今回は、テストの活用方法について、です。ご参考になれば幸いです。 ごゆっくりとお楽しみください。 5月も後半に入り、多くの学校で中間テストの季節を迎えましたね。もう結果が返って きている学校も、これからという学校もあるかと思います。テストが返却されると、ど うしても 「〇〇点だった!」 「前回より下がっちゃった・・・」 など、点数や順位という“結果”だけに一喜一憂してしまいがちですし、親御さんとして も、結果を見てついつい小言を言いたくなる気持ちはよく分かります。ですが、塾で多 くの子どもたちを見ていて、また私自身の経験からも確信していることがあります。 それは、テストで一番重要なのは結果では…