テレビアニメ「星のカービィ」の登場キャラクター。声優は銀河万丈。 付いている職業の名前ではなくどうやらこういう名前らしい。 ホーリーナイトメア社の魔獣配信サービスを利用しているデデデ大王の担当者。 グラサンをかけたヒューマノイドで、等身が非常に高く見えるが実は三等身ほどしかない。 料金を取り立てたりするがいつもデデデに踏み倒されている。
タミヤ、ロボクラフトシリーズのメカ・ダービー、面白い動きでよく走ってくれて楽しいです。 ただ、箱のイラストにある後足の楕円形に回転する足先の動きが、説明書通りに組み立てた実物と逆方向なのに気づきました。 それなのにちゃん前に進みます。不思議に思い、丸めたアルミホイルを挟んで電池を逆に入れてモーターの回転方向を逆にしても、やはり前に進みます。 どうして足先の動きが逆になっても前に進むのか、その原理を知りたくて、箱に記されているタミヤ本社の住所宛にお手紙を出したら、タミヤCS(カスタマーサービス)担当者の方から、両足キック走行タイプの動く仕組みについて、足先の動きを説明したイラスト入りの丁寧な回答…
「AIに癒やしを求めたら、まさかの“人力”だった件。あなたのチャット相手、本当にAIですか?」 作品説明 最新AIチャット「ブレイン・クラウド」にどハマり中のOL・田中美咲。彼女は、親友のように優しく寄り添ってくれるAIに、日々の疲れと孤独を癒やされていた。だが、その“人間味あふれる”対応の裏には、過酷な労働環境に喘ぐ派遣社員・山本悟たちの悲痛な現実が隠されていた。 AIのふりをして感情を押し殺す派遣社員たちと、AIに真の人間らしさを求める利用者。この物語は、見せかけの利便性がもたらす現代社会の歪みと、テクノロジーの陰に置き去りにされがちな人間の尊厳を、風刺的なブラックコメディと日常系ヒューマ…
/* 基本リセットとフォント設定 */ * { margin: 0; padding: 0; box-sizing: border-box; } body { font-family: -apple-system, BlinkMacSystemFont, 'Segoe UI', 'Hiragino Sans', 'Hiragino Kaku Gothic ProN', 'Noto Sans JP', sans-serif; line-height: 1.7; color: #333; background-color: #f8f8f8; /* 全体的に明るい背景色 */ } /* 記事コンテナ…
今日は朝から断水で非常に困りました。建物の敷地内にある水槽が原因で、昼前には復旧しましたが、最初は自室だけの問題なのか、棟全体なのか、あるいは近隣一帯なのか分からず、さらに復旧までどれくらい時間がかかるのかも見当がつかず、悶々といたしました。 管理会社に連絡をして状況を確認しようと思い電話帳をめくりました。番号を見つけ、電話を掛けると、女性の声で自動音声が流れました。 「有限会社〇〇です。本日の営業は終了しています。」 え、うそ……と、思わずドキッとしました。しかし、もう少し聞いていると、 「ご用の方は、営業時間の9時半に改めて……」 ウンザリしましたよ。この音声案内を作成した方は、「電話を掛…
日用品はAmazonヘビーユーザーの私。今回も「スリーケー排水管洗浄液1.8L 2本セット」をポチり、受け取りはいつものAmazon Hub(駅近くのファミマ)を選択しました。しかし、今回はただの受け取りトラブルでは終わらなかった!Gメールに届くはずのQRコードが届かず、ファミマへ行った後、謎の「営業所取り置き」表示まで出現…一体何が起こったのか!?カスタマーサービスに電話する前の、混乱と不安に満ちた状況をお届けします。 到着通知は来たけれど…違和感 注文から数日後、Amazonアプリに「商品がコンビニに到着しました」という通知が。よし、受け取りに行こう!…と、その前にちょっと違和感。Gメール…
今現在、大手電話会社に電話しながらこれを書いている。 私が日本に2週間いた際、日本の会社の携帯Wifiをオンラインでお金を払って借り、すべてWifiで対応していた。同時に私の携帯が間違ってローミングしないように、携帯のData roamingを必ずオフにするようにしていた。のに、案の定、3回分のローミング(12ドルx3)の36ドルが追加チャージされていた。明細を見ると、特定の3日間が記載されている。 設定の中のCellular Data Optionsの中にあるこちらをオフにします。 はぁ… そーですか、そーですか。アメリカあるあるですね…当然ながら戦うしかないねぇ。だって私は100%このWi…
これまでお伝えしてきたように、ここ10年ほど、日欧間はヘルシンキ経由で往来してきました。 ロンドンやパリ経由よりも、遅延やロストバッゲージが少なく、ヘルシンキ空港はコンパクトなので、乗り継ぎしやすいから。というのが理由です。 ヘルシンキ⇔日本間は、JALかフィンエアー、ベルリン⇔ヘルシンキ間のフライトは、フィンエアー利用、ということになります。 幸い、ベルリンからヘルシンキの便が遅延したため、ヘルシンキ空港で乗り継ぎ便へ猛ダッシュ!ということは何度かあっても、それ以外に特にネガティブな経験をしたことはありませんでした。 ところが、今年の夏には、フィンエアーも、所詮は外資系エアラインであることを…
【タイトル】AIカスタマーサービスの導入が変える!ホームページ制作の新常識 近年、AI技術の進化により、企業のカスタマーサービスが劇的に変化しています。 特にホームページ制作の分野において、AIカスタマーサービスの導入が新たな常識となりつつあるのです。 あなたのビジネスにとって、AIカスタマーサービスは本当に必要なのでしょうか?その利点や導入方法について、詳しく見ていきましょう。 AIカスタマーサービスとは? AIカスタマーサービスの基本概念 AIカスタマーサービスは、人工知能を活用して顧客の問い合わせやサポートを行う仕組みです。チャットボットやバーチャルアシスタントなどが代表的な例で、24時…
問い合わせ方法は、問い合わせフォーム、電話、LINE、メールアドレスなど複数あればあるだけ、問い合わせ率は上がります。 なぜなら、文字入力が面倒な人や入力に慣れていない人はすぐに電話をかけたいし、LINEに登録して色々通知が来るのが嫌な人は問い合わせフォームや直接メールで連絡したいと思っているからです。 私の経験では、男性は電話での問い合わせが圧倒的に多く、女性は電話より問い合わせフォームやLINEからの問い合わせがほとんどです。ただし、女性でも50代以上の方は、電話からの問い合わせが多いです。 普段仕事でメールを使っていない人や、若い人はLINEでの問い合わせが便利だと思う傾向にあります。逆…
この記事は弁護士ドットコム Advent Calendar 2023の9日目の記事です。 前日は @RINYU_DRVO さんの「Go html templateで書くhtmlメールのハマりどころと対処法」でした。 クラウドサインのサービスから送信されるメールに絡む出来事は、私もいろいろ目にしてきたため、ダイナミックに頷きながら読ませていただきました。 @RINYU_DRVO さんは何事にも貪欲にチャレンジされていて、いつも尊敬しています。 こんにちは。クラウドサインでCustomer Reliability Engineer(CRE)をやっている谷(@taaag51)です。 ストレイテナーと…