12月24日クリスマスイヴです。ですが、朝から雨が降っていて気温が下がっています。 毎年この時期になると、急に寒波が来たりクリスマスイヴで気持ちがそわそわしているのに他の予定が入ることがあります。 まだ子供達がいない時ですが、新婚2年目の時に引っ越しをしたことがありました。アパートから主人の祖母が住んでいた今の戸建てに引っ越をしました。年内に・・・、という慌しさの中と古い家具も片付ける暇もなく、軽トラで荷物を運んで終わる頃には雪がちらついたり。ケーキもご馳走もなく疲れたことしか覚えていません。 今年は、クリスマスに浴室の壁の塗装がありました。 そして、子供も成人しているし「クリスマス」だからと…