最後の目的は、やちむんを見る事! グスクを後に、やちむんの里へ向かいます。 見てください、青空・美しい登り窯! 窯入れはこれからで、今は一番品薄の時期なんですって。 思いのほか若い方が、せっせと働いておりました。 沖縄の土は、めちゃ固いそうです。(マメさん情報) 品薄でも、焼き物を見るのは楽しい♪ 焼き物以外にもニャンズが多く、この子の顔・いいでしょ?(笑) 声をかけたら、伸びをしてからのご挨拶。 お尻をトントンしてあげました。 奥の方には、もっとニャンズが。 さあ、何匹隠れているでしょう?(笑) お目当てのやちむんは、桁が違って買えず(笑) 一番気に入った大皿は、このワンコのお店に! ナポレ…