朝ごはん お弁当の残り。 私はのっけ丼にしました。これが一番簡単なのだ(^▽^;) 今日の料理は牡蠣の佃煮に挑戦。 先日の京都展で買った牡蠣のお弁当がとってもおいしくて。 佃煮やサンのお弁当だったのです。 あさりと牡蠣の佃煮が入っていました。 あさりは買いました。 明日のお弁当に入れてあげようかと^^大人の味、わっかるかなー。 レシピを探したらありました👍 牡蠣は3㌫の塩水で降りあらいして真水で洗い水けをきります。塩水でふり洗いすることでふっくらと仕上がるそうです。 生姜は大きめに切りました、ショウガが入っているのを見たらムッキーは食べないだろうから(^▽^;)あとから取り出せるようにね。 せ…