蝸牛くものライトノベル。イラストは神奈月昇が担当。
GA文庫(SBクリエイティブ)にて2016年2月より刊行。
「ゴブリン以外に用はない」――これは、小鬼を殺すだけの男が「冒険者」になることを願う物語。
「俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ」
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797386150/
その辺境のギルドには、ゴブリン討伐だけで銀等級(序列三位)にまで上り詰めた稀有な存在がいるという……。冒険者になって、はじめて組んだパーティがピンチとなった女神官。それを助けた者こそ、ゴブリンスレイヤーと呼ばれる男だった。彼は手段を選ばず、手間を惜しまずゴブリンだけを退治していく。そんな彼に振り回される女神官、感謝する受付嬢、彼を待つ幼馴染の牛飼娘。そんな中、彼の噂を聞き、森人(エルフ)の少女が依頼に現れた――。
圧倒的人気のWeb作品が、ついに書籍化! 蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー、開幕!
エルフ娘の姉が結婚することになり式にお呼ばれしたためヒロインを連れて里に移動する話。 ゴブスレパーティーにいるエルフ娘の下に手紙が届き結婚することになったとかのたまう。 だがそれはお約束のように主語が抜けており結婚するのはエルフの姉だったというオチ。 族長の娘であるエルフ娘は式にパーティーメンバー及びゴブスレの嫁たちを招待し祝福することに。 そんなわけで女神官・受付嬢・牛娘を連れ移動開始。道中では大司教に面会しハーレムが全員登場。 ゴブスレを愛するヒロイン達全員登場 ゴブスレさんの嫁たち少年魔術師編が終わり、今回からエルフ編に突入。ゴブスレさんのパーティーメンバーにエルフがおり、彼女の下に手紙…
ゴブスレ2期1話~4話まではゴブリンに姉を殺された少年魔術師に焦点が当てられた。 彼はゴブリン皆殺しを目指す第二のゴブスレとなり得る人物であったが狂気が足りなかった。 彼はイキリることで悔しさを晴らすべく喚き散らしていたが、結果として功を奏すことになる。 ゴブスレさん達から教育を施されたことによりゴブリンへの執着よりも生きることを選ぶ。 こうしてゴブリンよりも大きな目標を設定することで恨みを昇華することに成功したのであった。 イキリ編小括:多分イキリ編は第二のゴブスレ候補として少年魔術師を出すことでゴブスレの人生の相対化を図ったのだと思 女神官、イキリ系少年魔術師ほかとパーティーを組み初年兵を…