DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

・・・・・・( ̄ロ ̄lll)

大訃報です。
http://www.asahi.com/obituaries/update/1130/003.html
ウルトラマン真珠貝防衛指令」(ガマクジラ)、「恐怖の宇宙線」(ガヴァドン)、「地上破壊工作」(テレスドン)、「故郷は地球」(ジャミラ)、「空の贈り物」(スカイドン)、「怪獣墓場」(シーボーズ)、ウルトラセブン「狙われた街」(メトロン星人)、「遊星より愛をこめて」(スペル星人)、「円盤が来た」(ペロリンガ星人)などなど傑作名作の数々を残してきた、あのジッソーくんこと実相寺昭雄さんが亡くなられました・・・
マジかよぉぉぉぉぉぉ_| ̄|○
69歳って早すぎるよおおおおぉぉぉ・・・!!
 
しかし、入稿前だったらテンション落ちて危ないところだったな・・・(笑)
 
良くも悪くも実験的で結果バラエティ豊かなエピソードに恵まれた「ウルトラマンマックス」で「狙われた街」の続編「狙われない街」を撮られたことはファンにとって救いかもしれません。
「マックス」の魔デウス、「ウルトラマンダイナ」のブンダーなどどれも印象的で忘れられません・・・(T_T)
「マン」「セブン」世界の正統な続編であるという最大の好機「ウルトラマンメビウス」で一体どんなひねくれた作品を作ってくれるか楽しみにしてたのに、本当に本当に残念でなりません。


それにしても今年は伊福部昭さんに始まり、アンドレアス・カツラスさん、佐々木守さん、曽我町子さん、中野豪さん、鈴置洋孝さん、白川静さん、仲谷昇さんと、この日記で紹介しただけでも錚々たる方々がお亡くなりになっててもうこれは呪われてるのかと思ってしまいますね・・・ 特に特撮関係が(歴史が長引く上での必然とも云えるものの)妙に多くて意気が消沈しまくります。


batlh pIqawtaHchu'!!
(我々はあなたを、名誉と共に確実に記憶し続ける)