ミングです。 今月からマイホームの着工です。 この自然乾燥に委ねた、洗い物後の状態もあと数ヶ月の辛抱か。または、新居でも同じ状態になるのか。。 新居の土地は高台にあり、乱暴にいえば頂上といいますかその区画のてっぺん位に位置します。そのため、建築予定地のゼロ基点と言われる場所から土地が35cm上にあり、お隣さんの土地から5cm高いそうです。お隣さんはゼロ基点から30cmの位置です。 事前にお隣の土地より地面を下げるか、または同じ高さにあわせないと後々土がお隣さんに流入する可能性もあるそう。ということで、数日前に地面を掘り、残土処理をしてもらいました。 小山のよう形の土地でしたが、残土処理後は家が…