オオミスミソウ(雪割草) 4月9日(木)の午前中は国営越後丘陵公園へ。ウェルカムゲートから入って、ながおか香りのばら園のべニコブシからスタートです。 ベニコブシ この階段を上るとすぐに雪割草群生地ですね。 自生地ではなく植栽された群生地になります。でも、短時間で変化に富んだ花を楽しむにはここが一番かな。もう一泊できれば、雪割草が自生する妙法寺や大崎雪割草の里へも行きたかったのですが、大崎のほうは4月5日にて今シーズンは閉園となっていました。それぐらい見頃は過ぎていたわけですよねぇ…。 以下、撮っていた花の画像のみだぁ~っと並べておきます。適当にスクロールしてご覧いただければと…。 この多様性が…