Hatena Blog Tags
ダイエット #BMI #体脂肪 #痩せる #フィットネス

ダイエット #BMI #体脂肪 #痩せる #フィットネス

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【ワインを飲んで痩せよう】ポリフェノールは健康的にとても体にいい栄養素です。

みなさん、こんばんは 今週もしっかりお酒を飲みながらダイエットをされていますか? 定常的に、お酒飲みながらダイエットしている物好きは私くらい?(笑) 私は相変わらず、毎日お酒を飲んでいるのですが、最近(鬼)嫁がワインにはまっているため、(鬼)嫁にばれないように(鬼)嫁が寝た後に、こっそりワインを拝借しています。 最近は、安くて美味しいワインが多く販売されています。 それでも、外食で飲むとボトルは3倍くらいの値段になるので、ワインは購入して家で飲むのがお財布に優しくて一番かと思います。 その結果、お酒を飲んですぐ寝るのはダイエット面からすると、良いこととは言えず、お酒を飲んでから寝るまでの時間を…

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

【ダイエットを続けられない人はどんな人】ダイエットに大事なのは最初です!

みなさん、こんばんは 毎日ダイエットご苦労様です。 今週は本当に寒いですね!! そんな寒い日は是非ダイエット(意味不明?) 是非一緒に頑張りましょう!(半分やけくそです(笑)) さて、みなさん、ダイエット活動は大変ですか? 毎日ダイエットをしている方、週末には運動をしてダイエットに取り組んでいる方、どうでしょうか? はっきり言って、私は全くダイエットが大変でもないし、辛くもありません! そう、思うのは私だけでしょうか? いえいえ、私だけではありません。 ダイエットは、始めは大変ですが、続けている内に全く大変ではなくなります。 ダイエットは、ある一定期間継続して続けると、習慣化されていき、その内…

【ウォーキングは痩せない】ウォーキングをすればそれだけで痩せると思っている人が多すぎる

みなさん、こんばんは 日本では例年一番寒い時期と言える2月ですが、今年は気象条件の影響もあり、むしろ2月にも関わらず1月よりも暖かい変わった1年となっています。 そのため、1月に比べて、犬の散歩もしやすく『ウォーキング』をする機会が増えています。 今回の記事は、以前から何度か記事内でも言葉が出現している『ウォーキング』についてです。 ダイエットのためにウォーキングをしている人は多いです。 しかしながら、『ウォーキングしてるけど痩せない』と言っている方が非常に多いです。 『ウォーキング』は一般的にダイエットにお勧めな運動と言われるのに、やってみてもなかなか痩せない。 そのように思っている方が結構…

【コレステロールと健康の関係】コレステロールのある食品を食べることは悪くありません

みなさん、こんばんは 本日はコレステロールに関する記事です。 何故、コレステロールを題材とした記事なのかというと、ダイエットについて検索すると結構コレステロールに関する検索ワードも候補に挙がってくるからです。 ダイエットとコレステロールの関係とはなんでしょうか? 今回は、そんなことに焦点を当てるための記事です。 では、コレステロールについて解説しましょう。 『ていうか、そもそもコレステロールって何?』 そう思っている方いませんか? 昔からコレステロールは、何か体に悪いものとして認識はされていますが、悪いイメージが先行してその具体的な理由・内容について理解していない人が多いです。 コレステロール…

【脂質と炭水化物を同時に摂取すると脂肪になる】太りやすい食べ物を理解して太らないような食べ方をする

みなさん、こんばんは 年末の年越しそばをはじめとする過去の記事によって、さも当然のように『脂質の高い物と炭水化物を同時に摂取すると脂肪につきやすい』 ということを記事で書いていました。 今更ながらこのことについて、あまり解説していないことに気付きました。 過去記事↓↓ www.minmindiet.xyz よくよく考えてみると、この『脂質と炭水化物を同時に摂取すると脂肪がつきやすい』ことについて、説明が不足していました。 いつのまにか、このことについては説明した気になっていましたが、まだ解説をしていませんでした。 大変申し訳ありませんでした。 そのため、今回は今更ながら、炭水化物が多く含まれて…

【尿酸値を下げる】尿酸値を下げる取り組みはダイエットの取り組みと変わらない!?

みなさん、こんばんは 中年サラリーマンの方、そろそろ中年にさしかかる方、日々の健康管理は問題ないでしょうか? 私も、気持ちはまだまだ若手のつもりですが、世間一般的に中年である私は、先日、会社の臨時健康診断に行って参りました。 そう、臨時健康診断です。 以前の深夜残業が規定の時間を超えたため、臨時健康診断に行ってきました。 今回は、健康診断における尿酸値の結果が気になるところです。 尿酸値は健康を診断する上で、重要な値ですが、私は、家系の遺伝的に尿酸値が高めな傾向があります。 相も変わらず毎日お酒を飲んでいるので、加齢とともに大変な値になることを恐れながら定期健康診断を受けています。 では、尿酸…