赤川堤のサクラ並木の照明灯工事が完成したようです。 設置された区間は、サクラ並木全長の1/4にも満たない区間ですけど。 まさか、これで終わりってことはないでしょうね。 灯具はこれからなのかな?と思うぐらい、ボクには斬新なデザイン。 そもそも設置の目的は、防犯?それとも、期間限定の観桜用?であるはずがない。 赤川堤も公園だし、防犯灯があっていいけど、費用対効果ってやつは大丈夫かな。 鶴岡公園の桜は昨日あたり開花したらしいけど、赤川は例年三日四日遅れる。 開花を楽しみに土手を走っていた去年までのことが、随分、昔のことのように思う。 寂しいねえ・・・ 町中の桜は昨日あたりから一気に開花したようです。…