… #zukudase(02月09日)

今日のケンミンショーで登場するという、長野県の【キムタクご飯】とはなんぞや?(02月10日)

11日16時から、全国FMで環境講演会の録音放送があるそうだ。北野まさる教授の未来授業。もったいないとやせ我慢の哲学(02月10日)

私は安曇野だが、野沢菜ご飯は知っていても、ケンミンショー「塩尻市きむたくご飯」は知らなかった。キムチとタクワンかぁ。辛いのがダメな子どもでも、食べやすいという。いいなぁ……食べたい。(02月10日)

地域によって違うから、うちらでは「ごしたい」と言われても分からない。どうやら「慢性的に疲れている事」らしい…。「しんのい」「しんのう」も疲れた??wikipediaにも長野県方言の項目があった。(02月10日)

私のvitzもグレードは高くないはず。平成13年式の中古車だ。CMのvitzがカッコイイから、借金なくなったら買いたいな。燃費26L行けばいいよねぇhttp://toyota.jp/vitz/003_p_001/concept/grade/index.html(02月10日)

ネットユーザーがPS3WiiXbox360で「スゲェェェーッ!」と思ったゲーム http://mixi.at/a3ojs94個人的にはPS2だがキングダムハーツ2。ハートレス1000体と戦うって、ホントに1000体と戦うとは思わなかった。敵は小分けなんだろうけど…あとエンディングで無数レーザーを2人で跳ね返すところ(02月11日)

スーパーモーニングから。デーモン小暮閣下の提言に唸ってしまった。八百長を起こさせないためには…「取り組みを、当日客の前でくじ引きで決める」なるほどね(02月11日)

ビジネス誌ダイヤモンドのメルマガ配信から。野口悠紀雄氏「人口減少の経済学」というのが、読んでみたいタイトルだった。「消費税率をどこまで引き上げれば財政は健全化するか」(02月11日)

日経MJメルマガから。副編集長コラムで「自宅を完全バリアフリー化した」人の話があったが、医者から「バカなことをした」と言われた。健全なうちのバリアフリー化は、かえって身体能力を落とすのではないか?この話をTPPと農業に例えていた。三鷹「天命反転住宅」いびつな床は体を鍛えるという家(02月11日)

2月13日に、軽井沢でラブソングアウォード2011が開かれる。http://www6.big.or.jp/~select/Karuizawa/LoveSong/昨年もあったそうですが、軽井沢大賀ホールとは大きな建物を使うんだなぁ(02月11日)

橋下大阪府知事が、ツイッター上で最近熱く語っている。直近のコメントの中で興味をひかれたのは「小手先の政治改革は、古いパソコンのままキーボードの前に座る人が変わるだけのようなものだ」パソコン自体を変えないと、140年の行政体制自体を仕組みから変えないと、人だけの問題ではないと。(02月11日)

男子の草食化はアニメでわかる?〜『世界が絶賛する「メイド・バイ・ジャパン」BOOK STAND|WEB本の雑誌 http://t.co/uqUyo2v考察が面白い。昔はゴジラのように男性隊員が頑張っていたのが、いまや弱虫男性の主人公⇒最終兵器彼女:女性が地球を守るようになった(02月11日)

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20110210-02/1.htm週刊ダイヤモンドから「タダ乗り社員の兆候」40歳の分岐を前に、時間が早いと感じるようになったらヤバい。過去の栄光にタダ乗りしてたら時代に取り残される(02月11日)

雪のため、長野市灯明祭を諦めた。その予算をケンタッキー和風カツサンドに充てた。みなサンドー?!のアレ、食べてみたかったんだ! http://photozou.jp/photo/show/1252333/67447441(02月11日)

三菱ラジオCMから、次世代エネルギー【シェールガス】初めて聞いた。メタンハイドレートなら知ってたけど(02月11日)

解剖学者:養老猛さんは、戦略ゲームが好きなゲーマーだとは知りませんでした。そんな養老先生が、ラジオ講演の中で「自分とは何か?自分とは【体】だ」と言いきっていました。医者の日野原重明先生も、「命とは、寿命とは、【時間】のことです」と端的にあらわした事を思い出す(02月11日)

養老猛先生の言葉:就職難の若者へ「頭が良い必要無い。頭は丈夫であれ」どんなに良い頭も、嫌いな分野で働かなくなる頭では意味無い。嫌いな事を継続する⇒それを好きになればいい。自分の趣味思考が変わると自分じゃなくなる?自分は「体」なんだから、体さえあれば自分が無くなったりなんかしない(02月11日)

東京では、雪が5cm積もれば大雪注意報になると天達さんが言ってた。NHKニュースで東京積雪を伝えているが、0.1cmの積雪なんて長野じゃ降ったうちに入らないよ!工事中のスカイツリーでは凍りついたツララが落下してくる危険性。タワー完成後は電熱線を通して氷ができるのを防ぐそうだ(02月11日)

R−1グランプリやってるじゃん。実家のレコーダーで録画予約してないや。去年のR−1も録画したまま見てないけど。やっぱ自宅に置いておかないと使わないよね。PS3買ったら、torneも同時に買いたいなぁ(02月11日)

冷やし中華、はじめました〜〜〜。なんとなくムーディ勝山と見ていてダブる(02月11日)