私が住んでいる県の高校受験は、 中二の3学期の成績表も内申点として計算に入るらしい。 2学期で2点あげたと思ったら、 まさかの主要科目で2点落とすという。。。。 プラスマイナス0ですがなぁ~。 しかも、主要科目を2点も落としたら。。。。 私立なんて、主要3教科で判断される学校もあるというのに。 終わったよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ということで、来週から3学期の定期テストが始まる。。。 勉強時間は今まで以上に確保しているっぽいが、 内容はどうだろうか。。。 塾からは色々やれ!!!ってメールが飛んでくるので、 娘に転送しているが、完全無視。。。。。。 母としては、もうちょっ…