Hatena Blog Tags

レミオロメン

(音楽)
れみおろめん

アーティスト。スリーピースバンド。

有限会社烏龍舎所属、レコード会社はOORONG RECORDS。

2000年12月に、作詞作曲を手がける藤巻亮太(ボーカル・ギター)、スタジオミュージシャンとしても活動していた前田啓介(ベース)、細身の体躯からは想像できない力強いグルーヴを叩き出す神宮司治(ドラム)の3人で結成。

2012年2月1日、公式ホームページで無期限の活動中止を発表。*1

概要

主な略称は「レミ」「レミオ」。プロデューサーは小林武史。

レミオメロン」と間違って覚えている人が多い(ググるgoogle:レミオメロンとよくわかる)。ちなみにバンド名の由来は、メンバーが好きな言葉をそれぞれ一文字、二文字、三文字ずつ出して繋げたもの*2

3人とも、山梨県笛吹市出身。このことから「富士の国やまなし観光大使」に任命されている。

ディスコグラフィー

インディーズ・シングル

インディーズ・アルバム

シングル

アルバム

DVD

*1:レミオロメン - レミオロメンより今後の活動に関するお知らせ

*2:レ:レディオヘッドのレ(藤巻)、ミオ:当時つき合っていた彼女の名前と自分の名前の頭文字(神宮寺)、ロメン:路面電車のロメン(前田)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ