アークランドサービスホールディングス

()
あーくらんどさーびすほーるでぃんぐす

英文社名:ARCLAND SERVICE HOLDINGS CO.,LTD.
東京都千代田区神田駿河台に本社を置く持株会社

アークランドサカモト株式会社が消費者のライフスタイルの変化による外食マーケット市場の成長を見越して、昭和61年4月に外食事業部を設け、その後業容の拡大と更なる展開を目指すべく平成5年3月2日にアークランドサカモト株式会社の外食事業部門の営業を譲り受け、100%出資の子会社として新潟県三条市に設立いたしました。

http://www.arclandservice.co.jp/company/histo.html

2016年7月1日、持株会社化により、アークランドサービスから現社名に社名変更。とんかつ専門店「かつや」を運営する株式会社かつやとイタリアンカフェ「チェントペルチェント」を運営するフィルドテーブルなどに事業分割した。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ