「国民の理解得るものに」天皇陛下、皇族数確保で異例の発言 宮内庁長官、総意報告 - 社会 : 日刊スポーツ 同じようなことが朝日新聞にも書いてあったが、これは別に高市氏にとってはどうということもないだろう。要は選挙で信任を得たのだから自分は国民の総意をうけてすすめている。国会も選挙を経ているのだから国民の信任を得ている、というだけだ。 なのでここをとりあげるマスコミはなんだか天皇の威を借りるような感じで嫌な感じだ。 マスコミはいったいどちらの代表なのだろう?もし自信をもって一般の人々の代表として、このやりかたは認められないということであれば、その根拠を書くべきだ。例えば麻生氏は親族であるのに関…