困難はチャンスと捉え、人の迷惑をかえりみず、前向きに金儲けに取り組む・・・前向きなのは、きっといいコトなのだ? そうして、ホントウに前向きなのか、或いは流れに逆行するから力技となって余計なエネルギーを消費してしまってはいないか?しかも、その無駄なエネルギーを無関係な人々に押し付けてはいないだろうか? もはや、憤慨するエネルギーも奪われてしまったワガハイ・・・呆れて脱力する毎日。 ホルムズ海峡と名付けたのは何処のダレだか知らんケド、人間という動物には違いない。その様にして、人間の仕業は人間の責任と義務に成り立っているコトは言うまでもない。サッサと紛争を停止出来ないのは、所詮は欲望の話し・・・欲は…