さて、iPad版ガレージバンドで曲データが出来上がったら、 次は最後のボリュームマスタリングは、Windows版SoundEngine(Free)で行う。ここが非常に面倒くさい。。。 iPad版ガレージバンドにはマスタートラックのスペクトラムアナライザーがない。 そのため、わざわざWindowsのSoundEngineでチェックをしている。 iPadでスペクトラムアナライザーをインストールしようと思ったが、無料のアプリが見当たらない。 有料アプリを買って使い物にならなかったりしたらイヤなので、、、長年愛用しているSoundEngineを使うことにしている。 作業は下記 (1)ガレージバンドのフ…