こんにちは、モリおじです。 私は45歳頃から資産形成を始め、50歳で未経験だった林業の世界へ転職しました。 50代での転職。 しかも未経験の林業です。 当時は不安でいっぱいでした。 ・住宅ローンは60歳まで毎月10万円 ・子どもはまだ中学生 ・50代の体力低下 ・将来のお金 ・老後への不安 簡単な決断ではありませんでした。 それでも私は、資産形成によって人生の選択肢が増えたと感じています。 この記事では、 ・なぜ45歳で資産形成を始めたのか ・なぜ50歳で林業へ転職したのか ・実際に感じた不安や現実 ・家計が赤字でも感じていること について、実体験ベースでお話しします。 45歳を過ぎて「このま…