先日エージェント経由で一件面接に行った。 対面での面接で、20分ほどで終了した。 求人票と仕事内容が違っていて、向こうも「こいつ違うな」感があった気がする。 ←自作の管理用スプシ とりあえずエージェント紹介の企業やら、自分で探した企業やらに書類を送ってみるも、なかなか通らない現状。 不採用がもうすぐ40件を超える。 たいした資格も技能もない、しかも休職中の転職活動はやはり厳しい。 改めて思い知ったけれど、求人票を見て、応募して、面接に行って、不採用通知をもらうのってかなりのエネルギーを消耗する。 働きながらこれをやり切れる人はすごい。 前に一度どうしても無理になって仕事を辞めようと思ったタイミ…