おはようございます! 曇り空の@湘南地方です。 台風一過の影響なのか、今日はかなり空気が涼しい。 過ごしやすくて良いことです。 さて、各紙一面(ヤマダ電機の件があるのでトップではないけど)で報じた 「出生率1.14」の件。 単純計算だと60年後には半分はおろか3分の1になってしまう数値。。 人口動態を考えたら、今はまだ見た目そこまで減少スピードは速くないのだけど、 ジェットコースターが下っていくようにあることから一気に加速するのだろうな。 なんたって、いきなり20歳の人が生まれるわけではないのだから。。 北海道新聞もちょっと覗いたら、道内の出生率は驚異の「1.00」なのだそうで。 そりゃまあ6…