私も色んなコーヒーチェーンに足を運んだものですが個人的に一番いいかなぁと思ったチェーン店は、サンマルクホールディングスの展開する倉式珈琲店ですね。 ずっと「倉敷珈琲」だと思ってましたが岡山県倉敷市とは特に関係ないらしいです(一応倉敷市にも下庄店は存在するみたいだけど) www.saint-marc-hd.com サイフォンでコーヒーが飲める、量も多め 倉敷珈琲のいいところはコーヒーを注文するとサイフォンで抽出されたコーヒーが客席に提供されるところ! 普通のサイフォン式より細目に挽いた豆を使用し、短い時間で抽出しているそう、ため香りが抜けたり雑味が出るのを抑えているそうです。 コーヒーカップ1.…