夫婦のどちらかが最期を迎える時 そりゃ人間いつかは最期を迎えるときが来るのだから お別れの時だって来る。 お食事が食べられなくなって、最期を迎えるために療養病院への転院調整をしていた患者様。 転院を控えていたのだけれど、どんどん状態が悪化して、転院は断念してそのまま最期の時を待つことになった。 毎日2回も面会に来ていた奥さん。 ここ数日で一気に状態が悪くなり、もう数日持つかどうか…という話になった。 50年近く連れ添って、なれそめとか、夫婦で一緒に仕事をしてきたこと お子さんのこと、奥さんがたくさん教えてくださった。 お互いのことが大好きで 患者さんは少し認知症があったのだけど、もうすぐ奥さん…