3月末に、建物付き土地の支払いが無事に終わりました。 今回は現金での購入だったので、振り込みが完了するまではやはり少し緊張しましたが、まずは一つ大きな区切りを迎えたように感じています。もちろん、家づくり全体で見ればまだまだ途中です。ただ、それでも「ようやくここまで来たな」と思える出来事でした。 今回購入した土地には、解体前の既存建物がまだ残っています。最初は、更地になったほうが新居のイメージはしやすいのではないかと思っていました。 ただ、実際に現地を見てみると、そう単純でもありませんでした。むしろ今は、建物が残っているからこそ確認できることがあると感じています。 今回は、建物付き土地の支払いを…