Hatena Blog Tags

ヒュンダイ

(一般)
ひゅんだい

韓国大韓民国)を代表する自動車メーカー。
商標:HYUNDAI

漢字で書くと「現代自動車」。日本市場では「ヒュンダイ」との読みを定着させているが、韓国語読みでは「ヒャンデー」もしくは「ヒョンデー」のように聞こえる。これはマーケティング・リサーチの結果である。

そのため、欧米の市場では「リーズナブルな価格で買える高品質な車」として手堅い支持を得ているが、2001年から正規輸入が始まった日本国内でのヒュンダイ車の売れ行きを見る限りでは、必ずしも同社の戦略が成功しているとは言いがたい。

1973年から三菱自動車の技術協力を受けたエンジン・プラットホームを使っている車種もあるし、三菱との販売提携も行っている。
ダイムラー・クライスラー三菱自動車とともに、ダイムラー・クライスラー・グループを成していたが、2004年にダイムラーとの提携は解消されている。


リスト::自動車

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

広瀬隆と安部芳裕の謎

広瀬隆は早稲田の理系で医学書翻訳から反原発活動やロスチャイルドやロックフェラーの運動に関わりますが 一切赤い盾で田布施システムや天皇財閥、また広瀬隆の日本の財閥は明らかにレベルが低く、天皇財閥にも日本の四大財閥にも触れない、障害者だけ生きればいいとか逆差別ナチズム発言するとかクラエゼヴィッツを馬鹿にするとか地球寒冷化が事実であって地球温暖化は出鱈目だとかナチズム的デマも多い作家です。 安部芳裕は地方通過とかも気になりますし関東学院という小泉進次郎、小泉純一郎親子のつながり、ロスチャルドのつながりが気になります、通貨発行権ととか政府紙幣とか見るべきものはありますし、マイヤーの革命行動計画とか陰謀…