[🌟] [🐏] [📝] 冬の朝、お布団の中ってどうしてあんなに心地いいんだろうね。 「あと5分だけ」と繰り返しているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまう。 あの強力な引力に勝つのは、本当に大変なこと。 今日はね、気合や根性で戦うのではなく、部屋の空気を味方につけて、スパッと気持ちよく目覚めるための作戦をメモしてきたよ。 [/📝] [🌙] 寒くて布団から出られない「冬の引力」の正体❄️ 脳がまだ「夢の中」にいる時間 スムーズな目覚めには「体温の上昇」がカギ🌡️ 体のエンジンを温める仕組み 暖房予約で「起きられる部屋」をつくる作戦🎮 起床の1時間前にスイッチオン 室温は「18度以上」を目安に …