Hatena Blog Tags

フランケンシュタイン

(読書)
ふらんけんしゅたいん
  • 科学者。罪人の死体のパーツを寄せ集め、そこに精神異常者の脳を移植し、人造人間として蘇らせる。
  • モンスターは名無しであり、便宜的に「フランケンシュタインの怪物」と呼ばれるが、フランケンシュタインがモンスターの名前と誤解だったが、略して「フランケンシュタイン」と呼ばれる方が一般的。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

新グレート・ゲーム(しんグレート・ゲーム、The New Great Game)とは、かつてソビエト連邦領だった中央アジアの国々のパイプライン建設を通して、石油と天然ガスの長期的な供給を確かなものにしようという中国、ドイツ、インド、日本、ロシア、韓国、イギリス、アメリカ間の競争関係のことである。 イギリスとロシアのこの地域における関係は、19世紀のグレート・ゲームに遡り、アメリカの中央アジア進出については、後発国とはいえ、1979年のソ連によるアフガニスタン侵攻に遡る。ソ連が一方的にアフガニスタンに侵攻

新グレート・ゲーム ウィキペディア フリーな 百科事典 中央アジア トルクメニスタン カザフスタン 新グレート・ゲーム(しんグレート・ゲーム、The New Great Game)とは、かつてソビエト連邦領だった中央アジアの国々のパイプライン建設を通して、石油と天然ガスの長期的な供給を確かなものにしようという中国、ドイツ、インド、日本、ロシア、韓国、イギリス、アメリカ間の競争関係のことである 。 イギリスとロシアのこの地域における関係は、19世紀のグレート・ゲームに遡り、アメリカの中央アジア進出については、後発国とはいえ、1979年のソ連によるアフガニスタン侵攻に遡る。ソ連が一方的にアフガニス…