皆さん、こんにちは!さて、老後は2,000万円(または、それ以上)必要という話が定期的に出てきますが、収入が無くなればそのお金は確実に減っていきます。そのため、多くの人は生活を切り詰め、働けるところまで働くという対応を取っていると思いますが、「お金が底をつくかもしれない」という不安はいつもあると思います。・・・???私の場合は、資産運用に努めた結果、配当金だけで生活できるレベルに達しています。 ↓ ↓ ↓ イメージ図です。 ・・・!!!お金の心配がないというだけで、生きていくのがすいぶんと楽になりますね! (私のブログの読者であれば大丈夫だと思いますが、)老後に向けて、お金のなる木を育てていく…