なんとかミモザの樹形をコンパクトにしようと 花後 葉っぱが茂るたび切り戻しを4回も繰り返してきたけど 枝元は病気かなんかでなかなか茂ってくれなかったから 枝先しか切れず 結局それほど切り詰めれなかった>< 今はもう花芽出てきたから ほんとはもう切ってはだめなんだけど 摘芯がてら てっぺんだけ少し切った before after って少ししか切ってないから比べるほどでもないんだけど 一応記録として^^; いっぱい切ろうと思ったけど 花芽を見ちゃうとやっぱり切れないわ>< 6本だけぐっとこらえて切った 枝先はまだそんなに蕾ってないけど 枝真ん中あたりが一番花芽ってた^^ これから3月まで 8ヶ月も…