「サクラマチクマモト」を出て次の場所へ。 通りかかったのは「山崎菅原神社」。御祭神は菅原道眞公で、ご利益は学業成就。 絵馬が力強くて面白いね。これは合格できそう。(笑)神戸の北野天満神社で引いたことがある「イチハラヒロコ恋みくじ」もあるみたい。 少し進むと、熊本城城主の「加藤清正公像」が。熊本市民からは「せいしょこさん」として親しまれているそう。 熊本城に行ってみたいんだけど、16時で閉まっちゃうのでいつも間に合わないのよね。今回も到着したのは17時だったので、すでに閉まっていて。仕方がないので近くをブラブラしてみましょう。まずは食事処や土産店が並ぶ「桜の馬場 城彩苑」へ。 時間が遅いので閉店…