1980年代から90年代にかけて存在していた、マツダの販売店網の一つ。後、合理化のため統合消滅。
ユーノス・ロードスターを中心に販売していた他、シトロエンも販売していた。 ロードスターの大ヒットで、ユーノスという名前は浸透したが、反面「ユーノス=ユーノス・ロードスター」という認知をされてしまうことにもなり、他の販売車種の存在感が薄れてしまった状況もあった。
年越してしまったw ってことで2024年12月発売のトミカ番外編 トミカプレミアムの初代ロードスターです 赤いカラーが初回特別色 簡単に見ていきましょう~
初代ロードスターMAZDASPEED Ver.のガチャガチャ 以前、初代ロードスターのガチャがあったけど、MAZDASPEED Ver.とエアロパーツが付いた仕様になっている。 1回、回してみたら黄色(サンバースイエロー)だった。 クラシックレッド、シルバーストーンメタリック、ブリリアントブラック、シャストホワイト、ネオグリーン、サンバースイエローの全6種類。 ヘッドライトは、もっと開いていた感じだったが、少し閉じぎみになっている。 正面から見たら、出っ歯のカエルに見える...。 ヘッドライトが半分だけ開いて、ライトを細めにする交換パーツを出しているところがあり、かっこよかったが、金額面で諦め…
(画像 MAZDA) 毎月一回土曜日特別開館を実施しているマツダミュージアムですが、2024年9月の内容が公開されています。
我慢の時 魔が差した まるで手足 我慢の時 ユーノス・ロードスターとの出会いは、誠に不純でここに書くのも憚られるようなものでした。当時の愛車はボルボ・850エステートで、週末になるとサーキットへレース観戦に行ったり、ロングドライブで小旅行を楽しんだり、と充実したカーライフを送っていました。しかし、心の何処かで子供の頃からの夢である ”フェラーリ・328GTBを買う” という思いがモヤモヤしながらも燻っていたのです。その頃は仕事がピークで平均睡眠時間4時間足らず、時には週末も出勤して17連勤なんてこともあり、心身ともに疲弊していた時期でもあったので、余計にクルマに対する妄想やストレスも蓄積してい…
ユーノス・ロードスター(NA6CE) オモチャ感覚 ゆっくり楽しみたい ユーノス・ロードスター(NA6CE) もう世界中で有名になった日本が生んだ名車、ユーノス・ロードスター。kojackも若い頃、何年か所有していたクルマです。引用元:webCG https://www.webcg.net/articles/gallery/31257こうして見ると、今でもそのデザイン性の秀逸さを再認識させられます。クラシカルなラインやパーツを用いながらも色褪せない魅力を湛えていて、人気の理由が窺い知れますね。NA6CE型の呼称で知られる初代ロードスター。デビューは、1989年9月のことで、車名の「ユーノス」と…
どうも、「ほのぼのくるまにっき」です。 今回は、2022年7月に見た、エンブレムが一際古いとある車をご紹介していきます。結構最近まで使われていたのに、意外と分かりませんよ〜 早速本編に入ります。
どうも。「ほのぼのくるまにっき」です。少し空けましたね、すみません。パソコンで、ある記事を書いていたのですが、下書きするのを忘れて携帯で書けなかったのです(笑)
爆速増車マン(2週間ぶり2台目) 大まかな流れ クルマを探す ローン仮審査 落札 車庫証明の取得 名義変更 まとめ アツゥイ!! アツゥイッシュ!アツゥイッシュ! ↑前回記事↑で購入したポーターキャブだが、エアコンというかUVカットガラスすら付いておらず、夏は地獄と化す。2022/01/30/121641 もうこれクルマというよりサウナ...ポーターキャブはサウナだった?つまり書いてる奴は未だクルマを持っていないとうこと。 あーなんかクルマ欲しくなってきたな。 と考えながらヤフオクを見ていたら ユーノス500!!!!5MT!!!! ↑が流れてきたので取り敢えず落札し、買うかどうか悩んだ末に購入…
初代ロードスターのガチャガチャ 初代ロードスターのガチャガチャがあったので1回やってみました。 ボディカラー全6色で、クラシックレッド、マリナーブルー、ブリリアントブラック、シャストホワイト、ネオグリーン、サンバーストイエロー。 1回400円。ちょっと高い...。 赤か白が出て欲しかったが、黒でした...。 初代ロードスターは、私が初めて購入した車です。中古だけど...。 バイト先の社員さんから購入したのですが、センス良く改造をされており気に入って売ってもらったのでした。 でも、約束のハンドルは純正に取り替えられており残念だった。 初めての車だったから事故ったり、ハードトップを買ったりして、結…
20代前半の頃、マニュアル車が欲しくて探した車が 「ユーノスロードスター」です(*^▽^*) 中古でしたが、リップスとマフラーが純正と異なり、 一発で一目ぼれして買いました(総込み75万円程度) 運転してみると車高が低いのでスピード感を感じました! また、「人馬一体」をよく耳にするだけあって 「操っている」実感はとてもありました。 難点としては幌のロックが甘いと雨漏りがする事ですかね(笑) 幌を畳んで二回くらい左右のロックを開け閉めしないと定位置に来ないのでしょう。 今のロードスターは自動なのでそんなローカルな知識はいらないと思いますが、 当時は雨漏りもよい体験でした。 千葉の道は夕方になると…