NHKで放映中の《3か月でマスターする西洋美術》を見ています。 にほんブログ村 西洋美術には興味があり、これまでもいろいろな本を手に取ってきました。特に、キリスト教や神話に関する絵画の知識を増やしたくて、書棚に何冊並んでいることか…。 でも、なかなか系統立った知識にはなりません。今回の《3マス》が、学びのよい機会になってくれることを願いつつ。 初回の放映を見て、予習の必要性を感じました。テキストには豊富な情報が載っているのですけれど、25分の放映時間では触れられないまま終わってしまう部分もあるのですよね。 komorebi-promenade.com でも4月の放映を見終わったあたりから、予習…